にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はずっとずっと欲しくて憧れていた

大人気うつわ作家、阿部慎太郎さんの

うつわの個展の抽選に当選して

行くことが出来たので

素敵すぎる戦利品などをご紹介いたします!

阿部慎太郎サン

こちらが私が今回ゲットした

うつわたち~♡

もう~素敵すぎるよね。。。(*´ω`)

どれも欲しかったものなので嬉しすぎて

ならべてウットリしばらく眺めてニヤニヤ

しておりました~(´ω`*)

買える日が来るとは・・・本当に

嬉しいです。

3

阿部さんは人気すぎてWEB販売とか

あったとしても瞬殺でいつも完売だし、

個展も人が殺到してしまうので、

最近は抽選が多いです。(コロナもありで)

ということで今回私が行った個展も抽選応募で

見る時間も細かく決まっていました。

まさか当選するとは!!ウキウキ行ってきました。

ただ人気なので・・・見る時間は15分のみ!

抽選応募の画面を見せないと入れないし、

順番的には真ん中の時間くらいだったので、

欲しいのがあるかな~と不安で、

厳しかったけど、頑張っていきました。

でも頑張って行った甲斐がありました!

IMG_4263

こちら私が個展に行った時に

並んでいたうつわです。

(写真撮影OKでした)

どれも素敵で迷いましたが・・・

15分しかないので焦りまくりでした。笑

同じ柄でも色の濃さとか貫入ありなしとか

結構差があったので、やっぱり個展で実際

手にとって選べるのって嬉しいなと思いました。

IMG_4261

阿部さんといえば、絵付けのレモンも

超有名で、もうこちらは滅多に買えない

うつわばかりです!

それがこんなにみられるとはー!

でも個数制限がありました。(1人2点まで)

ということでめちゃめちゃ迷いました。

IMG_4262

こちらのオリーブの柄の新柄も

めちゃめちゃかわいくて見たら

欲しくなってしまった。。。

でも絵付けはかわいいけど、お値段は

かわいくなくて(;´・ω・)、

個数制限もあるし、やっぱりスイーツ

のせる系になるかな~と迷いまくって

今回は絵付けは買いませんでした。。。

また次回機会があれば・・・

好きな方はこれ見て「なんで買っとかないの!?

滅多に買えないのにー!」と思っていそうな

気がします。笑

5

まあ、個数制限もあり、お財布事情も

ありですが、結構買っちゃいました~(;´∀`)

プレートもかわいいなぁ。

4

このシリーズが好きなんです。

人気があるからこちらもどんどん売れていて

慌ててかごに入れました。

小さなオーバルのプレートも買えて嬉しい。

これ欲しかったんです。かわいいですよね♪

1枚だけ残っていてラッキーでした。

1

深皿も2枚買いました。

この深皿もめちゃめちゃかわいくて、

家戻ってから見たら思った以上に

やっぱり素敵でときめきまくりでした。(´ω`*)

どう使おうかワクワクです。

今まで平皿ばかり集めていたけど、

最近は深皿も結構選ぶようにしています。

深皿実はお料理にとっても使いやすいので

かなりの頻度で一番活躍すると思います。

6

か~わ~い~い~♡

阿部さんのうつわは本当にどれも素敵です。

人気なのが改めて分かりました。

すいません、今回はただただ戦利品

眺めて満足しているというだけの

内容でしたー(;´∀`) うすっペラペラ~

これからじゃんじゃん登場しちゃうと思います!

使うのがとっても楽しみです。

やっと買えた大事なうつわなので、

大切にでも毎日使いたいと思います♪


*うつわ情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

金継ぎキットで大事なうつわを修理してみた▽

使う人が育てる鉄の道具▽

置くだけでおしゃれになるキャニスター▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村