にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は業務スーパーで購入したオートミールが

まだ残っていたので、笑

アレンジしてお好み焼きを作ってみました!

参考までにこの時に購入したオートミールです▽



残りのオートミールでダイエット

パウンドケーキも作りました。

レシピはこちらです▽



オートミールでチヂミも作りました。

チヂミもすごくおいしくておすすめです!



100%オートミールで作った

糖質オフのお好み焼きは食べてびっくり!

想像以上においしくて、速攻リピ決定しました!!

味はもういつものお好み焼きとかわらないし、

ふわふわで長いもなしでも同じくらい

ふんわりおいしくてヘルシーで最高!

1

しかもとっても簡単でした~( ´∀` )

私が業務スーパーのオートミールで

作ったお好み焼きの簡単なレシピも

ご紹介いたします!

3

【材料】大3枚分(おたま6杯程度)
オートミール 100g
(業務スーパーの
細かいタイプのものがおすすめ)
・水 300ml
(袋の煮だし用だしを破って入れて混ぜておく)
・千切りキャベツ 100g程度
・刻んだねぎ 1本程度
・たまご 2個
・薄切り豚肉 3~4枚
・紅しょうが(好みで)

仕上げトッピング(好みで)
・かつおぶし、お好み焼きソース、青のり、
マヨネーズなど。


オートミール以外はいつもと同じような

お好み焼きの材料です。

2

業務スーパーで購入した細かいタイプの

オートミールが色々なアレンジが

しやすくてよかったです。

もうなくなりそうなので、買いに行こうと

思っています。

今さらながらダイエットにめっちゃ便利と

気が付きました。笑

4

まずレンジ対応のボウルに

オートミール、水(出汁をいれておく)

を混ぜてラップして600W3分くらい加熱します。

5

もっちりした状態にふやけたオートミールに

ねぎ、キャベツ、たまご、紅しょうがなど

トッピングと豚肉以外の材料を全部入れて

混ぜ合わせます。

6

あとはフライパンで焼くだけ~。

生地をフライパンに入れて、

豚肉をのせます。

7

おたま2杯分で焼きました。

(3枚焼けました)

片面4~5分しっかり目に焼き目が

つくように焼きました。

焼くときのポイントですが、通常の

粉よりオートミールが崩れやすいので、

欲張って大きすぎるサイズにしない方がいいです。

ひっくり返しにくくなります。

8

ひっくりかえして4~5分さらに

しっかり焼きます。

ヘラで途中押さえて崩れないように

まとめながら焼くと綺麗に出来ます。

9

こんがり焼けたら完成。

あとは好みでソースとかトッピングします。

10

さらにダイエット向きのお好み焼きに

しました!おたふくのお好み焼きソースで

糖質70%オフというのを見つけました!

オートミールと糖質オフソースで最強ダイエット

お好み焼き完成です(∩´∀`)∩

12

おいしい~~~!!

いつもと変わらない味でもう

これからはオートミールで作ろうと思いました。

お昼とかにダイエットでも我慢せずに

お好み焼きが食べられるのが嬉しい~♪

お好み焼き大ヒットなアレンジでした!!

また業務スーパーにオートミール買いに

行こうと思っています。笑


商品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

業務スーパーのオススメ品

ダイエットレシピ

オウチごはんと器の写真

ダイエット記録も随時ブログに投稿中です!
ファットアダプト食事法ダイエット
ブログ村テーマ
40代の楽してダイエットしたい^^ 

食べたいもの食べてダイエット!

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
糖類ゼロシロップでヘルシーパンケーキ▽

シャトレーゼの低糖質スイーツ▽

業スー&コストコ食材で低糖質パエリア▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村