にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

本気ダイエット、45日目になりました~!

結構頑張って続いてる~笑

(飽き症&ズボラな私の割には。笑)

でも今回は本気。でも体重もだけど、

健康を取り戻すのも目的としてやっています。

今はこちらのレシピ本を参考に

「ファットアダプト食事法」に基づく

ダイエットを継続しています。

4

この本、マジで凄いです。

なんどもしつこく紹介してるから(;´∀`)

説明は省略するけど、継続するうちに

凄さを益々感じているんです。

詳細知りたい方は過去記事あります▽


こちらのレシピを実践中▽


で、レシピ本はサッカー長友選手の

専属料理人さんのレシピ本なんですが、

長友選手自体もファットアダプト食事法の

本を出しています。

 

思わず買ってしまった。笑

まあ、プロのアスリートなので、

同じように厳密には出来ないですが、

健康維持のための食事管理の参考にはなります。

ダイエットが成功しても家族の為にも

継続していける参考になる本だと思います。

やっぱりプロのアスリートって徹底した

体調管理していて、凄いなと思いました。

読むと応援したくなります。笑

で、話がそれたけど・・・

45日目の40代後半の一般ピーポーの

ダイエット記録グラフ。。。

ダイエット45日目の体重グラフ▽

体重

ファットアダプトレシピ開始してからだと

34日目になります。

見ての通り・・・実は

ちょい体重増えています。( ̄▽ ̄)

最近全然体重が減らなくて、むしろ

じんわり増えてるんですが・・・

グラフをよーくみたら、

単なるリバウンドではないんです。

むしろ順調なんじゃないだろうか?って

思ったんです。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ダイエット45日目筋肉量▽

筋肉量

じわじわだけど、短時間の簡単な

筋トレだけで(毎日20分くらいしか

やっていない)約0.6㎏増えています。

ダイエット45日目の体脂肪量▽

体脂肪

体脂肪約3.9%減。

まあ劇的に減るということはないけど、

(かなり食べてるから)順調に減っています。

私は体重より体脂肪が減っていく方が理想と

思っています。もちろん目標体重まで

かな~り減量必要なのでまだまだ頑張るつもり

だけど、体重と同時に体脂肪も

減らすのが目標です。

現在体重が-4.5㎏減で、体脂肪が-3.9%減と

いうことは体重減った分は体脂肪がかなりの

割合を占めているということだと思うんです。

これって理想なんじゃないだろうか、と

はっとグラフみて気が付きました。

45日目ダイエットグラフ▽

45日目グラフ


体重、体脂肪率、筋肉量のグラフを合わせて

見ると変化がよくわかります。

ファットアダプトダイエット開始から

34日目ですが、長友選手の本によると、

28日間プログラムで28日後から劇的に

カラダが変化してくる。と書いてあって、

本当なのかな~?と思っていたけど、

本当だった!!(((( ;゚д゚)))

何日間かスイーツ食べたりゆるっと

ストイックでない、( ̄▽ ̄)

ファットアダプトでもそれでも変化に

気が付きました。

よく見てください。

ファットアダプト15日目で体重より

筋肉量が増え始めました。

そして本に書いてあるファットアダプト

28日目ですが、体脂肪だけが

減っていっている
んです。

体脂肪より筋肉が重いから、

筋肉量増え始めた分だけ体重の減りが

遅くなったけど、食事法のおかげでどんどん

体脂肪だけが燃えていっているんです。

グラフ見て驚きました。

6

体調もよくなってきているし、

もう少し継続してどう変化していくのか

知りたいという気持ちが出てきました。

なので、全然辛さもなく継続出来ています。

で、昨日ご紹介したMCTオイルなんですが、

ファットアダプトレシピでおすすめしている

オイルで、長友選手も毎日摂取している

オイルです。

コレですが、今55%オフでお得すぎ!!

