ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

冷凍庫にストックしておいて使いたいときに

小出しで使うと便利なもの!!

チーズ類が便利で常に何かしらストック

しています。

DSC02249

チーズの冷凍はとろけるシュレッドチーズは

常に切らさないようにしていますが、

最近は冷凍庫に余裕がある時はさらに

モッツァレラチーズの薄切りスライスの

バラ冷凍のものもストックしています。

楽天でよく利用しているハイ食材さんで

いつも購入しています。

  
  

この辺のどれかは常に冷凍庫に入っているほど

お気に入りです。

冷凍だと好きなだけ使えて、賞味期限を

そんなに気にせずに使いやすくて

便利でいいですよね。

DSC02250

で、最近特にお気に入りが

冷凍の薄くスライスされたモッツァレラチーズ。

薄くスライスタイプのモッツァレラは

他であまり売っているのを見ないので、

便利だなと思いました。

カプレーゼにすると本当においしい。

サラダにも使いやすいです。

DSC02347

グラタン系とかオーブン料理にも

シュレッドチーズよく使っています。

先日は小さい玉ねぎの袋を

特売で見つけたので、オーブンで

簡単にグラタン風に調理しました。

DSC02351

玉ねぎまるごとを鍋にぎゅうぎゅうにつめて

中をくり抜いて、くり抜いた

玉ねぎとマッシュルーム、ヘルシー

タイプのツナ、塩こしょう、オニオンスープの粉を

みじん切りしてあえたものを詰めて

オーブンでじっくり火を通して、

仕上げにチーズをかけて

更にオーブンで焼いてヘルシーなグラタン風に

調理してみました。

(一応ダイエット中なので。笑)

6

あ、ガラスの超耐熱鍋なので、

(耐熱温度500度!)オーブン調理も出来ます。

ガラスの超耐熱鍋について詳細が

気になる方は過去記事があります▽



玉ねぎが甘くておいしい!

簡単だしこれはリピ決定です。

あっという間に玉ねぎ消費しちゃいそうです。

冷凍のチーズがあればグラタン系が

ささっと作れるから便利ですよねー。

1

こちらは休日のお昼です。

久しぶりにこねない冷凍庫で低温発酵させた

高加水生地で作った簡単なピザです。

簡単なのに、おいしくて、

活用しまくっているレシピ本です。

 

高加水生地を伸ばして具をトッピングして

冷凍チーズをのせてオーブンで焼きました。

2

2枚焼いたんですが、シュレッドチーズと

モッツァレラスライスと2種類作ってみました。

焼いたら見た目はそんなにかわらなかったけど、

味はチーズで少し違ってそれぞれおいしかったです。

3

シンプルなマルゲリータとかに

冷凍のスライスモッツァレラを使うと

めっちゃ便利!

焼き立てピザはやっぱりおいしいです。

4

チーズがやっぱり好きなんですよね。笑

これから冬になるとグラタンとか

よくするだろうし、チーズの消費も早くなりそうです。

もうなくなりそうだから次回また

楽天マラソンとかで買い足そうと思っています。

わが家の冷凍庫になくてはならない冷凍

チーズ類です!!


楽天スーパーセールで届いたものの
レポも沢山出てる~♪


*みなさんのおうちごはん色々▽
ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
鳥胸肉をしっとり柔らかくする裏技▽


楽天半額タコのお刺身でカルパチョ▽

簡単でおいしい手作りホットク▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村