にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

少しの隙間時間に、ついで家事を

先回りしておく「家事貯金」を長らく実践中、

貯めた時間で北欧インテリアや

趣味のコーヒー等を楽しむ暮らしをしている

家事貯金研究家リーフ(@leaf_asch)です♪

今日はクラウドファンディングで

大人気のスタイリッシュな近未来型の

「家事貯金」に大いに貢献してくれる、

話題のエコ家電【生ゴミ処理機NAGUALEP】を

レビュー用にお試しさせて

いただきましたので、ご紹介いたします!

生ゴミ処理機

わがやにやってきた近未来型の

スタイリッシュ家電、

生ゴミ処理機ですヾ(≧▽≦)ノ

第一印象・・・って大事よね~(*ノωノ)

で見た瞬間の印象、

めちゃくちゃ
かっこいいーーー!!

もう一目惚れのスタイリッシュさで

嬉しくて小躍りしちゃいました。

28

まるでおしゃれな空気清浄機のような

デザイン。まさか・・・生ゴミ処理機とは

言わなければ気が付かないだろうな。笑

正直最初はおしゃれ家電とは

まったく思ってなかったので

びっくりしたんです。

生ゴミ処理機のおしゃれなものが

あるとは思っていなかったので、

もう嬉しくてウキウキしてしまった~♪

22

ということで!!

速攻、キッチンの見える場所に

ど~んと置いちゃいました。(´▽`*)

サイズは250㎜×250㎜×400㎜と

四角い形状なので思ったほど場所も

取りません。今まで生ゴミ用のゴミ箱を

置いていたスペースに置けるサイズ感です。

1-5

ほんと、かっこいい~♪

どこから見ても近未来~笑

しかもずっとずっと悩み続けていた

あのいや~な生ごみを約8割もあっという間に

削減してくれる優れものとは最高すぎるー!

29

使ってみた結果・・・

とんでもなく感動しちゃいました!!

かっこいいだけでなく本当に

最強エコ家電でした!

これからの時代、時短家事や

家の快適化に投資するなら生ゴミ処理機を

選ぶのが正解だと本気で思った。

12

私が試してみた近未来型エコ家電、

【生ゴミ処理機NAGUALEP】の使用感が

いかに快適かを是非ご紹介させてください!

********************

◆永遠の悩み、生ゴミの悪臭、管理、処分の
悩みから一瞬で解放された日。


正直、キッチンでの家事で最も悩ましかったのは

「生ゴミ」の処分についてです。

私に限らず、多くの方が最も悩んでいる

問題だと思います。

13

特に夏は嫌なニオイやコバエ対策や

管理が悩ましく、沢山生ゴミが

出てしまった日はため息が

出てしまうほどでした。(;´・ω・)

で、今まではどのように生ごみを保管

していたかというと、フチが欠けてしまった

ホーローの容器にゴミ袋を引っ掛けて

調理中の生ごみで特にヤバそうなものだけは

ホーロー容器に入れてフタしてゴミの収集日まで

冷蔵庫で保管していたんです。

14

でも沢山は入らないので、あぶれた分は

ニオイ防止のゴミ袋に二重に入れて

キッチンのゴミ箱にやむを得ず入れていました。

DSC03666

お魚とかお肉とか常温で放置したら

絶対悪臭がヤバイ・・・というような生ゴミは

夏は大量にはやっぱり出したくなくて、

なのでやはりごみ収集日の前日くらいに

まとめて調理したり日にちを気にして

作業していたんです。

仕方ないと思っていたけど、やっぱり

ストレスに感じていたんですよね。。。

15

そんな悩みが一発で解決してしまった!!

こんなに快適だとは・・・

衝撃を受けちゃいました。

こんなに便利な家電早く知っていれば・・・

生ゴミ処理機・・・使ってその手軽さ、

快適さに感動しっぱなしでした。

こんなに便利な家電だとは知らなかったんです。

時代は私が思った以上に進んでいました。(;´∀`)

◆クラウドファンディング「Makuake」で
話題沸騰中のおしゃれなエコ家電
生ゴミ処理機【NAGUALEP】

27

クラウドファンディングMakuakeで

話題沸騰中の大人気の

【生ゴミ処理機NAGUALEP】!

こちらの生ゴミ処理機があると、生ゴミを

乾燥&脱臭&粉砕してくれて短時間で

約8割も削減できるんです!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

生ゴミ処理機NAGUALEP詳細はこちら▽


操作も「え?これだけでいいの?

簡単すぎるんですけどー!?」という全自動の手軽さ。

快適すぎて生ゴミも怖くなくなりました。

◆【生ゴミ処理機NAGUALEP】の使い方をご紹介♪

16

使い方は超簡単♪

まず生ごみを生ゴミ処理機の

中の処理容器にぽいぽい直接入れちゃいます。

6

ただし、熱い油とか大きな骨、牡蠣の殻、

生ゴミ以外のゴミは当然ながら投入すると

故障の原因になるのでご注意ください!

