にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.01.21 それどこの?と毎回聞かれるもの

1

暮らしの道具 トラコミュ

こんにちは~(∩´∀`)∩

数年前より通っているアトリエ料理教室に

今年も受講申し込みして今年初の

お料理教室に行ってきました。

去年は10月に行ったのですごく久しぶりでした。

9

八つ目編みの竹かごバッグを

3年ほど前、レッスンに通い始める時に

レッスン用バッグとして購入したんです。

2

これがめちゃめちゃ便利で、

レッスンセットが綺麗に入るので

気に入っていました。

レシピ、メモ帳、エプロン、ハンカチ、

キッチンクロス、保存瓶と全部綺麗に

入ります。写真にはないけど、カメラも

入れてレッスンに持参しています。笑

4

思った以上に素敵なバッグで

気に入って愛用しています。

このかごバッグなんですが、毎回

レッスンとか色々他にも出かける時に

持って行くと必ずといっていいほど

「これ素敵ですね~。どこで買えるんですか?」

と毎回聞かれるんです。

偶然楽天で見つけて買ったんですが、

3年程前でうろ覚えでその時はその後

在庫もなかったので紹介もしていなかったし、

もう販売していないだろうな~と

思っていたんです。

6

だけど、久しぶりにレッスンに

行ったら、みんなに「どこで買ったか

教えて~~~!」と凄く聞かれました。

自分も気に入っているけど、周りがみても

やっぱり素敵なんだな~と改めて思いました。

丈夫だし、購入した時より、いい飴色に

なりました。編み目も美しいです。

なので、あまりにも聞かれるので、

購入履歴をさかのぼって探してみました。

そしたら、見つけました!!

うろ覚えだったけど、今は在庫も

復活していて買えるようになっていました。

これなんですが・・・

紹介しようか迷ったほどなんです。



レッスン一緒だった方に次回までに

調べておくと話していたけど・・・

在庫またなくなったらどうしようかな、と。笑

でもまた再入荷もするかな~と思い、

ご紹介いたしました。

こういう八つ目編みの竹かごバッグは

手間がかかるので本来びっくりするお値段で

私も手がでなかったんです。

だけど、こちらのお店のは買えるお値段

だったので思い切って当時買いましたが、

想像以上に素敵でした。

(たぶん作家さんの手づくりだと

5倍くらはするんじゃないかな?)

なので在庫復活していたから

追加で本当は欲しいくらいです。笑

自分もいつかの為にお気に入りに入れました。

7

たぶん私が持っているものの中で

一番「どこの?」って毎回聞かれるもの

だと思います。

もし探している方がいたらと思い、

ご紹介でした。とっても気に入っている

お気に入りのレッスンバッグです。

応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

1日1回です。

作家モノの「うつわ」や「こもの」 トラコミュ

まな板アンケートもまだ開催中です。

*************

それとお料理教室ですが、今年最初は

「食べる会」ということで・・・

2

ただただ、先生の美しくておいしすぎる

お料理を頂くだけという

夢のような会でした。( ̄▽ ̄)

1

うつわもテーブルコーディネートも

お料理もとにかく美しい。

ただただここに来られるのが嬉しい。

3

たまご豆腐おいしかったな~。

5

全てのお料理が美しく、

信じられないほどおいしいです。

自家製調味料で作られているんですが、

調味料がそもそもおいしい。

和食はダイレクトに味に反映されると

改めて思いました。

8

つけあわせとか、全てがめちゃめちゃ

おいしいんです。(ボキャブラリー

貧相ですいません。(;´∀`))

手間がすごくかかっていて、

すごく丁寧に作られていて毎回のように

感動してしまう。初めてお料理教室に

行った時に食べた発酵調味料を使った

ヴィーガン料理のおいしさに衝撃を

受けたんです。(今は完全なヴィーガンの

コースではないけど、ヴィーガンが

ベースになっています)

それからかなり遠方ではあるのですが、

ずっと行きたくて通い続けています。

11

発酵あんこのどら焼きです。

これが衝撃のおいしさでした。

実はあんこ苦手でまったく

食べられないんですが、まさかの完食!!

14

レシピに載っていると言ってたけど、

見逃してた。( ̄▽ ̄)

これは絶対作らねば!!

発酵あんこはそんなに甘くないし、

私このみなんです。

これなら食べられると思いました。

10

何年も通っても毎回新しい発見が

あるお料理教室、いつもにこやかな

優しいお人柄の先生が大好きで

長く通われている方が多いです。

色々な生徒さんたちからも刺激をもらえるし、

(実はかなり有名な方も多くて驚きなんですが)

細々と通い続けたい場所です。

今年も行けてよかったです。


*おうちごはん&うつわ情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ

オウチごはんと器の写真

うつわと暮らす

*こないだ買ったアレが本当によかった!
ブログ村テーマ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


leafの楽天Roomもあります▽

楽天Room

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ
憧れの料理教室初受講▽

憧れの料理教室2回目受講で学んだこと▽

溶き卵専用グッズでストレス解消▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村