にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

キッチンの横に実は長~いパントリーが

あるのですが・・・

忙しさを理由に、パントリーに色々押し込んで

特に乾物収納エリアがカオス化してきていて

気になっていました。(/ω\)

16

ここは入口部分のパントリーの棚。

ここは頻繁に毎日使うものを置いているので、

使いやすいように割と出来ているのですが、

奥の方は食品庫的な感じで使っています。

1

掃除&断捨離&収納見直し中の

荒れまくった状態のパントリー。

とりあえず、まずは掃除、断捨離~だけで

2日目、やっとこれから収納見直し出来る

レベルの状態です(;´∀`)

どんだけズボラにしていたのか・・・大反省。

全然終わらな~い(>_<)

でも片付けだすと波に乗ってきますね。笑

今回は乾物収納をとにかく見直したくて

色々試行錯誤していました。

乾物はパントリーの一番奥の深い棚部分に

まとめていました。

3

これはビフォーだけど、本当は

もっと突っ込んでいて、

賞味期限切れてたものとか

細々したものを出したあとのまあまあ

すっきりさせた状態です。(;´∀`)

4

定期的に見直してこのくらいには

なるのだけど、またカオス化してしまう。

なので、今回は思い切って変えました。

5

先ほどの乾物収納から取り出した

細々したもの色々。

探して使うのも手間だったので、

なんとかしないとと思っていました。

やっと重い腰上げました。(カオス化して

手が付けられなくなってやむなくね。笑)

6

で、細々した乾物をどうしようか考えた結果、

先ほどの深い棚の反対側にある浅い棚部分に

保存容器を並べて収納し直すことにしました!

今まで、未使用のお掃除グッズとか

キッチンスポンジとかそういうものを

置いていたんですが、なんかもったいない

使い方していたな~と。(いまさらだけど)

浅い棚に保存容器並べたら細々した乾物

使いやすくなるのではないかなと思い、

思い切って大改革することにしました。

2

とりあえずここに置きたいものを

突っ込んだの図。(;´∀`)

少し持っていたスリコの乾物収納容器が

気に入っていたので、浅い棚に並べようと

この後に買い足しに走りました。

8

パントリー収納に使う収納グッズを

スリコで爆買い~!

いいもの他にもありました。

(長くなるからそれぞれ分けてご紹介します。)

9

今回はこの保存容器を浅い棚に

並べるべく調達。

狭いスペースと思ったけど、

結構沢山並べられる。

とりあえず、洗って乾燥させて・・・と

やっている間に1日が終わったので(;´・ω・)

続きをしばらく継続して小分けで作業

する予定です。

15

少しは進んでいるけど、

まだまだゴールは遠い。。。

せっかくなので、奥の方も使いやすく

おしゃれ収納(←そこいきなりめざすか!?)

になるように頑張り中です。笑

どうなったのかゴールなしですいません。(;´∀`)

今日は疲れ果てたので、

また完成したらブログに続き書きます~

ではまたー


おしゃれ収納目指してがんばる~ヾ(≧▽≦)ノ
*収納アイデア多数出ています▽
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

オススメ収納法・収納グッズ

web内覧会*収納・クローゼット♪

WEB内覧会*パントリー

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ

無印と100均でカトラリー収納見直し▽

気分のあがる冷蔵庫の野菜室収納方法▽

冷蔵庫の粉物収納に便利な100均グッズ▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村