ブログネタ
食べ物を無駄にしない! に参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は業務用スーパーで見つけた便利な

小分けタイプの市販のジェノベーゼソースを

ご紹介いたします。

DSC00693

こちらが業務用スーパーで見つけた

小分けタイプのジェノベーゼソースです。

小分けのジェノベーゼありそうで、

今まで見つけられなかったんです。

ジェノベーゼソース好きなんですが、

いつも大きなボトルや瓶で購入すると

使い切れなかったんです。開封すると

色も変色しやすいし、賞味期限も結構

早いんですよね。。。

なので最近は購入していませんでした。

DSC00692

毎回自分で作るのも難しいし、

少しだけ使いたいときに使い切りで

使えるのがすごくいいなと思い、

購入しました。

8個入りで1600円くらいだったかな?

まあまあのお値段かもですが、ジェノベーゼ

ソースって結構材料費かかっているので

お値打ちだと思います。

なにより無駄なく使えるのが

最もメリットです。

イタリアのモンテベッロ(モンテ物産)の

ジェノベーゼペーストの小分けタイプです。

 

こちらのボトルのは270gで約1600円

くらいなので同じくらいの価格です。

よくカルディでもみかけるボトルです。

パスタやペンネにからめたり、

チキンやお魚のソテーの

のジェノベーゼソースに使うとおいしいですよね。

小分けだとさらに使いやすいです。

DSC00695

小分けタイプも賞味期限は冷蔵で半年くらいは

日持ちします。私はすぐに使う分だけ冷蔵して

残りは冷凍して使う時に自然解凍して

使おうと思い冷凍しました。

いつでもフレッシュなソースが使えて便利すぎ!

DSC00842

お肉とかのソースに気軽に使えます。

彩も良くてつけながら食べるとおいしいです。

18

こんな感じです。

蒸した野菜にもつけながら食べたりとか

とってもおいしかった。

野菜のディップソースなどに

使ったりしてもおいしいと思うので、

次回また作ってみようと思っています。

19

フレッシュなジェノベーゼソースが

手軽に使い切りで使えるソースに

大満足でした。

DSC00694

ありそうで今までなかった小分けタイプ

便利なのでリピ買い決定です。

市販のソース系のものは使い切らない時があるし、

冷蔵庫も大きいボトルはかさばるので

欲張らずに少量だけ使いたいものは

極力小分けタイプ選びたいなと思っています。


商品レビュー多数出ています▽
*トラコミュ 業務スーパーで楽しい買い物しよう!
*トラコミュ 
業務スーパーのオススメ品
*トラコミュ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
*トラコミュ 
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
*トラコミュ 無印良品のおいしい物

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
かつお節少量パックが無駄なく使える▽

コストコの小分けタイプのオリーブオイルが便利▽

業スー&コストコ食材で低糖質パエリア▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村