にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.03.16 北欧食器新作情報&おうちカフェ♪

3

トラコミュ

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

こんにちは~(∩´∀`)∩

先日から動画レッスンのお料理教室のレシピを

色々すこしづつ作っているのですが、

今回は砂糖不使用のグルテンフリーの

米粉のクッキーを焼いてみました。

さっそくティータイムに食べてみました。

8

砂糖不使用でおいしいの?と

思ったけど・・・食べてびっくり、

味見のはずが完食の勢いほどおいしくて

あっという間になくなりかけました。(;´∀`)

パフェ作りたいから少しのこしておかないと~。

塩こうじとかメープルシロップが入っていて

少し塩気とメープルの甘さが止まらないおいしさ。

7

先生も一番おすすめで自分も好きでよく

焼いていると言っていたけど、これは

もうリピ決定!砂糖不使用だし、乳製品も不使用。

普段よく食べる自宅でのおやつに

ぴったりだな~と思いました。( ´∀` )

で、クッキーは先日購入した

アラビアのスンヌンタイのソースボートに

ふと思い立って入れてみたけど、

焼き菓子にもぴったり!

クッキー入れたらとてもかわいかったです。( ´∀` )

scope version.R で今月中は

スンヌンタイ特別価格で購入出来ます!

    

   

   

    

scope (スコープ) トラコミュ

ソースボートとフタ付きジャーはスコープさん

でしか買えない特別な復刻です。

ソースポット思った以上にかわいくて

色々試しに使ってみています。

6

北欧食器でおうちカフェにしました。

ティーマのリネンのプレートと

イッタラのバードマグ。

全部スコープさんで買ったもの!( ̄▽ ̄)

どれもお気に入り。とてもかわいいです。

スンヌンタイとも相性よかったです。

9

おやつ一日に一回は食べたくなるけど、

(コーヒーのお供に)なるべく普段は

グルテンフリーとか砂糖不使用で手づくりで

おやつ作ろうと思っています。

米粉のクッキーおいしくて、簡単だし、

さっそくハマりました!


ヘルシーおやつ*sweet トラコミュ

おうちカフェを楽しもう トラコミュ

************

スコープさんと言えば・・・

イッタラ(iittala)70周年記念で「ティーマ」に

新色、ブルーとブラウンがもうすく発売されますが、

スコープさんでももちろん発売されるそうです!

ティーマの新色は2022年3月23日に発売です。

今月中にスコープさんでもティーママグの

ブルーとブラウン発売予定だそうです。

今回のブルーとブラウンは濃いヴィンテージの

風合いのあるカラーで私好み!

特にブラウンかわいいな~と見ていました。

ティーマリネンとも相性よさそうです。

スコープ別注のティーマ12㎝も

再入荷して今なら全色選べます!

 

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ

他にもアジア限定ティーミの新色とか

色々出るようですが、スコープさんは

マグだけなのかな?ラインナップはまだ

詳細不明ですが、マグは買えるようです。

また詳細わかったら書きます~。

それから少し前に書いた日本未発売の

イッタラフルッタ柄のマグ
ですが、

先日イエローだけでなくグレーも

見かけました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

あとタオルもあるみたいです。

(海外の通販サイトで)

グレー日本で発売されたら

買っちゃうだろうな!

タオルも欲しすぎる。

そちらも勝手に発売期待中です。( ̄▽ ̄)

5

フルッタマグについてはあくまで妄想です。笑

気になる北欧食器情報でした~


ブログ村参加中トラコミュ会場▽

北欧好きが買って良かったもの

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

北欧好きのお買物マラソン


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

かわいすぎるタオル▽

気分の上がる素敵なキャニスター▽


手づくりいちごスイーツでおうちカフェ▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村