にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

昨日経過報告したパントリーの浅い棚の

収納
がほぼほぼ完成したのでご紹介

いたします!

1-4

奥行があって、入口手前側が30㎝の

中間の奥行の棚で右側の奥が45㎝の深い棚

部分になります。深い棚の反対側に浅い棚

部分(奥行15cm)があります。

その浅い棚部分の収納の見直しを今回は

しました。

築7年ほど経過しておりますが・・・

今までなんでこんなに便利な浅い棚の

パントリーの収納をうまく活用出来て

なかったんだろう~と思いました。(;´∀`)

少しづつ見直してやっとほぼ完成形に

なりました。

着手した時の記事▽



まずは乾物収納を見直しました。

よく使う細々した乾物をスリコの

キャニスターに入れて浅い棚に並べました。

で、この続きの作業なんですが・・・

10

もっと浅い棚の収納力を上げたくて、

棚板を増やすことにしました。

金具は多めに持っていたので、

棚板のサイズを測ってホームセンターで

同じサイズに棚板をカットしてもらいました。

4

3段増やすことにしました。

これで収納力が爆上りしました!

アフター▽

1-3

棚板をどうしても増やしたかったのは

中間の奥行の棚に置いていた

北欧ヴィンテージのC&Sのコレクションや

大事にしている和のお茶道具などを並べて

収納し直したかったから。

奥行が30㎝だと前後で2段構えで

入れていたので出し入れがしにくかったんです。

1-6

浅い棚にずらっと並べたかったんです。

やっと実現させました。笑

一列に並んでいるとショップのような気分に

なれるし、気分で選ぶのも楽しい。

使い勝手も最高によくなりました。

1-10

一番上の段は和のうつわをまとめました。

2セット同じものがある湯飲みなどは

無印のトレイにまとめました。

引き出して取り出せるので便利です。

1-7

和食器、北欧ヴィンテージ食器2段、

その下2段を乾物収納にしました。

こちらも見やすいし、

出し入れもしやすくなりました。

1-8

綺麗に並んでいる姿に自己満足~笑

1-9

乾物のスタッキングキャニスターの

更に下の段にお茶の缶やらトレイなどを

まとめました。

1-2

お茶に使う関連ものをまとめたので

使いやすくなりました。

1-1

シェーカーボックスの中はマステと

横のシェーカーにはカメラのレンズが入っています。

キッチンで結構使うので、ここに

あるほうが私は使いやすいので

ここを指定席にしてみました。

1-12

自分が浅い棚に立った時に見える写真。

どの段も把握しやすく見てすぐに

出し入れもしやすくなりました。( ´∀` )

1-5

ほぼほぼ完成ですが、まだまだ

一番上のモデムの配線がカオスに

なっているのでなんとかしなければ~(;´∀`)

細かいことは色々あるのだけど、笑

自分好みの癒し空間にすることが出来ました!

実際はパントリーの奥の方の棚なので、

リビングからはまったく見えないけど、

私の部屋のような気分のあがるパントリー収納に

することが出来ました。( ´∀` )

浅い棚のショップのような収納に

憧れていたんですよね~。

しかも断然使いやすい!今さらながらですが、

改善して本当によかったです。

まだ深い棚部分とか課題は山ほどありますが、

ひとまず浅い棚はいい感じに出来て大満足です!



人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

無印と100均でカトラリー収納見直し▽

気分のあがる冷蔵庫の野菜室収納方法▽

冷蔵庫の粉物収納に便利な100均グッズ▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村