にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はキッチンのコンロ回りの

油汚れ掃除が劇的に楽になった、

おしゃれで便利な山崎実業(tower)の

排気口油はねカバーをご紹介いたします!

4

これで~す(∩´∀`)∩

白と黒があって、迷いましたが

白にしました。

購入してから数か月くらい使っています。

こちらの商品です▽
 

コンロ幅約43㎝~80㎝まで対応しています。

IHでもガスコンロでも使用可能です。

2

スライドするので好みのサイズに

簡単に変えられてとっても便利です!

12

使っていない時は排気口ぴったりの

長さにしています。

13

炒めものとかで油はねが気になる時は

端まで伸ばしたりしています。

10

これだけで油はねの掃除が全然違います!

掃除がすごく楽になりました。

正直なところ・・・

「なんで新築で入居した時にすぐさま

設置しなかったんだろ~!」


と便利さにちょっぴり後悔しちゃいました(;´・ω・)

というくらい便利で

ほんと早く設置すべきでした。笑

(7年前に発売されてたかな?)

11

元々揚げ物とか炒めものするときは

使い捨ての油ガードを都度使って

油がはねをガードしながら作業していたけど、

わが家の場合、ガラストップのコンロなので

コンロ自体の掃除はとっても楽で、

何が大変だったかというと排気口の中の

油汚れの掃除だったんです。

そこさえカバーしちゃえば掃除は楽勝でした。

15

早く設置すればよかったと後悔した理由ですが、

一度排気口の中が汚れちゃうと手が届かないし、

電気系の部分なので簡単に掃除出来ないからです。

すでに築7年・・・自分が使う時は油はねガード

使っていたけど、夫が使う時はそのままガード

せずに使ったりでじわじわ排気口の奥の方が

汚れてしまいました。(>_<)

もう最初のようにピカピカには奥の方は出来ないけど、

排気口カバーを置いただけでこれ以上

汚れるのを防ぐことは出来るようになりました。

こんなに便利なものがあると知ってれば

もっと早く設置したんだけどな。。。

17

見た目もシンプルでよい~♪

置きっぱなしでも気にならなかったので

ほっとしました。

19

キッチン使ってない時はカバーの向きを

変えておいています。

DSC00017

この向きで排気口カバーを置いておけば

見た目もすっきりした印象でよかったです。

DSC00002

コンロに置く箇所にはすべり止め&

傷防止もしてあるのでズレずにしっかり

ガード出来ます。

20

ツルツルで掃除もしやすいです。

油汚れもさっと拭くだけで楽に

綺麗に出来ます。

19

ちょっとガードするだけで、

掃除の手間が一気になくなり、

コンロも汚れを気にすることなく

使えるようになりました。

見た目もシンプルで理想的♪

本当に早く買えばよかった~と

思ったタワーの排気口油ガードでした!

新築とか引越しされる方は私のように

汚れてからでは遅いので・・・(;´∀`)

お早めにガードをおすすめします!ヾ(≧▽≦)ノ


収納に困ったらやつぱりタワーだよね。笑
ブログ村テーマ
山崎実業「TOWER」収納アイテムが使える!

掃除のコツ多数出ています▽
ブログ村テーマ
掃除嫌いのお気に入りグッズ

掃除・片付けのコツ

キッチン雑貨レビュー多数出ています▽

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
収納力抜群のスリムなトイレ収納▽

溶き卵専用グッズでストレス解消▽

万能すぎるステンレス盆ざる▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村