にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

ダイエット中に食べたいもの食べたいから

低糖質&ヘルシーな食材&簡単レシピなどを

日々研究中の家事貯金研究家

リーフ(@leaf_asch)です。( ̄▽ ̄)

************

ということで、今日はバーミキュラのフライパン

を使うとそのままテーブルに出せちゃって楽ちん、

且つ、業務スーパー&コストコの食材を使った、

低糖質なのに、満足感がある

超手抜き出来るメニューを

ご紹介いたします。( ̄▽ ̄)

1-10

この日の晩ご飯。

遠目には割とちゃんと作ったかのように

見せかけておりますが・・・

バーミキュラのフライパンで見た目重視

華やかさプラス。( ̄▽ ̄)

ほぼ9割、ぶっちゃけ手抜きメニューです。

(自慢じゃないけど)

しかもダイエット向きのメニューでこう見えて

結構ヘルシーです。

でもって満足感のあるメニューが出来ました。

1-17

メインはコレ。

パエリアです!!バーミキュラの

ウッドハンドルが好き。。。

テーブルに置いちゃっても違和感なし。

うん、ただのパエリアではないです。

低糖質&カロリーオフの

パエリアなのです!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

見た目は豪華に見えますよね。笑

 1-1

普通のパエリアより圧倒的に

簡単に出来ました。

ベースは最初にバーミキュラのフライパンを

購入した時についてきたレシピ本のパエリア

レシピを参考にしたけど・・・

アレンジしまくりました。

(ほぼ違うレシピになった・・・笑)

業務スーパーの冷凍食材2種類と

コストコの冷凍のダイエット食材を

使いました。

お米はパエリアだと食べすぎるし、

カロリー&糖質が高いので、

代わりにカリフラワーライスというのを

使っています。

コストコのカリフラワーライス

詳細過去記事です。



これをご飯代わりに使うと半分以上カロリー&

糖質も減らせます。

レンジで温めるか、フライパンで

炒めて水分を飛ばして使います。

カレーとかピラフとかに使うと

満足感あります。

ただ、ごはんより食感が軽いので、

お茶碗1杯分の炊いたご飯も今回は

混ぜました。

それでもかなりのカロリーオフです。

1

で、パエリアの具材は家にあるもので

なんとかしました。

業務スーパーの芽キャベツの冷凍と

ムール貝の冷凍品を使いました。

DSC04441

芽キャベツ便利ですね!

レンジで温めるだけで付け合わせとかにも

使えるし、野菜が足りない時に便利すぎて

リピしたいと思いました。

(ハンバーグの付け合わせにした時の写真)

1-2

で、ムール貝の冷凍もコスパが最高すぎる。

今回は3分の1くらいの量を使いました。

全部使う時は袋にフォークで穴を開けて

レンジで温めるだけで食べられるようです。

1-3

こちらも便利すぎる。。。

お酒のおつまみとかでもいいし、

ムール貝のワイン蒸とか出てきたら

豪華に見えますよね。

業務スーパーで見つけたダイエット向け

食材について詳細過去記事あります▽



ムール貝はパエリア作りたいときに

近所のお店に売ってない時とかもあるので、

冷凍だと使いたい分だけ使えて便利でした。

1-6

あとは冷凍庫にあった、ソフトシェル

シュリンプも使いました。

殻も全部食べられるから

パエリアにもってこいです!

1-5

海老とムール貝を白ワイン、

水を沸騰させて殻が開くまで

フライパンにフタして蒸して、

貝とエビを取り出して蒸し汁に

塩、ターメリックを足してだし汁を作りました。

(サフランがないのでいつもターメリック)

で、通常のレシピのだし汁の

半量くらいの量を使いました。

1-7

炒めたカリフラワーライスと

炊いたご飯とパプリカ、ウインナーを混ぜて

炒め合わせたものにだし汁を

入れてじっくり水分を飛ばしつつ、

煮詰めました。

(途中、オニオンスープの粉も足しました)

煮詰まったところに蒸したムール貝と

芽キャベツ(レンジで2分程度温めたもの)、

海老をトッピングして更に数分

加熱して完成!

1-8

カリフラワーライスは水分が結構出るので、

水分がしっかり飛んだが確認するのが

おすすめです。

だしが凝縮されてカリフラワーライスに

吸収されるのでおいしくなります。

1-16

あとはテーブルにど~んと置くだけ。

通常のパエリアと比較したら

めちゃくちゃ時短!しかも超ヘルシーです。

見た目はムール貝のおかげで、

しっかりパエリアっぽく見えます。

1-21

具材が豪華なので、食べ応えがあって、

とってもおいしくて満足感がありました。

カリフラワーライスはダイエットで

お世話になっているからまたコストコで

買ってこようと思っています。

1-11

で、パエリアもカロリーオフの割には

満足感高いのですが、

ダイエットしていない夫は

おいしいといいつつもこれだけだと

やはり少し軽いので追加で少し

他にも簡単なものを準備しました。

1-9

といっても面倒だったので(;´∀`)

以下、温めるだけとか出すだけとか

そんなのばかりです。

こちらは衣が付いた冷凍のチキンフライが

冷凍庫になったので少量だけ揚げました。

(揚げただけ~)

1-20

衣サクサクでおいしかった。

先日スコープさんで購入した

ヘレ柄のプレートが大活躍でした。

ソース入れたりに便利でした。

華やかだしかわいい。

1-14

スープは温めるだけのレトルトです。笑

1-15

スモークサーモンの前菜。

オニオンスライスに巻いて、

オリーブオイル、粒こしょうを

かけただけ。

塩気があるのでこれだけで十分おいしいです。

 楽天でリピ買いしています。

 

今も半額で買えるようですよ!

半額になるたびにリピ買いしています。

2個買うとさらに割引クーポン使えるので

いつも2個買っています。

1-12

以上、ほぼ温めるだけ~とか

冷凍食材とか駆使して時短で

作った簡単なメニューばかりでした。(;´∀`)

カリフラワーライスのパエリアが満足感があって

おいしかったのでまた作ろうと思いました!


*食品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

KALDI大好き!

業務スーパーのオススメ品

コストコ購入品公開

*レシピアイデア多数出ています▽
ブログ村テーマ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪ 

オウチごはんと器の写真

好きな物食べて楽してやせたい( ̄▽ ̄)←願望。
結構食べてるけど、一応少しづつはやせてます。
食べて脂肪が燃えるレシピ本も実践中です)


*ダイエット情報多数出ています▽

ブログ村テーマ
40代の楽してダイエットしたい^^ 

食べたいもの食べてダイエット!

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
糖類ゼロシロップでヘルシーパンケーキ作り▽

ヘルシームネ肉で絶品カチャトーラ▽

一瞬でプロの味が出せる絶品だしパック▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村