ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は欲しかった作家さんのうつわを

個展でゲット出来て嬉しくて、

ウキウキしながら夕飯で早速使ってみた日の

晩ご飯でした~( ´∀` )

2

棚橋祐介さんのうつわをいくつか

購入しました。

(お財布は寒くなりましたが 笑)

少し遠方での個展だったので欲しいなと

思いつつ重い腰がなかなかあがらなかったのですが、

etusive noteのyukiさんが誘ってくれたおかげで

素敵なうつわに出あえました。感謝。

(個展の日詳細レポしてくれています)

ということで、帰宅してからの晩ご飯。

1

さっそくうつわを使ったけど、

家にあるもので作ったので、

簡単なものです。( ̄▽ ̄)

4

深皿と小鉢、この日は使わなかったけど、

黒いプレートも購入しました。

深さのある中皿です。このサイズ感と

深さ加減がめちゃめちゃ使いやすいです!

5

貫入入りを選びました。

色艶の感じもとっても素敵です。

この日は冷凍庫にあった、骨とりさばに

下味をつけて片栗粉をつけてカリッと

立田揚げにしたものにトマトあんを

かけたものを作りました。

レシピはアジを使っていますが、

賛否両論のレシピで作っています。

時短で簡単に作れるのでよく作っています。

餡かけに深さ加減が絶妙でした。

10

小鉢も使いやすい~♪

いつもプレートばかり目がいってたけど、

小鉢とか実は持っていなくて、

今回はそういうものをあえて選びました。

結果使いやすくてこればかり使うことに

なりそうです。

ちなみに中華風のポテサラで、

上にフライパンでカリカリに焼いた

シラスをかけています。

このカリカリのシラスが

めちゃくちゃおいしくて最近ハマっています。

サラダにトッピングしてもおいしくておすすめです!

7

ダイエットレシピ本(ファットアダプトレシピ)の

チゲスープです。

こちらは船串篤司さんのうつわです。

船串さんも使いやすいです。

9

以上がこの日の晩ご飯でしたー。

まあ、普通というか特に特別なメニューでも

なんでなくて、冷蔵庫にあるもので

なんとか作りましたー。笑

中深皿は洋食とかスープにも使えそうなので、

他にも色々使いたいな~と思っています。

楽しみだー♪( ´∀` )



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
作家さんのうつわで秋の味覚の晩ご飯▽

鶏胸肉で柔らかカチャトーラの晩ご飯▽

一瞬でプロの味が出せる絶品だしパック▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村