にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.01.08 COSTCO おしゃれ塩セット♪

12

*トラコミュ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はコストコで見つけた

超ハイコスパなギフトにもおすすめの

おしゃれな塩セットをご紹介いたします♪

7

見つけた時、値段を2度見しちゃいました。笑

おしゃれすぎる瓶入りで3個で

なんと899円(税込)でした。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

感動して即カートにインしました~。笑

14

COSTCO
キッチンエッセンシャル塩3種セット
(コースソルト、粗塩)
・ホワイトソルト
・ピンクソルト
・ブラックソルト
価格:税込899円(税込)
各210g

*トラコミュ コストコ購入品公開

*****************

このままキッチンに並べて飾りたい

おしゃれな保存瓶入りでとってもお得!

お土産とかにしても喜ばれそうですよね!

15

こんな箱に入って販売されていましたよ~。

1個210g+瓶の重さで3個だとかなり

ずっしり重さがあります。

6

たっぷり入っていて1年でも

使い切らなそうだけど、

塩なので飾りつつ使えるし、

わが家の場合はグラインダーがあるので、

結構何種類も塩を使い分けたりしていて、

思ったより使っています。

3

中を開封してびっくり、

色が3種類違います。

5

中はこんな感じで岩塩~細かめの

あら塩までブレンドで入っています。

お肉にかけたり、炒めものは細かめを

入れたり色々使い分けできます。

全部ヒマラヤ産の塩なんだそうですが、

どう違うのかまずは味比べしてみました。

4

写真左から

・ピンクソルト
(鉄分が多く、食用以外にバスソルト
などにも使われている塩)
塩気がやや強めだけど、ステーキなどに
使うとお肉のうまみが引き立ちそうな
感じがしました。

・ホワイトソルト
3種類の中で最も溶けやすく、
通常の塩のように使いやすい。
マイルドな味でおいしいです。

・ブラックソルト
鉄分や銅分を多く含む為、黒く見える塩。
硫黄も多く含んでいるそうです。
3種類の中で最もクセが強い味がします。
硫黄の味がかなりしますが、
少し燻製のような感じの味もして、
お肉にかけるとピンクソルトとは違う
旨味が感じられておいしいです。

あくまで私の味の感想にはなりますが、

食べた感じかなり違いを感じました。

2

塩でかなり料理の味も変わるので、

使い分けするのも楽しいと思います。

(中々減らなさそうだけど!笑)

1

さっそくピンクソルト使いました。

ピンクソルトは元々結構使っているんですが、

買った時に真っ先にフォカッチャ焼くときに

かけたいと思っていたんです。

今年初フォカッチャ焼きました。( ´∀` )

DSC05979

オリーブオイルとピンクソルトを

パラパラっとして焼いたら

すごくおいしく出来ました。( ´∀` )

あら塩がフォカッチャに合います。

17

テーブルに塩を瓶ごと持ってきて

ローストビーフなどにかけたりするのも

おしゃれかな~と思いました。

なによりハイコスパすぎて感動!

いつも少量しか入っていないので、

すぐに切らしてしまっていたけど、

長~~~~~く使えそうです。( ̄▽ ̄)

DSC05980

ちなみにフォカッチャは

サンドウィッチにして食べました。( ´∀` )

先日ご紹介したコストコの

激ウマディップソース
をパンに塗って

コストコで買ったハムや

野菜をサンドしました♪

もちよりパーティやおでかけの

ランチなどにも食べやすくて

見た目もかわいくておすすめです!( ´∀` )

お正月明けでひさしぶりにパンを

食べたけどおいしかった!

9

お肉とか色々なお料理に塩を

使ってみようと思います♪

次回行ったら追加で買ってお料理好きな人への

プチギフトにもしようかなと思いました。


参加中コストコトラコミュ▽


COSTCO * KALDI* LOVE*

COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

コストコご飯を楽しもう♪

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ

長く愛用中のコストコ商品▽

おすすめロティサリーチキンアレンジ▽

コストコエコバック付き雑誌付録▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村