にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はコロナ禍で最近外食が減り、

食材を多めにまとめ買いするように

なったのですが、食材の小分けストックに

便利でおすすめの「真空パック器」を

おためししたのでご紹介いたします!

13

こちらの真空パック器です!

先日久しぶりのコストコで、

つい爆買いしてしまったのですが・・・笑

こちらの優秀な真空パック器のおかげで

すっきり食材を小分けストックすることが

出来ました。( ´∀` )

3

爆買い!!( ̄▽ ̄)

ついついコストコ行くといっぱい

買ってしまう。

特に冷凍小分けストックしたいお肉や

お魚は考えて買わないと冷凍庫に

入りきらない事態に陥りがちです。笑

6

この日は豚肉の薄切りと塩鮭の

切り身の大容量パックを買ったので、

せっせと使いやすい量で小分け真空パック

作業していました。笑

23

真空パック器を使うと、

こんな感じで売り物みたいに綺麗に

真空パックした状態で小分け収納

出来ちゃいます♪

真空保存すると長期間鮮度もキープできるし、

まとめ買いで買い物の回数も減らせて

時短になります。なにより冷蔵庫&冷凍庫の

食材ストックが美しく出来ることに

感動でした。

29

お店で小分けで買ってきたみたいな

真空パックの状態で並べて綺麗に

冷凍保存出来ちゃいます!

冷凍庫が小分けストックで埋まると

なんだか満足感が得られます。笑

これ一度使ったらもう手放せなくなる

便利なキッチン家電なんです。

5

私は低温調理器も愛用していて、

低温調理器にも真空パック器は

重宝しています。以前格安の真空パック器を

買って使っていましたが・・・やはり

うまく真空にしきれず、水分があると

ダメなやつだったので、最近全然真空パックも

出来なくなってきて

イライラしていたんです。(´Д⊂ヽ

でも一度真空パック器は使うと便利で、

ないと不便に感じていて、やっぱりもっと

圧縮力のしっかりしたいいものに

買い替えたいなと探していたところ、

なんとお試しさせていただけることに

なったんです!

こちらのプロ仕様の真空パック器です▽


1年保証 真空パック機 専用袋不要
業務用 家庭用 簡単 真空包装機
真空パック器 吸引力-120kPa
液体 汁物 対応 真空調理 食品保存

楽天ランキングNo.1の専用袋不要の

業務用でも使えるハイエンドの

真空パック器です。

・1年保証付き
・汁物対応
・ハイパワー240W
・吸引力-120kPa
・お手入れ簡単

・専用袋不要

と欲しかった機能満載の満足度の高い

真空パック器です。

8

以前よりサイズは大きくなったけど、

収納場所を確認して購入すれば

問題ないレベルのサイズです。

(サイズ:48×22×9.5㎝)

なにより強吸引力と汁物対応、専用袋不要な

ところが魅力的!

下味付けして真空パック保存も

したかったからさっそく重宝しています。

まとめて小分け作業しておくと、

家事の時短にもなります。

9

右上のボタンがあるのでここで

操作します。一番右のノズルを

押すと真空・圧着パック出来ます。

7

ノズルが出てくるので、袋をここに

差し込んでフタをパチンと音がするまで

しっかりフタして開始ボタンを押します。

10

圧着時間なども変えられます。

真空パック専用ではない袋で

パックした時は圧着が長いと

袋が溶けてしまったので、短めに

変えたりしました。

16

こんな感じでノズルに袋を差し込んで

パックします。

お肉やお魚が真ん中あたりにくるように

入れます。そうすると綺麗に真空パックが

できます。

24

コツが分かれば大量生産出来ちゃいます。笑

真空にしている数秒は結構音は大きいです。(;´∀`)

26

で、先ほどの袋は自宅に専用袋が

余っていたので、より綺麗に真空パック

出来たのですが、なくなったので、違う

専用袋ではない袋でもパックしてみました。




業務用の真空規格袋(ナイロンポリ袋)が

あれば真空圧着出来ます。

が、スーパーやホームセンターで

探せなくて・・・(;´∀`)

見つけたら買おうと思うけど、とりあえず、

厚手のナイロン袋でうまく行ったのが、

フリーザーバックです。

20

ハサミでチャック部分だけ切って、

真空パックしてみたら綺麗にできました。

安いフリーザーバックで代用しても

いいかなと思いました。

28

ただ、やはり専用の真空パックの袋だと

本当に美しく綺麗に真空パック出来るので、

私はやっぱり真空パック専用袋も買おうと

思っています。基本真空パック器を使うのは

まとめ買いした時と低温調理の時だけなので、

それ以外はコストコのプレスンシールとかで

代用して使い分けようと思っています。

長期保存には真空パックが鮮度も保てて便利です。

なので、専用袋も必要に応じて使い分ければ

コスパは悪くないと思います。

専用袋100枚で半額見つけた!




まだ販売開始前だけど、

日付けみたら楽天スーパーセールの

期間だったから買いまわりしようと

思います!

袋を選ばないのは便利だけど、

専用袋だとより美しく真空保存出来るから

長期保存用に少し持っていると便利で

おすすめです!

ご紹介した真空パック器は商品レビュー

投稿で専用袋100枚プレゼントが

ありますよ!( ´∀` )

18

使いだすと便利さにないと困るように

なっちゃう真空パック器です。

25

収納場所とかで最初は迷っていたけど、

低温調理にも便利だし、今では食品の

小分けストックにはなくてはならない存在に

なっています。もし迷っている方がいましたら、

楽天スーパーセールももうすぐですし、

よかったらチェックしてみてください!

あると本当に便利ですよ~(∩´∀`)∩


キッチン雑貨レビュー多数出ています▽

色々な食品レビュー情報集まっています▽

ブログ村テーマ
コストコ購入品公開

KALDI大好き!

業務スーパーのオススメ品

******************

【お得情報~♪】

*Rakuten Brand Day (値引き率UP、
ポイント還元率UP、限定商品が多数)という
人気のナショナルブランドが買える
1日限りの楽天お買い物イベント 今日限りで
開催中ですよ~!
(TVCMもしてた大きなイベント!)

詳細ページです▽
  

各種割引クーポンもでています。

1日限定だからお見逃しなく~♪

ダイソンとかSK-Ⅱとか目玉商品

色々出ていましたよ~♪

 
 

ポイント20倍とか、超目玉が

色々出ています♪

合わせて要チェックです!

楽天スーパーセールももうすぐですよ~♪
ブログ村テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ではではまた~



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ

溶き卵専用グッズでストレス解消▽

万能すぎるステンレス盆ざる▽

コストコ「プレスンシール」が便利すぎ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村