にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

2021.12.17

12

*トラコミュ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ

こんにちは~(∩´∀`)∩

前記事でお正月に使いたいお椀(雑煮椀)

を探していると書きましたが・・・

想定外の場所でとんでもないお宝を

見つけちゃいましたのでご報告~笑


*トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

**************

3

めちゃめちゃ素晴らしいものを

まさかのリサイクルショップで

とんでもないお値段で見つけてしまった。

新品購入したらとんでもなく超高額な

『天然木の本漆』のお椀なんです!

蒔絵もとっても美しい。

やっぱり高級感があります!

1

5個セットだったので悩んだ末セットで

買ったけど、れでも買わずにはいられなかった。

木箱に入っていました。

なぜか1個だけ違うサイズ&違う柄だったけど、

(たぶん同じシリーズと思われる)

むしろ大が夫で普通サイズが私で使えてよかった。

2

ちなみにセットで・・・

2千円くらい。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なんども天然木・本漆の文字と

お値段とお椀を確認してしまった。笑

たぶん新品だと・・・1個でも最低

3万~5万くらいじゃないかな?

蒔絵が豪華なのだと8万とか10万とかするから

とても手が出せないお椀です。

それが・・・セットで・・・

2千円って。。。(; ̄Д ̄)

そりゃ買うでしょ。笑

4

うちに帰ってじっくり見てみたら

やっぱり高級感が違う。

美しいお椀にウットリでした。

6

お正月用に購入したものと合わせてみたけど、

やっぱり素敵だった。

これは1つだけ入っていた柄違いの

少し大きいサイズ。2個くらいお餅入りそう。

夫用に使おうと思います。

5

残り4個はもう少しシンプルな

デザインだけど、モダンで雰囲気いいです。

やっぱり本漆は美しさが違う。。。

いいもの見つけてウハウハでしたー。

10

並べて写真撮影してみて改めて

美しくて素晴らしい伝統工芸品だなと

思いました。

使用感もほぼなくてとても綺麗でした。

写真もやっぱりいいものは映えます。

7

で・・・これぜ~んぶリサイクルショップで

低価格でゲットしたお正月用のうつわです。

雰囲気いいと思いませんか?

8

まあ・・・うちで使うわけでなく、

義理実家にお正月に持参する

うつわなんですけどね。

セットで色々枚数が必要だったので

見に行ったんです。

そしたらお椀も見つけて・・・

思った以上に素敵なものが色々買えました。

14

大皿も素敵ですよね。

カニとかお寿司とか盛り付けたら

かっこいいと思って選びました。

(ちなみに大きな声では言えないけど、

一番大皿は550円でした。まじで。

これはたち吉でした。)

15

横からみてもかっこいい。

盛り付けが映えるかなと思います。

ついでに右は850円なり~。

どこかの窯元のものみたいでした。

20

お醤油入れにいいかな~と選んだ

ガラスの小皿は梅の柄でかわいいです。

白いプレートはフチと絵柄も金彩が

使われていてシンプルながら素敵でした。

赤い梅の絵もお正月にあうかなと。

11

お椀と合わせると一気にお正月感でますね~。

全部で5千円ちょいでしたー。

びっくりすぎる。

13

収納も考えて選んできましたよー。

スクエアは収納もしやすいです!

おせちの箱とも並べやすいかなーと選びました。

18

今回購入したうつわはわが家には

お椀のみ手元に残してあとは持参してしまうけど、

とりあえずコーデもしてみた。

梅の柄の金彩のプレートやっぱり素敵だった。

17

柄ものばかりでなく、

シンプルなのも混ぜると組み合わせ

しやすいですよね。

お椀を引き立ててくれる気がします。

まさかのリサイクルショップで

理想のお椀を見つけてびっくりでした。

他のものは見ただけだけど、他にもブランド品とか

いいものがかなり安くて次回じっくりみたいなと

思いました。

今リサイクルに出す人が増えているようで、

いいものがあるようでした。

22

それと、最近はメルカリとかでやりとりが

増えてリサイクルショップにあまり行かなく

なっているので売れ残っていて、価格が

下がっているような気がしました。

私も久しぶりに行きましたが、たまに行くのも

アリだな~と思いました。

過去にはバーミックス2千円くらいで

買ったことあるし、いいものが低価格で

見つかる可能性があるのが魅力ですよね。

洋食器やグラスなども

素敵なものが沢山ありました。

(ノリタケとかウェッジウッドとか)

久しぶりのリサイクルショップ、

掘出し物あって、ちょっと楽しかったです!

(余分なもの買う可能性はあるので

注意だけどね~笑)


セリアにもお正月グッズ見に行きたい~。
いいやついろいろあるみたい!
スリコも去年素敵なのあったよ!
お年玉袋も必要だった!( ̄▽ ̄)

*トラコミュ 大好き!100円グッズ!!
*トラコミュ 3COINSらぶ

*お正月準備ブログ村会場一覧▽

*トラコミュ 年末年始の準備&暮らし
*トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理

*福袋&セール情報ブログ村会場一覧▽

*トラコミュ 
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆
*トラコミュ ++北欧好きの福袋++
*トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報!
*トラコミュ まだまだ買える!福袋

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ

槇塚鉄工所のフライパンディッシュの使い方▽

棚橋祐介さんの新入りのうつわでおうちごはん▽

阿部慎太郎さんの個展でお迎えしたうつわ▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村