こんにちは~(∩´∀`)∩
今日は業務スーパーで購入したオートミールが
まだ残っていたので、アレンジして
低GIのチヂミを作ってみたのでご紹介いたします♪

めちゃめちゃ簡単で、混ぜて焼くだけで、
美味しく出来たのでリピ決定です!!
この時に購入したオートミールです▽
残りのオートミールでダイエット
パウンドケーキも作りました。
おいしく出来ました。レシピはこちらです▽
まだオートミールが残っていたので・・・
今度は夕飯を少しでもヘルシーなおかずに
してみようかなと色々検索していたら、
チジミアレンジがおいしそうだったので、
似たような感じで真似して作ってみました。

業務スーパーのオートミールは
細かいタイプなのでお料理にも
使いやすくてよかったです!

ざっくりとレシピも一応ご紹介いたします。
材料
・豚肉薄切り2枚くらい
(食べやすくカットする)
・ニラ 2~3本
(ねぎでもOK)5cmくらいにカット
・たまご 1個
・片栗粉 大3
・オートミール
(細かいタイプか砕いて使う)30g
・水 60㏄
袋の煮だし用のだしを破って入れておく
・しょうゆ 小1/2
・塩こしょう 適量
・ごま油
まず、出汁を入れた水にオートミールを
入れてラップしてレンジで
600W1~2分加熱します。

残りの材料を入れてしっかり混ぜて
フライパンにごま油を入れて
カリッとするまで焼いたら完成です。

片面3~5分くらい焼きました。
ヘラでぐっと押さえながらカリッと
焼きます。
とっても簡単でした!!
タレはポン酢とかにごま油いれたりでも
OKだし、私の場合は醤油、りんご酢、
砂糖(ラカント)、ごま油、白ごまを
混ぜ合わせて作りました。
このみでOKです。
おいしそう♪
見た目はいつものチヂミとほとんど
変わらなかったです。
タレをつけていただきました~。
外側いつものよりカリッとしていて
中はもっちりふわふわで
すごくおいしかったです。
そんなにいつものチヂミと
変わらない味でした。
いわれなければオートミールと
気が付かないくらいだと思います。
ほとんど変わらない味で
カリカリ感が増してより好みな感じなのに、
低GIでダイエット中でも大好きな
チヂミが食べられるなんて、嬉しすぎる~♪
さっそくハマりました~。( ´∀` )
今さらですが、オートミールって
万能に色々なアレンジが出来て便利だなと
思いました。笑
業務スーパーのオートミール、
たっぷり入っているので、色々作れます。
まだ使い切ってないので・・・他にも
色々研究してみようかなと思っています。
チヂミは簡単ですごくおいしかったので
とりあえず、リピ決定です!!
商品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!
業務スーパーのオススメ品
ダイエットレシピ
オウチごはんと器の写真
ダイエット記録も随時ブログに投稿中です!
(ファットアダプト食事法ダイエット)
ブログ村テーマ
40代の楽してダイエットしたい^^
食べたいもの食べてダイエット!
人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。
読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっと
お願いします


ブログ村テーマ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!
業務スーパーのオススメ品
ダイエットレシピ
オウチごはんと器の写真
ダイエット記録も随時ブログに投稿中です!
(ファットアダプト食事法ダイエット)
ブログ村テーマ
40代の楽してダイエットしたい^^
食べたいもの食べてダイエット!
人気ブログカテゴリーはこちらから▽
にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。
読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩
お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっと
関連記事合わせてどうぞ
糖類ゼロシロップでヘルシーパンケーキ▽
シャトレーゼの低糖質スイーツ▽
業スー&コストコ食材で低糖質パエリア▽
糖類ゼロシロップでヘルシーパンケーキ▽
シャトレーゼの低糖質スイーツ▽
業スー&コストコ食材で低糖質パエリア▽