ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩  

明日から12月!!

いや~~~早いですね!(>_<)

なんかわからないけど、

ソワソワ焦ってしまいます。

そうそうやることは山積みのはずなのに・・・

8

うっかりパンを焼いてしまう件(;´∀`)

趣味のパン焼きですが、季節的に

自家製酵母のパンが焼きやすいので、

またしても沼にハマりかけています。

今回は久しぶりに大好きなくるみのパン

焼きました。

3

型がパウンドケーキ型なのでちょい小さめ

なんですが、いつもクルミパンはこのガラスの

型で焼いています。

11

パイレックスかな?耐熱ガラスなんですが、

レトロな北欧風の柄が可愛くて気に入っています。

(たしかフェリシモで昔買ったと思う)

7

レシピの分量だとちょっと型が

小さいのですが・・・いい感じで焼けました!

先日コッタさんのブラックフライデーセールで

買ったミトンも使いやすくて大活躍でした。

パン焼きには必須でしたー。

6

赤いルームの紐つきで引っ掛け収納も

出来ます。

5

見た目もとってもかわいかったです。

買ってよかった。

 
 


今まだコッタさんブラックフライデーセールで

よつばのバターとかお菓子やパン作りの

粉がセールになっているので手作りを

よくする方におすすめですー!

私はミトンと強力粉とバター買いました。

さっそくクルミパンに使いました。

4

ちょうどお昼くらいに焼けたんですが・・・

待ちきれなくてあたたかいうちに半分に

割ってみたの図。

ふわんふわんに焼けててくるみのいい香りで

もうお昼に食べずにはいられない。。。笑

9

ということで、ふわふわすぎて

うまくカット出来ないのですが、(;´∀`)

焼き立てが食べた過ぎて無理やりカット!

1

お昼に焼き立ていただきました♪

あー焼き立てふわふわ最高!

でも天然酵母のパンは冷めてからも

翌日もふわふわなんです。

だからいつ食べてもおいしい。

だから発酵時間が長くてもやめられない。

DSC02038

写真は1枚ですが・・・

おかわりして2枚も食べてしまった。( ̄▽ ̄)

一斤のめる程ふわふわに焼けておいしいです。

ということで、またしても次の自家製酵母を

キュウイで作ってしまった。

キュウイは初めて作ってみたけど

発酵が早かったです。

またしばらくパン沼にハマるかなー?

でも年末色々やることあるので、ほどほどに

楽しもうと思います。(;´∀`)


と、いいつつ次何焼こうか考えてる・・・笑

参加中トラコミュ▽

*トラコミュ 
うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪
*トラコミュ 自家製酵母パン*手作りパン*スイーツ
*トラコミュ 手作りおやつとパン

雑貨トラコミュ一覧▽


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ
自家製酵母元種で簡単クラッカー作り▽

焼いたカンパーニュの晩ご飯献立▽

買ってよかったホームベーカリー▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村