2021.12.17

*トラコミュ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ
こんにちは~(∩´∀`)∩
前記事でお正月に使いたいお椀(雑煮椀)
を探していると書きましたが・・・
想定外の場所でとんでもないお宝を
見つけちゃいましたのでご報告~笑
*トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
**************

めちゃめちゃ素晴らしいものを
まさかのリサイクルショップで
とんでもないお値段で見つけてしまった。
新品購入したらとんでもなく超高額な
『天然木の本漆』のお椀なんです!
蒔絵もとっても美しい。
やっぱり高級感があります!

5個セットだったので悩んだ末セットで
買ったけど、れでも買わずにはいられなかった。
木箱に入っていました。
なぜか1個だけ違うサイズ&違う柄だったけど、
(たぶん同じシリーズと思われる)
むしろ大が夫で普通サイズが私で使えてよかった。

ちなみにセットで・・・
2千円くらい。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なんども天然木・本漆の文字と
お値段とお椀を確認してしまった。笑
たぶん新品だと・・・1個でも最低
3万~5万くらいじゃないかな?
蒔絵が豪華なのだと8万とか10万とかするから
とても手が出せないお椀です。
それが・・・セットで・・・
2千円って。。。(; ̄Д ̄)
そりゃ買うでしょ。笑

うちに帰ってじっくり見てみたら
やっぱり高級感が違う。
美しいお椀にウットリでした。

お正月用に購入したものと合わせてみたけど、
やっぱり素敵だった。
これは1つだけ入っていた柄違いの
少し大きいサイズ。2個くらいお餅入りそう。
夫用に使おうと思います。

残り4個はもう少しシンプルな
デザインだけど、モダンで雰囲気いいです。
やっぱり本漆は美しさが違う。。。
いいもの見つけてウハウハでしたー。

並べて写真撮影してみて改めて
美しくて素晴らしい伝統工芸品だなと
思いました。
使用感もほぼなくてとても綺麗でした。
写真もやっぱりいいものは映えます。

で・・・これぜ~んぶリサイクルショップで
低価格でゲットしたお正月用のうつわです。
雰囲気いいと思いませんか?

まあ・・・うちで使うわけでなく、
義理実家にお正月に持参する
うつわなんですけどね。
セットで色々枚数が必要だったので
見に行ったんです。
そしたらお椀も見つけて・・・
思った以上に素敵なものが色々買えました。

大皿も素敵ですよね。
カニとかお寿司とか盛り付けたら
かっこいいと思って選びました。
(ちなみに大きな声では言えないけど、
一番大皿は550円でした。まじで。
これはたち吉でした。)

横からみてもかっこいい。
盛り付けが映えるかなと思います。
ついでに右は850円なり~。
どこかの窯元のものみたいでした。

お醤油入れにいいかな~と選んだ
ガラスの小皿は梅の柄でかわいいです。
白いプレートはフチと絵柄も金彩が
使われていてシンプルながら素敵でした。
赤い梅の絵もお正月にあうかなと。

お椀と合わせると一気にお正月感でますね~。
全部で5千円ちょいでしたー。
びっくりすぎる。

収納も考えて選んできましたよー。
スクエアは収納もしやすいです!
おせちの箱とも並べやすいかなーと選びました。

今回購入したうつわはわが家には
お椀のみ手元に残してあとは持参してしまうけど、
とりあえずコーデもしてみた。
梅の柄の金彩のプレートやっぱり素敵だった。

柄ものばかりでなく、
シンプルなのも混ぜると組み合わせ
しやすいですよね。
お椀を引き立ててくれる気がします。
まさかのリサイクルショップで
理想のお椀を見つけてびっくりでした。
他のものは見ただけだけど、他にもブランド品とか
いいものがかなり安くて次回じっくりみたいなと
思いました。
今リサイクルに出す人が増えているようで、
いいものがあるようでした。

それと、最近はメルカリとかでやりとりが
増えてリサイクルショップにあまり行かなく
なっているので売れ残っていて、価格が
下がっているような気がしました。
私も久しぶりに行きましたが、たまに行くのも
アリだな~と思いました。
過去にはバーミックス2千円くらいで
買ったことあるし、いいものが低価格で
見つかる可能性があるのが魅力ですよね。
洋食器やグラスなども
素敵なものが沢山ありました。
(ノリタケとかウェッジウッドとか)
久しぶりのリサイクルショップ、
掘出し物あって、ちょっと楽しかったです!
(余分なもの買う可能性はあるので
注意だけどね~笑)
まさかのリサイクルショップで
理想のお椀を見つけてびっくりでした。
他のものは見ただけだけど、他にもブランド品とか
いいものがかなり安くて次回じっくりみたいなと
思いました。
今リサイクルに出す人が増えているようで、
いいものがあるようでした。

それと、最近はメルカリとかでやりとりが
増えてリサイクルショップにあまり行かなく
なっているので売れ残っていて、価格が
下がっているような気がしました。
私も久しぶりに行きましたが、たまに行くのも
アリだな~と思いました。
過去にはバーミックス2千円くらいで
買ったことあるし、いいものが低価格で
見つかる可能性があるのが魅力ですよね。
洋食器やグラスなども
素敵なものが沢山ありました。
(ノリタケとかウェッジウッドとか)
久しぶりのリサイクルショップ、
掘出し物あって、ちょっと楽しかったです!
(余分なもの買う可能性はあるので
注意だけどね~笑)
セリアにもお正月グッズ見に行きたい~。
いいやついろいろあるみたい!
スリコも去年素敵なのあったよ!
お年玉袋も必要だった!( ̄▽ ̄)
*トラコミュ 大好き!100円グッズ!!
*トラコミュ 3COINSらぶ
*お正月準備ブログ村会場一覧▽
*トラコミュ 年末年始の準備&暮らし
*トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理
*福袋&セール情報ブログ村会場一覧▽
*トラコミュ ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆
*トラコミュ ++北欧好きの福袋++
*トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報!
*トラコミュ まだまだ買える!福袋
にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。
読者登録はこちらから▽

leafの楽天Roomもあります▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっと
お願いします


人気ブログランキングへ 戻る。
読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩
お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっと