にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は先日ゲットした限定カラーの

iwakiの耐熱容器つきの山本ゆりさんの

レシピBOOKつきのMOOK本
のレシピの

ハンバーグを作ったのでご紹介いたします!


参加中です▽

*トラコミュ ムック本大好き 
*トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

****************

4

こちらの限定カラーのフタのiwakiの

耐熱保存容器を活用してレシピ本の中の

「やわらか!チーズイタリアンハンバーグ」を

作ってみました。

この日は出かけていて・・・なるべく時短で夕飯を

パパっと作りたくてレシピを見て家にある

材料で時短で出来そうなのがハンバーグ

だったので作ってみました。

1

煮込み風ソースを入れて上に

袋で軽くこねたハンバーグをのせます。

レシピがボウルとか使わずにポリ袋に入れて

もむとなっていて、洗い物も少なくて済む

レシピにしてくれていて親切だなーと

思いました。

2

フタをずらしてレンジで6分加熱します。

フタを外してハンバーグを裏返して

さらに2分加熱。チーズをのせて予熱で

溶かして完成!

フライパンもボウルも使わずに

レンジ加熱だけで出来て驚きました。

8

ソースの上にハンバーグをのせて

盛り付けしてみました。

煮込みハンバーグ風に見えます。

焼き野菜は前日の残りがあったので

トッピングしました。

12

ハンバーグは肉感があって

ソースもおいしかったです。

ただ・・・やっぱり焼いていないので、

焼いた芳ばしさはないかなー。

でもとってもヘルシーな調理法だし、

ここまで時短なレシピで出来るハンバーグなら

優秀だと思います。

6

チーズのせると豪華な感じに見えるし、

十分満足感あります。

夫もおいしいと言っていました。

忙しい日や疲れている日には本当に

助かるレシピです。

時短で作ってもかなり豪華に見えます。

4

レシピにはお弁当向きとか冷蔵保存期間とか

冷凍可能かなどの表示もあってとても便利で

本当に活用度が高いです。

10

まだ少ししかレシピを試していないけど、

パパっと作れるレシピばかりなので、

週2回くらいはヘビロテで活用しそうです。

マカロニグラタンとかもおいしそう。

6

私は保存容器自体で調理してそのまま

保存という活用方法をあまりしていなかったので

(保存容器に出来たものを入れるだけだった)

レシピBOOKをみて

もっと調理にも活用してみようと思いました。

iwakiの保存容器はレンジ、オーブン、トースター

と幅広く使いまわせます。

ダイエット中だけど・・・レシピのプリンも

作ってみたいです!笑

こちらのムック本もっていなくても

イワキの大きいスクエアの保存容器があれば

同じような調理が可能ですよ!



このサイズがフタが違うだけで同じです。

また色々作ってみたものレポしますね~!


参加中です▽
*トラコミュ 雑誌付録
*トラコミュ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

福袋情報も多数出ています▽
*トラコミュ ++北欧好きの福袋++ 
*トラコミュ 
福袋をネタバレ!&交換情報!

セール情報一覧▽
*トラコミュ 
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
*トラコミュ ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆
*トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ

イッタラムック本の豪華付録に感動▽

ムック本付録ムーミンライトに癒される♡▽

超万能お料理バットで時短家事を実現▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村