にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はコストコのロティサリーチキンの

残りを活用して作ったアレンジレシピを

ご紹介いたします♪

3

無駄なく食べられて699円(税込)は

お得すぎる~(*ノωノ)

コストコに行ったらまたリピしたいなと

思っています。

1

前記事でコストコで購入した

ロティサリーチキンとシーザーサラダと

チョッピーノスープの晩ご飯を

ご紹介しましたが・・・



凄いボリュームで2人では1回で食べきれず、

半分くらい残りました。

みなさんはどのように残りを

食べたりリメイクしたりしていますか?

9

私の場合のアレンジ、残り分の食べ方を

ご紹介いたします。

まず、丸どりを解体して身と骨と分けます。

大きめのブロックの身は適量ラップ(プレスンシール)

に包んで冷凍します。

ピラフとかスープとかパスタとかなんでも

使えて便利ですよね♪

思いつかない時はこれでいいんじゃないかな~と

思っています。

10

細かい身の部分はサラダに

トッピングして食べました。

骨はおいしいブイヨン出汁が取れます。

骨とねぎの青い部分、しょうがスライス、

ローリエ、水を骨がひたるくらいの量入れて

10~15分程度弱火であくをとりつつ煮だします。

11

今回はチョッピーノスープに入っていた

えびの頭があったのでさらに一緒に入れて

出汁をとりました。

12

ざるで濾します。

味見してみたけど・・・

思った以上にしっかりしたおいしいスープが

出来てびっくり!!

このままで塩こしょう足して

スープに飲めるくらいです。

13

フリーザーバッグに入れて

冷凍しました。スープストックとして

シチューなどの煮込みなどに使う予定です。

これだけでもめっちゃお得感ありますね!

8

前日の夜にチョッピーノスープを

アレンジして作ったパエリアも少し

残ったので耐熱皿に入れて冷蔵保存しておきました。

14

パエリアの残りの上に細かめの

ロティサリーチキンをトッピングして

ホワイトソース(今回は豆乳の

ホワイトソースにしました)、

チーズをかけてオーブンで焼いて

ドリアにリメイクしました。

翌日の晩ご飯です。翌日もコストコだらけ。笑

スープもチョッピーノスープの残りを

温めました。(サラダも残りです)

1

お昼に食べた麻辣まぜそばの残りも

実はありました。笑

これは夫が食べました。

DSC09005

チョッピーノスープのパエリアが

シーフードのいい出汁が出ているので

いつものケチャップライスよりも

めちゃくちゃおいしいドリアが出来ました。

とってもおすすめのリメイクです!

16

まだまだチキンが余っていたので、笑

朝御飯にも登場~。

17

コストコのスライスチーズと

ロティサリーチキンのほぐし身を

パンに挟んでホットサンド作りました。

マスタードはイケアのものです。

18

ホットサンドはニトリの

ホットサンドメッシュという

グリル&トースター専用のものを

使っています。

詳細記事あります▽



プレスされすぎずパンの

ふんわり感も残せるので

私の好みで愛用しています。

23

ローストチキンとチーズの

ホットサンド、失敗のない、

間違いなしの組みあわせですよね!

19

めちゃめちゃおいしくって、

何度リピしても飽きないと思いました~。

21

ロティサリーチキン、コスパ最高~!

残っても美味しく全部色々な料理に

アレンジしやすいし、ブイヨンスープも

最高においしいのが取れました!

すでに同じような活用法している方も多いと

思うけど、何か参考になれば嬉しいです。

調べていたらカレーとかサムゲタンにアレンジ

している方もいるようでした。

他にも色々アレンジしてみようと思います!


コストコ商品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ

コストコの麻辣まぜそば買ってみた▽

コストコキッシュロレーヌがおしゃれでおいしい▽

コストコ「プレスンシール」が便利すぎ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村