にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログへ

2022.01.08 無印で初買い♪

1

*トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

こんにちは~(∩´∀`)∩

今年初めて無印良品でお買い物しました。

今年初の購入品と箸を新年になって

思い切って無印で選んで買い替えたので、

選んだお箸も合わせてご紹介いたします。

2

まず購入品です。

・ジュートマイバック B5
 ¥190(税込)
・スチロール折りたたみ手付きミラーS
 ¥390(税込)
・シリコーン調理スプーン スモール
 ¥390(税込)
・ひとり分からつくれる鍋の素 スンドゥブチゲ
 ¥350(税込)
・すり漆 六角箸 23㎝
 ¥790(税込)

以上です。今回は新商品とか

特に買っていなくて、必要なもの&

前から欲しいと思っていたもの

のみ購入しました。

3

ミラーは夫がずっと欲しがっていたので、

買いました。

夫専用のミラーです。

スタンドタイプで移動して使えるので

便利で喜んでいました。

4

無印のシリコン製のキッチンツールは

何年も好きで愛用していますが、

小さな方の調理スプーンも後で

発売されて欲しいなと

ずっと思っていたので、

思い切って追加で買いました。

5

私が何年も愛用中の無印の

シリコンツールです。

こちらにちいさな調理スプーンも

仲間入り♪

統一感があるのも好きです。

6

さっそくちいさい調理スプーン

使ってみたけど、めちゃめちゃ便利で

なんでもっと早く買わなかったんだろ~

と思いました。笑 買ってよかったです。

10 - コピー

今回のメインともいうべき、

お箸の買い替え!!

以前も無印の塗り箸を

使っていたことがあったけど、

また新たに無印で買い替えました。

9

普段使い用の箸の予定です。

何種類も箸があるので、迷いましたが、

こちらのすり漆の六角箸にしてみました。

6角でころがりにくく、

持ちやすそうだったので選びました。

8

それから、ツヤなしの黒が落ち着いた

印象で自分が持っている和食器や

トレイに合いそうな雰囲気だったのも

選んだ理由です。

11

普段は無印良品のトレイに

食器をのせて配膳しています。

明るい色の箸だとぼやけた印象なので、

黒の方がうつわと合わせるとキリッとした

印象になるかな~とイメージしました。

12

最近の私の普段使いの

作家さんの和食器の好みのテイストは

例えばこんな感じです。

岡田直人さんの長皿、小澤基晴さん、

広瀬佳子さん、遠藤岳さんのお茶碗

(こちらは欠けやすいので

気を付けて使っています)、

後藤義国さん(湯飲み)などを

愛用しています。

最近は落ち着いた白、黒、土物などの

食器が好きです。

なので艶消しの黒の箸が合うかなと。

実際あわせてみてしっくりきました。

真鍮の箸置きと合わせても

かっこよかったです。

13

それからこんな感じとか。

スコープさんで購入した木瓜角皿ヒラヒラ、

金彩銀彩の別注品のそば猪口、

イイホシユミコさんのプレート、

中川政七商店のお椀など。

  

*トラコミュ 
scope (スコープ)

この辺がよく普段使いやすくて使っています。

イイホシさんはジャーナルスタンダードの

別注色しか出てこなかったけど、

こちらの色もかっこいい。

 
*トラコミュ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ

中川政七商店のお椀は雰囲気がよく、

食洗機対応なので気に入っています。

お茶碗も気軽に普段使い出来る食洗機対応も

使っています。

どちらも箸を合わせてみたけど雰囲気

よくてよかったです。

14

それから去年購入した無印良品の

こなべもこんな感じで使っています。

シンプルでどんな食器とも合わせやすい

お箸とかトレイとか無印で購入することが

多いです。

15

新しいお箸、雰囲気よさそうで、

使うのが楽しみです。( ´∀` )

新しいお箸で新たな気持ちになれたので、

思い切って買い替えしてよかったです。


ブログ村参加コラコミュ一覧▽

無印良品の収納 - MUJI -
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品のおすすめキッチングッズ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
作家モノの「うつわ」や「こもの」


無印楽天市場店はこちらから行けます▽


楽天市場へはこちらから行けます▽


*トラコミュ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ

木製ツールボックスでスマホ置き場すっきり解決▽

無印の快適秋冬パジャマ▽


湯豆腐や一人鍋に便利な無印のこなべ▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村