にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.03.16 スリコのガラスベースで模様替え

スリコ水耕栽培

100円・300円ショップ*高見えアイテム教えて♪
トラコミュ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はスリコの超高見え、おすすめの

おしゃれな水耕栽培用のガラスベースと

スリコの水耕栽培観葉植物&水耕栽培で

春の模様替えをしたので、

合わせてご紹介いたします♪

春の模様替えに超おすすめのアイテムです!


とりあえず忘れる前に
今日も応援ポチっとな▽
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ありがとうお礼癒し画像

アポロ1

昼間、窓側の日のあたる場所に

お犬専用くつろぎスペースを作ると

移動してきてくつろいでいます。(´ω`*)

陽が差し込む場所にちゃんと移動しながら

くつろいでいます。

DSC08252

こちらはいつものポジション。

気が付くと2匹仲良くお寿司のシャリのように

並んで引っ付いていてかわいい。

特にくぅちゃんが兄のアポロが大好きで

つねに引っ付いています。(´ω`*)

ありがとうワン

*****************

19

スリコで見つけた素敵な水耕栽培用

ガラスベース(大、小)にムスカリを

飾ってみました。

一気に春らしくなりました!

(ソファ周りはまだ冬だけど。笑)

縦長のグリーンのガラスベースは大で

(約Φ7.5×H12.2㎝)、ぽってりしている

オレンジのガラスベースは小です。

(約Φ7.5×H10.5㎝)、大小どちらも

¥550(税込)でした。まあ、550円の

商品ですが、とても素敵な水耕栽培の

ガラスベースがこのお値段はリーズナブルだと

思います。

18

光に当たるとガラスの色が

グラデーションになっていて

とても美しいです。

私はグリーンとオレンジを選んだけど、

大はネイビー、小はパープルもあります。

私が行ったお店には大のネイビーが

なかったけど、パープルも素敵で

どの組み合わせにするか迷いました。

15

色違いで大小組みあわせて飾ると

より素敵です。

1

ちょうどスリコで水耕栽培用ガラスベースを

見つけたタイミングで偶然にも

ムスカリが格安で売っていたので

即買いでした。(なんと¥110だった!)

8

ということで、土を丁寧に払って

水耕栽培にしました。

最初少ししなっとしていたけど、

翌日はシャキッとなってほっとしました。

2

今回はせっかくムスカリを見つけたので

春はやっぱり飾りたくてまずは

ムスカリの水耕栽培に使いましたが、

実はスリコでも水耕栽培観葉植物も

買っていました。

サボテンとか小さな観葉植物が専用ポットに

入って販売されていました。

種類もいっぱいあってこれまた迷いました。

(こちらは¥330税込商品です)

3

こんな感じで購入したポットのまま

飾ることもできるし、カップを持ち上げて

別容器に移し替えても楽しめます。

5

こんな感じ!

すぽっとカップをガラスベースにのせて

飾ることも出来ます。

すぐに水耕栽培が始められてとっても便利。

4

全部外して土植えにも出来ます。

6

ということで、今は春限定で水耕栽培用

ガラスベースはムスカリを飾ったので

とりあえず、購入した容器のまま窓辺に

飾ることにしました。

小さくてとってもかわいいです。

窓辺とかちょこっと飾りやすくて気軽に

グリーンを楽しめます。いくつか並べると

かわいいし、水耕栽培だとお世話もしやすいです。

7

水耕栽培用ガラスベースはダイニング側に

あるチェストの上に飾りました。

最近ここにお花を飾って模様替えを楽しんでいます。

12

ドライフラワーとかミモザとか季節のお花と

ムスカリの水耕栽培を組み合わせてみたら

まさにお花畑!!笑

一気に春がやってきた感じがしました。( ´∀` )

9

とってもかわいくて、眺めては

癒されています♪

スリコの水耕栽培用ガラスベースは

グラデーションがとっても美しくて

素敵でした。とっても高見え!

春の模様替えに一押しのおすすめのアイテムです!

春以外もスリコの水耕栽培観葉植物と

組みあわせると年中楽しめますよ~

手軽にできる春の模様替えアイテム探している方が

いたら是非スリコチェックしてみてください!


ブログ村参加トラコミュ会場一覧▽

3COINSらぶ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧好きが買って良かったもの


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
お気に入りのフラワーベース▽

スリコのキャニスターで乾物収納見直し▽

スリコの吊り戸棚ボックスで乾物スッキリ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村