にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

最近やっと決断し、手に入れた

最高のキッチン道具は純銅製の卵焼器。

17

こんなに美しい道具ある?ってくらい最高。

使って良さを更に実感中。

道具が好きだけど、これ以上専用の道具を

置く場所も限られている。

その限られた中でも選ばれた、それでも

いいと思ったのが工房アイザワ純銅製の

卵焼器です。

悩んだ末に関西型を選びました。

 

関東型もあるよ。
 

こちらは一発折り返しで

焼けるみたいですね。

私は関西型の方がなじみがあったから

関西型にしました。

でも今は多分・・・5年以上専用のもの

持っていなかったんです。

今さらだけど、そんなに頻繁に作らないけど、

やっぱりパキッと!

綺麗に卵焼きを焼けるように

なりたかったんですよね。

11

工房アイザワの押印入り。

銅の道具、扱いにくいと言われているけど、

私は銅鍋を持っているので

銅の道具の良さを知っているから

やっぱり銅にしました。

10

熱伝導がいいから絶対おいしく

焼けるかなと。

ただし、緑青(サビ)ができやすいと

言われているので、内側は純鉛引きが

おすすめです。私のお鍋も内側が鉛が

引いてあるので使いやすいです。

12

引いてないものは私も扱いが難しいと思う。

こちらの工房アイザワの玉子焼器も

もちろん内側鉛引きになっています。

1

さっそく・・・久しぶりに(;´∀`)

丁寧に出汁巻卵作ってみた。

2

角がカクッとしているからものすご~く

端まで美しい出汁巻卵が出来て感動しかない。

3

巻きやすい~~~!!

めちゃくちゃ巻きやすい。( ̄▽ ̄)

早く買えばよかった。笑

ターナーもちょっとこだわりのなんだけど、

軽くて卵が返しやすいんです!

 

この組み合わせ最高すぎました。笑

たかが卵焼き、されど卵焼き。

4

美しい

丁寧に作った出汁巻ってやっぱり最高。

5

時短家事提案するのが仕事みたいな

私だから、よく作る卵焼きとかも

色々時短考えたけど、個人的には

手間が多少かかってもやっぱり美しい

最高においしい出汁巻卵が焼きたい。

卵2個でぶ厚い食べ応えのある出汁巻卵

できました。

13

最高の玉子焼きを作る為の愛用の

道具たち。

・工房アイザワの銅の玉子焼器
・家事問屋の下ごしらえステンレスボウル
・専用卵溶き
・すくいやすく返しやすいターナー

  

卵溶きは地味に買ってよかったキッチン道具。

使いやすいキッチン道具は結果、長く使うことに

なるな~と実感しています。

ここにある道具は私の溺愛道具たち。

本当のことをいうと、

結果、使い慣れた使いやすい道具を

使い続けることで、便利グッズよりも地味に

調理効率は格段に上がると思っている。

何よりもおいしい卵焼きが焼きたい、という

気持ちの方が先に自然に出てきます。

大事な時間使うなら、楽しくやったもの勝ち。

6

・・・といいつつも・・・

この日は残り物一層、ワンプレートで

済ましたんだけどね。( ̄▽ ̄) 説得力ゼ~ロ~

夫が残業というので、別々で置いとけるから。

9

隙間埋めで焼いた、出汁巻卵。笑

一番光ってるね。笑

8

こちらは私の方。

余りもの寄せ集めでも出汁巻卵が

立派なだけで、かなり見栄えも

変わるような気がする~。

何も言わずに夫にも出したけど、

「今日の玉子焼き、なんかおいしい」と

言っていた。

この一言で残り物の存在感薄れたよね。笑

14

卵焼きを作るモチベの上がる道具でしたー。

道具でこんなに変わるんだ~と

驚いた卵焼き道具でした。


キッチン雑貨レビュー多数出ています▽

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
使い勝手抜群のコンパクトターナー▽
溶き卵専用グッズでストレス解消▽
万能すぎるステンレス盆ざる▽

10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村