にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は業務スーパーで購入したオートミールが

まだ残っていたので、アレンジして

低GIのチヂミを作ってみたのでご紹介いたします♪

9

めちゃめちゃ簡単で、混ぜて焼くだけで、

美味しく出来たのでリピ決定です!!

この時に購入したオートミールです▽



残りのオートミールでダイエット

パウンドケーキも作りました。

おいしく出来ました。レシピはこちらです▽



まだオートミールが残っていたので・・・

今度は夕飯を少しでもヘルシーなおかずに

してみようかなと色々検索していたら、

チジミアレンジがおいしそうだったので、

似たような感じで真似して作ってみました。

17

業務スーパーのオートミールは

細かいタイプなのでお料理にも

使いやすくてよかったです!

1

ざっくりとレシピも一応ご紹介いたします。

材料
・豚肉薄切り2枚くらい
(食べやすくカットする)
・ニラ 2~3本
(ねぎでもOK)5cmくらいにカット
・たまご 1個
・片栗粉 大3
・オートミール
(細かいタイプか砕いて使う)30g
・水 60㏄
袋の煮だし用のだしを破って入れておく
・しょうゆ 小1/2
・塩こしょう 適量
・ごま油


まず、出汁を入れた水にオートミールを

入れてラップしてレンジで

600W1~2分加熱します。

2

残りの材料を入れてしっかり混ぜて

フライパンにごま油を入れて

カリッとするまで焼いたら完成です。


3

片面3~5分くらい焼きました。

4

ヘラでぐっと押さえながらカリッと

焼きます。

とっても簡単でした!!

5

タレはポン酢とかにごま油いれたりでも

OKだし、私の場合は醤油、りんご酢、

砂糖(ラカント)、ごま油、白ごまを

混ぜ合わせて作りました。

このみでOKです。

6

おいしそう♪

見た目はいつものチヂミとほとんど

変わらなかったです。

13

タレをつけていただきました~。

外側いつものよりカリッとしていて

中はもっちりふわふわで

すごくおいしかったです。

そんなにいつものチヂミと

変わらない味でした。

8

いわれなければオートミールと

気が付かないくらいだと思います。

11

ほとんど変わらない味で

カリカリ感が増してより好みな感じなのに、

低GIでダイエット中でも大好きな

チヂミが食べられるなんて、嬉しすぎる~♪

7

さっそくハマりました~。( ´∀` )

今さらですが、オートミールって

万能に色々なアレンジが出来て便利だなと

思いました。笑

14

業務スーパーのオートミール、

たっぷり入っているので、色々作れます。

まだ使い切ってないので・・・他にも

色々研究してみようかなと思っています。

チヂミは簡単ですごくおいしかったので

とりあえず、リピ決定です!!


商品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

業務スーパーのオススメ品

ダイエットレシピ

オウチごはんと器の写真

ダイエット記録も随時ブログに投稿中です!
ファットアダプト食事法ダイエット
ブログ村テーマ
40代の楽してダイエットしたい^^ 

食べたいもの食べてダイエット!

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
糖類ゼロシロップでヘルシーパンケーキ▽

シャトレーゼの低糖質スイーツ▽

業スー&コストコ食材で低糖質パエリア▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村