 

お得すぎるし、継続したいので、

慌てて私も追加で買っておきました。

無味無臭でちょこっとお料理に

かけても味は変わらないし、

そっと夫の食事にもかけてます。( ̄▽ ̄)

(毒じゃないからいいよね。笑)

MCTオイルは一般的な油よりもすばやく

消化、吸収され、すぐにエネルギーになる

油なのでスポーツ選手の栄養補給とか

生活習慣病の予防にも使われています。

ファットアダプトレシピでは良質な脂を

摂取することを推奨していて、良質な脂(油)で

脂で脂肪を燃やすっていう食事メソッドなんです。

だからグラフを見てなるほど!って思いました。

だから結構カロリーは取ってるけど、

食べて脂肪が燃える魔法のレシピ」というのは

本当だった!!28日目にしてはっと

気が付いて改めて驚きました。

そういうことだったんだ!と。

ダイエットと共に生活習慣とか健康維持や

美容維持とかも考えられるようになって

ダイエットに挑戦してみて本当によかったと

思っています。体重はむしろ増えてるけど、

継続していけば体脂肪はどんどん減ってエネルギーに

なっていっているから体調もよくなるだろうし、

体も引き締まってくるかな!

と期待しております。(*ノωノ)

まだまだだけどね!(;´∀`)

ゆるっとでも継続したいと思います!!


みんなのダイエット情報もいろいろ▽
************

で、ここからは買い物ネタ色々です。( ̄▽ ̄)

以前ご紹介した真空パック器の

専用袋、うっかり買うの忘れてて

慌てて買いました。



今なら半額で買えます!

参考までに真空パック器のレビューです▽


もし真空パック器買った方がいたら

お得なので、チェックしてみてください。

これ見て、ダイエットしてみようかな~

という方がいたら私が買ってよかった

ダイエットグッズ参考にしてみてください。

先ほどのMCTオイルも超おすすめです。

レシピ本でも推奨しているけど、

砂糖の代わりにラカント使っています。

 

これはしばらく継続していきたいです。

ちなみに糖質はある程度摂取する必要あります。

(ゼロだとエネルギーが枯渇するから)

ただし、血糖値が急上昇しないように

上限はあります。

本だと1食40~60g推奨しています。

筋トレ&有酸素運動のお供には

ワイヤレスイヤホンがおすすめ!

またセールになっています▽

 

音楽聞きながらやれば運動も苦にならない~♪

ダイエット中に食べたくなるパスタ!!

 

低糖質めんを買ってみたけど、

割とおいしかった。

その他の良質な脂ですが、

私は揚げ物は米油使っています。

 

桑名の米油だけはこだわって

取り寄せています。

ちなみに昨日の夕飯はこめ油で

塩こうじ唐揚げでした。ダイエット本の

レシピですよ~。笑 

唐揚げ食べられるから家族にも大好評。笑

トランス脂肪酸には気を付けています。

(マーガリンは食べないようにしています。

基本はバター)

あとは炒め物とかはオリーブオイル

太白ごま油も使っています。

タンパク質は今までの倍くらい

摂取してます!

  

基本はやはり鶏肉多め。

ローストビーフとかは沢山食べてOK。

半額で買えるのありました。

(私は低温調理器で作っています)

しゃぶしゃぶなんかもよくします。

(豚しゃぶ、たこしゃぶなどが多くて、

タレはポン酢、しめのご飯は少しがまん。)

甲羅組さんでたこしゃぶやら

スモークサーモンやら買ったけど、

またお値打ちなもの色々出てきてる。

  
  

ほっけとほねとりタラ買おうかな。

お魚はヘルシーでよく食べます。

(丼ぶりの時はごはんの量とかに注意、

お寿司の酢めしもラカントで。

ひものとかが簡単、ヘルシー)

おやつは無塩のナッツ類。笑

こちらは気になり中の低糖質

パンやらスイーツ。

  

試してみたらレポ随時書きますね~!

何かスーパーセールで買ってみようと

思っています。

ウォーキング用にスマートウォッチも

気になり中です。

  

たまには月一くらいはご褒美スイーツも

ありで無理なく継続したいと思います。

あと、朝食などに超おすすめのコストコの

商品があるのですが、別途ご紹介します!

ではまた~


*スーパーセール情報盛り上がってる~♪
ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

*買いまわり記事色々▽
私のお買い回りはこちら

北欧雑貨セール情報はこちら


楽天セール会場へ行けます▽


こちらもまじでおとくすぎー。
やせたらコスメとかファッションも
気になるようになってきたよ~( ´∀` )



leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
36日目の体重グラフと驚きの変化▽

ダイエットの神が降りた日▽

ダイエット20日目の体重とリバウンド▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村