ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2021.12.30

6

*トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はおしゃれな低糖質&砂糖無添加の

黒酢ドリンクセットをお試しさせて

いただきましたのでご紹介いたします!

お正月の食べすぎ防止にもおすすめです。笑

7

掃除やお料理の合間の休憩に

飲んでみました。

3種類あります。

1

・ソルティライチ黒酢
・シャインマスカット黒酢
・3種のベリー黒酢

計2本づつ合計6本のセットになっています。

ギフトにもおすすめです。



とっても飲みやすくておいしくて

夫も大絶賛でした。

夫はお酒がまったく飲めなくて、

代わりにカルピスとかフルーツビネガー

とかそういうのをよく飲むんですが・・・

一見健康ドリンクに見えて、意外にも

砂糖の量が多いんですよね。。。

自家製梅シロップも沢山作っていたけど、

かなり砂糖を使っているので

糖分とりすぎになってしまっていないか

気になっていたんです。

3

でもこちらの黒酢ドリンクは

砂糖無添加!

カロリーもほぼなし!!

なのに甘くて飲みやすくてフルーツの

味もしっかりしておいしい♪

こんなの探してた~♪

という黒酢ドリンクでした。

夫が特に好きなんですが、

安心して飲んでもらえます♪

2

お水や炭酸水で割って飲みます。

お酢ドリンクが1に対して水3

入れます(4倍希釈)

あとは紅茶などにシロップ代わりに

入れてもフレーバーティーのようで

おいしいです。

4

紅茶にちょっと足してみたり

してもおいしい。

冬はこういう飲み方もほっとします。

8

水や炭酸で割るとおしゃれな

フルーツビネガードリンクに

なります。こちらは

3種のベリー黒酢ですが、

飲みやすくておいしかったです。( ´∀` )

9

それからいいことを発見しました!

よく作り置きでキャロットラぺを

作るのですが、源液で黒酢ドリンクを

使うととってもおいしいです!

ライチの黒酢ドリンクの源液とオリーブオイル、

塩こうじのペースト、こしょうで和えただけ。

砂糖不要で糖質オフでダイエット常備菜にも

もってこい!

しかもフルーツの甘さもあるので、

ラぺがよりおいしく出来ます。

とってもおすすめです!

10

この日は作り置き(おせちの準備)を

していたのですが、飾り切りのにんじんの

端切れが沢山出ていました。

それを利用してドレッシングを

作ってみたらめちゃめちゃおいしく出来ました。

11

人参と玉ねぎと塩こうじペースト、

ライチの黒酢の源液、オリーブオイル、

レモン汁少し、以上をブレンダーで

攪拌するだけ!

とってもおいしいドレッシングが出来ます。

とてもおいしかったので是非試してみて

欲しいです。

ということで料理に使えるとわかり

減りがめちゃめちゃ早くなってしまいました。笑

砂糖なしというのがありがたいです。

13

今年最後の作り置き完了しました。

・伊達巻
・チャーシュー
・キャロットラぺ
・数の子
・カブの甘酢漬け
・ローストビーフ

作っていて思ったのですが、和食は

思った以上に砂糖をよく使うな~と

思いました。ラカントで置き換えにくい

甘酢漬けなどにもお酢ドリンクが使えて

糖質オフで理想的でした。

これはリピしたいです。

糖質オフの黒酢ドリンクがあるなんて

理想的すぎて教えてもらえてよかったです。

糖質気になっている方、是非チェック

してみてくださいね!( ´∀` )

それでは本当にこれで今年は最後。笑

みなさま良いお年をお迎えください。


*その他のお正月準備*
*トラコミュ 年末年始の準備&暮らし
*トラコミュ オススメの料理・作り置き☆
*トラコミュ 作り置きおかずでラクしよう!

お正月にも使える素敵な和食器買いました▽

素敵なガラスの小鉢も購入▽

金彩・銀彩のそば猪口も購入▽

*トラコミュ scope (スコープ)

*おうちごはんトラコミュ参加中▽
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
料理がひきたつ盛り付け・うつわ
お正月料理・・・おせち御節料理

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
「牛すじの下ごしらえ」の時短方法▽

パーティメニューは作り置きで事前準備▽


ヘルシーな鶏胸肉でカチャトーラの晩ご飯▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村