にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はキッチンの汚れ事前防止グッズを

購入して便利でしたのでご紹介いたします!

調理でもっとも気になる汚れは

炒め物や揚げ物の時の油はねですよね!?

掃除が大変なので・・・

事前に予防しまくっております。

2

こんな感じ!!

これが・・・家事貯金研究家の

実の姿でございます。笑

4

キッチンツールとかをキャニスターに

入れてガスコンロの脇に置いた
けど、

汚れを恐れてガードしまくっているのが

現実の姿です。( ̄▽ ̄)

12

新しく購入したステンレス製の

油ガード(レンジガード)です。

シンプルな見た目と分解して食洗機で

洗える所が気に入って購入しました。

こちらの商品です▽
 

事前予防は以前からしていたけど、

油ガード自体が汚れてそれをまた

掃除するのが面倒で、(;´∀`)

今までずっと使い捨ての100均とかのを

使っていました。

8

でもすぐに汚れて見た目も残念になってくるし、

油でベトベトになるので、

そろそろずっと使えるものが

欲しくなっていたんです。

シンプルなものを見つけました。

10

こちらの油ガードはこんな感じで

分解することが出来ます。

このまま食洗機にも入れられます。

が分解してもまあまあ大きいので

大きな食洗機しか入らないかも。

でも普通に洗剤つけても洗いやすいです。

ささっと手洗いしてしまうことも多いです。

11

使っていない時は

芯棒を入れて折りたためば

すっきり収納も出来ます。

すっきりシンプルな所がすごくよくて

気に入りました。

13

やっぱりちゃんとした油ガード

思い切って買ってよかったです。

なぜ今まで買わなかったのだろうと

いうくらい便利でした~(;´∀`)

コの字にも囲えるけど、こんな感じで

L字で壁側を囲って作業する時が多いです。

アブラガード

調理後に油ガードを見るとかなり

油が飛んでついているので、それだけ

ガード出来ているんだと思いました!

5

これだけで全然キッチンの汚れの掃除の

手間が違います。

少し事前に予防するだけで随分家事の負担が

減るので便利でおすすめです!

ステンレス製の油ガード買ってよかったです。


*楽家事アイデア等多数出ています▽


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

実はこっちに気になるものいち早く
ちらっと先に投稿中~。

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

記事合わせてどうぞ
何年も愛用中のキッチンツール隠れ名品2つ▽

早く対策すべきだった排気口カバー▽

万能で使い勝手抜群のステンレス盆ざる▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村