にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩  

久しぶりのセリアで

ものすっごく便利すぎるグッズを

見つけたので、みんなに早く

おすすめしたくてソワソワしている

家事貯金研究家リーフ(@leaf_asch)です♪

11

乾電池の残量が一目でわかっちゃう

「パワーチェック」という商品!

こんなの探してた~♪と思わず手にとりました。

1

セリア
・No.41089 パワーチェック
材質:ABB樹脂 ポリスチレン スチール
測定可能電池:単1 単2 単3 単4 単5

単1~単5まで幅広くチェックできるので

一つ持っておくとすごく便利でいいなと

思いました。

2

パワーチェック自体もテスト用

ボタン電池が1個必要で、最初は

セットにしてくれているので、

すぐに使うことが出来ます。

(ボタン電池が切れると

測定出来ないので注意)

3

パワーチェック自体の

豆電池(CR2032)自体の電池の交換方法は

パッケージの裏に記載されています。

ドライバーでネジをはずして電池ケースを

取り出して交換しますが、

そんなに頻繁に交換しないと思います。

いざという時の為に念のため交換方法を

最初に確認しておいた方がいいです。

4

乾電池のパワーチェックの方法ですが、

とても簡単です。

本体のハンドル部分を上げて

ハンドルの先の方にプラス、

本体側にマイナスがくるように乾電池を

スチール部に接触させながら挟むだけです。

5

こんな感じ。

電池残量を3段階でLED点灯で

測定します。

残量目安%ですが(約)

3灯→60%~100%
2灯→30%~60%
1灯→10%~30%

というのが目安です。

多少幅がありますが、チェッカーが

ないと確認は出来ないので便利だと

思いました。

この電池は3灯点灯しているので

たっぷり使えるということがわかります。

(新品と思います)

6

イケアの乾電池は

(使ってないはずなんだけど・・・)

2灯→30%~60% の残量でした。

点灯で見てすぐに残量がわかりやすいです。

7

大きめの乾電池にも使えます。

なぜセリアでこちらの乾電池パワーチェック

見つけてすぐに手にとったかというと・・・

14

乾電池が今大量にうちにあるから~(;´∀`)

これ、夫が職場のサークルで使っていた

乾電池なんだそうですが・・・

(ロボコンサークル)

コロナ禍で今は活動が休止になっていて、

余っていたものをもらってきたんです。

「使っていいよ~。でもたまに使用済みのも

まじっているかも~」と手渡されたんです。笑

12

ということで!!

使用済み電池なのか、新品なのか

混ざってしまっていてわからず

困っていたんです。

まさに今私が欲していたアイテムでした~( ̄▽ ̄)

セリアで乾電池のパワーチェック見つけて

「おお!こんな便利なものがあるとは!!」

と思わず手にとったのでしたー。笑

実際めっちゃ便利で助かりました。

10

しかもチェッカーは薄くてコンパクトなので、

乾電池ケースにうまく一緒に入りました。

9

乾電池とパワーチェッカーを

セットで収納しておくとより便利です!

地味だけど凄く便利なグッズを見つけられて

よかったです!

まさか100均で買えるとは・・・笑

本当に便利でおすすめです!!


失敗だったグッズ、
むしろ参考になるね・・・(;´∀`)

*100均グッズ情報色々集まっています▽

ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル

100円shop*セリア(Seria)

100均活用術!こんな風に使ってます

100均 de 収納

失敗だった100均グッズ。。。( ; ; )


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

クオリティに驚いたセリアのスパイスボトル▽

セリアのweckでカフェ飯ワンプレート▽

セリアの超高見えランチョンマット▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村