鶏、鴨、魚の骨などは処理できます。

生ゴミを処理機にかける時はまず、

本体を電源に接続します。

18

外フタを反時計回りに回し、

矢印をロック解除マークの位置に

合わせて開きます。

17

次に本体右側のの留め具の位置に合わせて

少し回転させて処理容器と底部が

完全に密着するように容器をセットします。

19

ロックマークの位置まで時計回りに

フタを回してフタをセットしたら

あとは本体上の右側の電源ボタンを

押すだけ~♪

処理量によりますが、約1~5時間で

放置しておくだけで生ゴミを全自動で

処理してくれます。

こちら一日の最後に生ゴミを処理機に

入れてスイッチ押した時の写真です。

夜-1

ブルーのライトがピカ~んと

処理中は点灯するんです。

夜-4

昼間はあまり気が付かないけど、

夜だととっても綺麗で

思わず眺めてしまった。笑

処理中はニオイはまったくしません。

夜-3

どこから見てもスタイリッシュ&

近未来すぎる~

夜生ゴミ処理機のスイッチを入れるのが

楽しみになっちゃいました。笑

25

はじめてスイッチ入れた時は

くぅちゃんが興味津々でした!笑

24

おかーしゃん、これなに?

警備しなくていいのかな?

何度も確認していました~。笑

ネオンと処理中にうっすらブオ~ンと

音が出るのでそれが気になるようでした。

慣れたら大丈夫なレベルの音です。

(わが家の食洗機の音より静かかも)

◆【生ゴミ処理機NAGUALEP】で乾燥させた
処理後の生ゴミをご紹介♪

スイッチを入れて約1時間~5時間放置後・・・

31

フタをはずして容器を取り出します。

この時点で中のニオイが消えています。

36

参考例で2回分処理した状態の

生ゴミの状態をご紹介いたします。

33

しっかり乾燥しています!

嫌なニオイもなくなっているし、

このまま燃えるゴミとしても出せますが、

家庭菜園をされている方は

最高の有機肥料として使えます!!

エコな肥料で家庭菜園で

出来た野菜をまた食べるサイクル、

最高ですね!私もせっかくだから少しづつ

挑戦してみたいな~と思っています。

35

手で触ってもサラッサラ~

処理後の生ゴミは袋や容器に入れて

長期保存することも可能です!

もう生ゴミに悩まされずに済むと

嬉しくなった瞬間でした。

【生ゴミ処理機NAGUALEPのお手入れ方法

処理後のお手入れも超簡単!!

処理容器をさっと水洗いするだけです。

さっと拭いてしっかり自然乾燥させればOKです。

10

処理容器の表面は食品グレードの

テフロン素材でコーティングされていて、

するんと汚れも落としやすいです。

9

しかも、食器洗浄機でも

洗えちゃうんです!

もう便利すぎて感動でした。

【生ゴミ処理機NAGUALEP
安全に関する注意点

大変便利な家電ではありますが、

安全に使うために使用上の注意点はいくつか

ありますので注意点もあわせてご紹介いたします。

【安全と保護】
・破損を防ぐため暖房やガスコンロなどの熱源から
遠ざけて使う
・分解や改造などをしない。また作業中は
強引に手を入れたり、傾けたり、逆さにしない
・毎回使用前に、処理容器の外側と加熱プレートに
液体がついてないことを確認する
(水分がついていると破損します)
・生ゴミの水量は処理容器の
下部ラインを超えないようにする


いくつか注意点はありますが、

難しい注意点ではありません。

マニュアル通りに使えば特に問題なく

快適に使えます。

【生ゴミ処理機NAGUALEPの消耗品
<活性炭フィルター>の交換について

生ゴミ処理機の消耗品についてもご紹介いたします。

活性炭フィルターが2本必要です。

活性炭フィルターは消臭と製品の作動に重要です。

正常な使用状況では6ヶ月に1回交換することを

推奨しています。

最初はセットされているのですぐに使える

状態になっています。

活性炭フィルターはカスタマーサービスに

連絡するか、取り扱い店で購入可能です。

2021年11月29日までは

クラウドファンディングサイトにて

交換用活性炭フィルターも(40%OFF)

一緒に購入可能です。

(私も応援購入しておきました)

3

活性炭フィルターの設置位置ですが、

本体を逆さにした場所のパネルの中に

設置されています。

4

 力を入れて留め具を後ろに向かって押し、

底ふたを外します。

活性炭フィルター2つとカートリッジを

固定している黒い鋲を取り外すか、

切断します(手または工具で抜き取れる)

反時計回りに回して活性炭フィルターを

取り出し、カートリッジを取り外します。

2

新しい活性炭フィルターを

カートリッジ取り付け位置にセットし、

時計回りに回します。

カートリッジとフィルターの留め口の位置が

あっていることを確認して黒い鋲で固定します。

左右区別があるので位置に注意してください。

底ふたを閉めて交換完了です。

【生ゴミ処理機NAGUALEPでお家スッキリ♪
家計にも優しいエコ生活が実現!

21

1日3時間の使用で1日約11円、

30日計算で約350円と家計に優しい

エコな家電です。

複雑な設置工事も不要、届いてすぐ

使える便利すぎる家電に感動でした。

しばらく使っていますが、一度使ったら

快適さに手放せなくなります。

有機肥料にリサイクルで活用も出来、おうちが

すっきり、劇的に生活を快適に変えてくれる
 
優秀家電に驚きでした。

更なる暮らしの向上に一押しの

おしゃれな生ゴミ処理機です!!

Makuakeクラウドファンディングサイトを

是非チェックしてみてください!


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

家電レビュー多数出ています▽

 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
暮らしがかわる全自動エスプレッソマシン▽

エコでおしゃれなソーダマシンをご紹介▽

水拭き&掃除機同時進行の優秀すぎるお掃除ロボット▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村