にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はお正月用に楽天で購入した

素敵な和食器とお正月用に購入した

グッズも合わせてご紹介いたします!

3

どれもとっても素敵でよかったです。

購入したものを組み合わせてみたりして

色々お正月のコーデを考えたりしていました。

*トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
*トラコミュ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

**************

まず、平皿ですが、お正月用に探していて

好みのが見つかったので思い切って

買いました。

古伊万里の様式を再現した

高級感あふれる波佐見焼のうつわです。

5号の赤と緑(ゴールド)
 

赤もあり迷いましたが、緑にしてみました。

緑と言ってもゴールドが強いです。

9

とても華やかで高級感があり素敵でした。

4

私が購入したのは5号で、

取り皿にちょうどいいサイズです。

6号サイズもあります。

(6号は今見たら売り切れてた。。。)

箸置きとかグラスはすでに持っているものを

合わせてみましたが、どれも相性がよさそうです。

本当はこちらの松のプレートも

使いたかったけど、欲しい白はお正月に納品が

間に合わず・・・今回は使えず。



でも白買っちゃいました。

納品は年明けです。笑

緑も人気で来年納品になってしまうようです。

白以外は年内納品できるみたいです。

 
小皿とか箸置きもあってどれも

かわいいです。

(欲しい方は納品日ご確認ください)

14

で、今まで実は自分の家でお正月を

過さないのでお正月グッズを

全然もっていなくて・・・

沢山は増やしたくないんですが、

いい加減少しは欲しくなりました。

なので最低限だけはそろえようと思っています。

1

ということで・・・

色々探していたらインスタで

素敵なお正月グッズの広告が流れてきたので

(たぶん検索していたから

流れてきたんだと思う。笑)

で楽天ペイも使えるお店だったので

色々更に買い足しました。

6

黒いトレイとお正月用のお箸とか

小さいまげわっぱなど。

なるべくお正月以外も使えそうなものを

選びました。お箸は使い切りなので、

気軽に使えていいです。

10

小さいまげわっぱも探していて

いいのがみつかったので思い切って

購入しました。酢飯にいくらのせたり

したものを入れたりしたらお店っぽいかなと。

 

楽天だとこれが近いかなー?

これに入れるだけで、

おいしそうに見えるんですよね。

7

お正月の紙のランチョンマットなども調達。

とってもかわいい柄で使うのが楽しみ~♪

こういう使い切りのものも混ぜて使うと

お正月のグッズが増えすぎなくていいかなと

思っています。(収納に困るし、飽きて

新しいデザインに変えたくなるから)

楽天とかでも色々ありました。

 
 

来客用とかにも使えそうですね。

5

トレイも普段使いしようと思って

選びました。お手頃価格でよかったです。

薄くて軽くて扱いやすいです。

ゴールドのお皿も映えます。

 

箸置きは雑貨屋さんで以前買ったものですが、

真鍮とガラスのものです。

どちらも気に入って愛用しています。

お正月にも合います。

8

手持ちを色々とりあえず組み合わせたり

してみた。

まあまあよさそう!

とりあえずこんな感じで組みあわせて

使おうと思っていますが、あと雑煮椀だけ

やっぱり持ってないので欲しくて探しています。

 
 

この辺が候補です。

本漆器は高額なので中々手が出せず・・・

お手頃価格のウレタン塗装なんですが・・・

実物を本当は見てみたくて悩んでいます。

見た目はよさそうに見えます。

あとは憧れのスコープさんの

タイムアンドスタイル・・・



フタなしだけどいいかなー?

あと偶然見つけましたが、

TABLE & STYLE というお店で

ほ助さんプロデュース?おすすめの

うつわが色々ありました。



ほ助さんおすすめなら間違いなさそう。

近いうちにどれか

選ぼうかなと思っています。

そして昨日ポチったのは小鉢▽

  

届くのが楽しみだ~( ´∀` )

 
 
 
  

雑煮椀調べていたら、素敵な

迎春グッズが他にも沢山出てきて困る件~笑

ついでに今楽天で超ポイントバック祭も

やってるよ~。

 

*トラコミュ 楽天スーパーDEALのおすすめ情報!!

あれもこれもとりえずお気に入りに

入れてしまった。ガラスの小さい

小鉢とか高杯があると見栄えがしますよね~。

一旦冷却期間を得て改めて

じっくりまずは雑煮椀選ぼうと思います!笑


セリアにもお正月グッズ見に行きたい~。
いいやついろいろあるみたい!
スリコも去年素敵なのあったよ!
お年玉袋も必要だった!( ̄▽ ̄)

*トラコミュ 大好き!100円グッズ!!
*トラコミュ 3COINSらぶ

*お正月準備ブログ村会場一覧▽

*トラコミュ 年末年始の準備&暮らし
*トラコミュ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ
*トラコミュ お正月料理・・・おせち御節料理

*福袋&セール情報ブログ村会場一覧▽

*トラコミュ 
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆
*トラコミュ ++北欧好きの福袋++
*トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報!
*トラコミュ まだまだ買える!福袋

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ

槇塚鉄工所のフライパンディッシュの使い方▽

棚橋祐介さんの新入りのうつわでおうちごはん▽

阿部慎太郎さんの個展でお迎えしたうつわ▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村