にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2021.12.20

DSC04379

*トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は少し前の楽天スーパーセールで

思い切って購入した洋食器にあうカトラリーが

思った以上に素敵でよかったので改めて

私のテーブルコーデも合わせてご紹介いたします。

DSC04391

作家さんものの洋食器に抜群にあうカトラリー!

こういうの、まさに探してた~と自分的には

大満足でした。雰囲気がぴったりで

やっとしっくりきた感じです。

6

ナイフも購入しました。

フランスのアンティークの

ような艶消しの重厚感のあるカトラリーです。

ということでフランスのアンティークには

もっともしっくりきます。(沼るから

今のところ積極的に集めないように

しているけどね。笑)

Picard & Wielputz ピカード&ヴィールプッツ社

ドイツランドハウスのカトラリーです。

こちらで買ったけど、今はスプーンしか

在庫がなかった。。。

 



他のお店で在庫あるところがあったので

貼っておきます。

 


ティースプーンとかデザートフォークも

あるのでそのうち集めたい。。。

 

とりあえずお気に入りに入れています。

参考までに、クチポールは色々なお店で

買えます。



セットでも単品でも選べるし、

色もバリエーションが豊富です。

DSC04392

うつわが好きで少しづつ集めているけど、

カトラリーって実はノーマークでした。

クチポールを持っていて、どの食器にも

基本それを合わせていたけど・・・

最近カトラリーでなんか組み合わせが

しっくりこないことがあって・・・

そう思ったのはフランスアンティークのお皿を

1枚買ってからです。

北欧食器には抜群に合うんですけどね~。

DSC04393

参考までにこちらのうつわにクチポールの

カトラリーを合わせた場合。

合わないことはないけど、自分的には

なんか違う・・・。もっと力強いうつわに

力強いカトラリーを合わせたいと

思ってしまいます。

クチポールは線が細くて繊細なので、

うつわに負けちゃってる気がするんです。。。

DSC04395

北欧食器にクチポールのカトラリー。

めちゃめちゃしっくりくる!!

この組み合わせが好きでどのうつわにも

クチポールが合うと思い込んでたんですよね。

DSC04396

そして逆に、先ほどの重厚感のあるカトラリーを

北欧食器に合わせた場合。

かなりイメージかわりますよね。

この組み合わせも合わないことはないけど、

個人的な好みだとやっぱり繊細なクチポールを

合わせた方がしっくりくる気がします。

DSC04358

あくまで私個人の好みではありますが、

つかう食器だけでなく、カトラリーで

うつわの印象ってかなり変わるんだなということが

よくわかりました。

DSC04384

今までなるべくカトラリーのメーカーを

統一していたのは(違うのも少しはあるけど)

種類が増えると収納とか管理も大変だからです。

わかっちゃいるけど、それでもカトラリーの

選択肢も欲しかった。

だから覚悟で種類増やしました。

それでもうつわをより楽しめるように

なったので自分的には本当に買って

よかったと思っています。

うつわを引き立ててくれる役割をしてくれる

カトラリー。とっても重要な要素だと

改めて気づかされました。

DSC04390

おまけ。

久しぶりに手打ちでパスタ打ちました。

以前お料理教室で習ったほうれん草を

練りこんだパスタです。

もっちりおいしかったー。

お気に入りのうつわとカトラリーで食べる

パスタはよりおいしく感じました。


今は大感謝祭開催していますよ~♪



楽天市場へ行けます▽

セールトラコミュ会場▽

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

買いまわり少ししたので別途書きます!

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ


お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ

お得すぎる地域復興福箱中身公開▽

買ってよかったプチプラマフラー▽


卓上炉端焼きの晩ご飯▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村