にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は先日の楽天お買い物マラソンで

購入した新しい電気ポットをご紹介いたします!

めちゃめちゃ便利でやっぱり買ってよかったです!

ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

買って失敗したモノ

****************

私が悩んだ末に選んだのはこちらの

大容量タイプのガラス製の電気ケトルです!

湯沸かしポット2

1.5Lと大容量でたっぷりお湯が沸かせます。

電気ケトルは調べたらめちゃめちゃ色々な

種類があって迷ってしまいました。

今はおしゃれなタイプが沢山ありますねー!

たとえばドリップ出来る細口のタイプとか。

この辺とかおしゃれだと思ってみていました。

ただ温度設定がなくてシンプルなタイプです。

お値段はリーズナブルで買いやすくて

これもありかなーと思います。

 



ドリップタイプも温度設定できるものが

色々あって、コーヒーをドリップするのに

温度をきちんとセット出来るので

美味しいコーヒーが淹れられます。

温度設定あり

0.6L~0.8L
 
 

コーヒードリップにも使うなら

温度設定ありの細口買ったと思います。

どれもおしゃれですね!

で私が結局選んだタイプですが、

ポットタイプで温度設定あり、

たっぷりお湯を沸かせるタイプにしました。

ちなみにコーヒーのドリップ用のポットも

あるのでそれ使っています。あとは

エスプレッソマシンで直接抽出しているので

細口でなくてもいいかな~となりました。

(本当はそっちの方がおしゃれだけど!笑)

0.6L、0.8L
 

1.5L


この3択でめちゃめちゃ悩んだけど・・・

なるべく沢山お湯が沸かせて、ガラスで

中が見えるのが好きなのでアイリスオーヤマの

ガラスの電気ケトルを選びました。

4

普段はパントリーの棚に置いています。

私が何にもっとも電気ケトルを

使いたいのかというと夏は麦茶作りなんです。

お湯をたっぷり沸かしてティーバックを入れて

麦茶を抽出しています。

一回で2Lは作ります。今までは1Lタイプ

だったので2回は沸かしていました。

4

1.5Lだとかなり大きいサイズですが、

使ってみたらお湯が一気にたっぷり沸かせるし、

湧くのも早いのですごく便利でさっそく

大活躍しています。

9

このケトル何がものすごくよかったかというと

ステンレスのストレーナーがついているんです!

6

茶葉をぽいぽい直接入れて

沸かしながらもお茶が抽出出来ちゃいます。

7

沸騰、コーヒー、日本茶と

温度設定も出来るし、保温も出来て

便利すぎるー♪

8

普段のお茶はガブガブ飲むので

一気にたっぷり作れるのがすごく

時短で便利でした。ガラス製なので

中のお茶の様子がよくわかるのもよかったです。

13

普段はパントリーに置いているけど、

場合によってはキッチンに移動させて

保温しつつ飲んだりもしています。

10

今お菓子が豊富で・・・笑

お茶時間が快適になりました~笑

2

こんな感じでパーツも分解できるので、

とっても洗いやすいです!

3

冬だと湯たんぽのお湯入れるのも

便利でした。この湯たんぽ、70度の

お湯をいれることになっているのですが、

70度に温度を設定して沸かせるので

安心して入れられます。

14

ある程度たっぷりお茶を沸かして

(プーアル茶とかルイボスティーとか

紅茶とか)あとは保温ポットに移し替えて

お代わり用に机にもっていっています。

15

北欧のステルトン エマという保温ポットの

1Lのサイズのものを使っています。

ミナペルホネンの柄は過去にコラボで

限定発売されたときのものです。

今はもう無地しかないようです。

   

色々なカラーがあります。

とってもおしゃれなポットで気に入っています。

ただ保温性は少し弱いかもー。

半日くらいでぬるくなりますが、

1Lなのですぐに飲んじゃいます。

18

速やかに電気ケトルでお茶を

たっぷり作ってあとは保温ポットに

入れてお代わり用に机に置くのが我が家流です。

19

お茶が好きなので、何杯も飲んでしまいます。

お代わりが手間だったので普段は

たっぷり時短で作れる電気ケトルが

やっぱり便利でした。

16

とにかくダラダラくつろぎたいので( ̄▽ ̄)

こんな感じでお茶セットを

ソファの横に置いてだらけております。

夫もこのシステム大喜びでこのスタイルで

いつもTV鑑賞しています。笑

思い切って買ってよかったガラス製の

大容量電気ケトルでした。


*余談ですが・・・
ミナペルホネン×クリッパンの
新作のCHOUCHOのひざ掛け
ブランケットに
ブラック出てたんですねー!
かっこいい&おしゃれー♪

コレ▽
 

気になるものありすぎる・・・笑

ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン

北欧好きが買って良かったもの

キッチン雑貨レビュー多数出ています▽

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


人気ブログランキング
へ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
使い勝手抜群のコンパクトターナー▽

溶き卵専用グッズでストレス解消▽

万能すぎるステンレス盆ざる▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村