にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2022.1.2

DSC05241

こんにちは~(∩´∀`)∩

大晦日~元旦は身内の家で親族と一緒に

お正月を迎えました。

毎年恒例の行事です。

ということで、家にいなかったのですが、

身内の家の方でごちそうをいただきました。

DSC05237

今年は毎年お正月に食べるカニの

注文を頼まれたので楽天のますよね

さんで注文しました。

大人気のカニです▽



今は新春セールで1000円オフ

クーポン出ていました。

このカニなんですが、8商品の中から

1商品選べます。



種類で重さも違うんですが、最初は

ボイルカット済みずわい蟹

1.8㎏(600g×3箱)で注文しました。

(今はまた注文できるようです)

が!!配送直前にメールがきて、

コロナ禍による生産量の減少、コンテナ不足

による搬入の遅延が重なり、

年内在庫が不足するので準備出来ないと

連絡がきたんです。(>_<)

DSC05240

でも一応届きました。

注文したカニと少し種類が違うものが

代わりに送られてきました。

送られてきたのは切り目入りボイル

ずわい蟹(600g×3箱)なんですが、

お詫びということでプラス1箱、計4箱

(2.4㎏)と大量に届きました。笑

DSC05244

まさかの想定外の出来事に焦ったけど、

結果蟹は大量に届きました。

変更内容ですが、肩部分も入っていたことです。

味は多分変わらないと思います。

なので、まあそれでもいっか~と思いました。

DSC05239

このカニ初めて頼みましたが、

切れめが綺麗に入れてあって

食べやすくて大好評でした。

DSC05248

こんな感じで切れ目が入っていて

手で割って綺麗に中を取り出せるように

なっています。

DSC05247

解凍してすぐ食べられるし、

身もしっかりつまっていて

おいしかったです。

ただ足部分が塩気がかなり強めかな~と

思いました。

ということで想定外に3箱が4箱届いたので

1箱やはりあまり・・・蟹を1箱

もらっちゃいました。自宅に帰ってきたので

今日食べようと思っています。( ´∀` )

お正月早々、想定外の出来事でした。

IMG_5163

それから参考までに、身内の家用に

頼まれて注文したおせちもご紹介いたします。

ここ数年注文しているけど、自分の家では

ないので写真がなかなか撮影できませんでした。

こちらの銀の森のおせちです。



毎年大好評でみんな喜んでくれます。

今回も自分の家ではないので、

拡大写真(スマホ)ですいませんが、

参考までにどんなおせちかご紹介しますね~。

IMG_5166

こんな感じで伊勢海老も入っていて、

栗が多い栗きんとん、とか

黒豆もとってもおいしいです。

IMG_5164

あわびも入っているし、

干し柿の中は栗きんとんが

入っていてめちゃめちゃおいしいです。

(争奪戦。笑)

IMG_5165

お肉、お魚、煮しめなどバランスもいいです。

去年とまったく同じ内容ですが、

毎回失敗なしで大満足なおせちでした。

蟹も食べ応えがあって、お雑煮やらお刺身も

食べたのでおなかが一杯でした。。。

とりあえず家に戻ったので、自分であとは

準備する予定です。

ということで、我が家のお正月風景は

まだこれから。笑

また購入したうつわとか使った

お正月料理も投稿しようと思います。

(たいした料理ではないけど・・・)


みなさんのおせちも興味ある~。
色々なおせち見るのも楽しい▽
*トラコミュ 
お正月料理・・・おせち御節料理

福袋&初売りセールも
盛り上がっていますね~( ´∀` )
私は豪華高級食材の福袋買っちゃった。笑



参加中トラコミュ▽
福袋をネタバレ!&交換情報!

セール情報トラコミュはこちら▽

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
「牛すじの下ごしらえ」の時短方法▽

お正月にも使える素敵な和食器買いました▽

金彩・銀彩のそば猪口も購入したよ~▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村