にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は北欧インテリア好きの間で

超話題の大人が欲しくなるカプセルトイを

ご紹介いたします!

ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの

***************

タカラトミーアーツとアルテックと

共同開発したカプセル玩具(ガチャ)、

「アルテック 北欧家具 ミニチュアコレクション

<アルヴァ・アアルト>シリーズ」をやっと

全種類ゲットすることが出来ました!

29

わが家へようこそ♪ ( ̄▽ ̄)

憧れの北欧家具、夢のコンプリート!笑

2021年7月7日より、artek Tokyo Store

先行発売され、その後2021年7月26日より

順次全国発売になりました。

1

発売発表された瞬間、北欧インテリア好きの間で

超話題になっていて、発売日には続々と

ガチャの戦利品投稿などが相次いでいて、

今も大人気で話題が絶えません。

で、私も発売を知った瞬間に、絶対全種類欲しい!

と思ったのですが・・・先行発売は遠方で

ガチャを回しにいくことは出来ず、全国発売日を

待ってやっと買えました!

12

でもガチャ設置店は随時・・・なので、

発売すぐにはわが家のエリアには設置されておらず、

早くどこかで設置されないかな~と

思っていたところ、楽天で通販で

コンプリートセットで買えると知り・・・(;´∀`)

大人買いしちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ

夢の大人買いです。笑

私が購入したお店は完売してしまいました。

欲しい方はタカラトミーアーツの取り扱い

店舗検索で最寄の設置店を探せますので

ご確認ください。

こちらで設置店検索できます。


どんどん設置店増えているようです。

【追記情報】2021年10月23日現在
1月再販予定で予約受付しています▽

 

うちの近くも設置されているところ

見つけたので追加で回してみようと

思います。

本当はガチャガチャで出すのが楽しい

ですよね。

2

北欧インテリア好きの方はもう説明

必要ないと思うけど・・・

一応念のため簡単にご紹介いたします。

アルテック社は、デザイナーであるアルヴァ・

アアルトが1935年に共同設立した

家具や照明器具のフィンランドの会社です。

アルヴァ・アアルト(1898~1976)は

曲げ板の木製家具を得意とするフィンランドの

建築家兼デザイナーです。

4

スツール60やパイミオ、ティートロリーなどの

家具がアアルトを代表する最も有名な名作として

世界に知られています。

今も大人気の名作家具がそのまま詳細に再現された

カプセルトイがアルテック北欧家具コレクションです。

5

分解された状態ですでに大興奮。笑

めっちゃ詳細に再現されてて感動でした。

美術館に全国巡回していたアルヴァ・アアルトの

展覧会に行ったことがあるけど、

こんな感じでスツールがパーツを分解した状態で

展示してあったのを思い出しました。

6

スツールは4種類ありますが、内1種類は

レアアイテムで特別仕様になっています。

スツール60 2nd Cycle という古い家具を

回収して再販売するプロジェクトのスツールで

経年変化が美しいとされています。

13

これ北欧好きにはたまらないレアアイテムです。

ちゃんと経年変化がうまく表現されていて

すごいな~と感心しちゃいました。

7

ティートロリーやナチュラル色の

スツール60もよく見るとちゃんと

フィンランド産のバーチ材の木目風に

再現されています。

8

カラーのスツール60はリノリウムという

天然成分の建材が使われていて、

艶消しのマッドな落ち着いたカラーが

魅力なのですが、マッドな感じもまた

しっかり表現されています。

わが家のリノリウムのスツール60に

のせてみたけど、かなり近い雰囲気です。

9

色々細かい部分までちゃんと再現していて、

例えばスツール60の座面の後ろの真ん中に

artekのシールが貼ってあるのですが、

同じようにちゃんと貼ってありました!

(実物は焼印などもあるようです)

かわいい。(´▽`*)

10

ネジの位置も同じだし、

アアルトの代名詞である、曲げ板が

幾重にも重ねてある脚部分もちゃんと

再現されててかなりツボでした!

17

実物の3本脚のスツール60の上に

まずは飾ってみました。

19

ミニチュアでもコンプリート出来たのは

満足感高い~笑

しばらくあちこちに飾ったりして

楽しんでいました。笑

24

棚の上に飾り布をカーペット代わりにして

コーディネートしてみた。

いや~モダンなお部屋だ。笑

26

ティートロリーに北欧カップ置いて、

パイミオでくつろぎながらお茶したい。笑

色々配置考えていると、さらにティーカップとか

キャンドルとか小道具も欲しくなります。笑

SNSだと器用な方は自分で

小道具作られたりしていて投稿を見るのが

楽しいです。

16

それから北欧マニアの最も萌えポイント

ですが・・・笑

スツール60が重ねられるところ!!

何脚も重ねられることで有名なんです。

重ねた姿も美しいということで知られています。

雰囲気が凄く出ていてアルテック好きには

たまらないスタッキング再現でした。

ちなみに私は少しづつスツールを買い足して

重ねよう♪と思う事数年・・・1脚のみで

重ねられていません。(;´・ω・)

32

長年の夢をミニチュアでやっと叶えることが

出来ました。( ̄▽ ̄)

30

と色々並べて遊んでから・・・笑

壁の飾り棚にとりあえず飾ってみました。

31

小さいけど・・・かわいい!

また移動するかもですが、

しばらくここに並べて眺めて

楽しもうと思います!!


実物は値上がり続き・・・(*´Д`)
駆け込み購入の方羨ましい。笑

ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの

artek アルテック

北欧家具

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

わが家のスツール60はスコープさんの
別注品です。
ブログ村テーマ
scope (スコープ)

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
念願のモロッコの手織りラグ▽

蚤の市で破格値だった北欧家具▽


模様替えにも便利なアイアンスタンド▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村