にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ 

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はSNSのダイエットアカウントの間で

話題の糖質ゼロ麺をお昼に作って食べてみたので

感想などをご紹介いたします!

(絶賛ダイエット中です。糖質制限はしてないけど)

DSC08407

最近はSNSとかのダイエットアカウントなどを

見たりしていますが、糖質ゼロ麺というのを

結構みなさん食べていて、気になっていました。

近所のスーパーに行ったら色々出ていたので

いくつか買ってみました。

DSC08408

糖質ゼロ+カロリー低いタイプ、カロリーのみ

低いタイプと色々ありました。

つゆつきのうどんタイプとか

冷やし中華麺タイプもあって、ダイエット中も

カロリー気にせずに食べられます。

糖質ゼロg麺は一袋15kcalとカロリー気にせず

食べられてありがたいです!(糖質まで減らせる)

具材トッピングしても低カロリーに出来ます!

最近ちょいストレスになっていたのが、

お米もだけど、大好きなそうめんとかうどんとか

麺類のカロリーを気にして

たべられなかったことです。(;´・ω・)

こんな便利なもの色々あったのね~と

あれこれ試してみたくて買ってきちゃいました。

DSC08411

さっそくお昼に作って食べてみました!

紀文の糖質ゼロg麺 麻辣まぜそば たれ付きです。

1袋あたり麺+たれ含んで56kcalととってもヘルシー!

麺が食べたかったからすっごく嬉しかった。ヾ(≧▽≦)ノ

DSC08413

ただ・・・味がどうなのかな~?と

それが気になりました。SNSではおいしい!と

大絶賛だったけど、本当においしいのかな?と

半信半疑で作ってみました。

DSC08412

作り方はめちゃ簡単で、中に入っていた

プラカップに麺の袋の水をきって麺を

入れてついているタレを絡めるだけです。

温めても食べられます。麺をカップに

入れてタレをかけずに600W2分温めた後に

タレを絡めます。

DSC08414

私は温かいのが食べたかったので

レンジで麺を温めました。

DSC08415

麺は遠目には中華麺に見えます。

麺は主におからパウダーとこんにゃく粉から

作られているようです。

一般的な中華麺よりつるんとしていますが、

こんにゃくほどのツルツル感まではいかない

感じでした。

DSC08418

麺とタレだけではさみしいので・・・

薬味はトッピングしました。

ねぎとミニトマト刻んでのせました。

野菜も一緒に摂取してもいいかな~と。

DSC08425

温めたからか、袋の写真のように

タレが絡んだ麺にはならず

少し水分が出ちゃいました。(;´∀`)

DSC08422

めっちゃ麻辣が絡んだ辛いまぜそばが

大好きなんですが、最近は我慢していたから

嬉しい。でも麺にタレが少し絡んでない

感じだったので味はどうかなとおもいつつ

食べてみました。

食べた感想ですが、正直、

本当の麻辣まぜそばまではいかないけど

かなりおいしかった!

麺もこんにゃくくささとか一切なくて食べやすいし、

こんにゃくよりはタレも麺に絡みやすいです。

DSC08423

何よりタレが本格的な味であとで少しシビレもきて

おいしかったです。

薬味トッピングしたら満足感あったし、

めちゃおなかも一杯になりました!

お昼とかに手軽に食べられるし、これは

リピ決定しました。ヾ(≧▽≦)ノ

冷し中華タイプとか冷しうどんタイプもあるから

お昼に食べるの楽しみです。

ダイエット中も気にせず麺を気軽に食べられて

SNSで話題の通りとってもおいしくてよかったです!



楽してどうにかならないかなと
つい思っちゃう。(;´∀`) 願望~。
ヘルシー麺があれば乗り越えられる~笑
最近めっちゃ見てるトラコミュ▽
ブログ村テーマ
ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

40代の楽してダイエットしたい^^ 

食べたいもの食べてダイエット!


ヘルシーレシピ参考になります!
ブログ村テーマ
ヘルシーレシピ

ヘルシーおやつ*sweet

 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

記事合わせてどうぞ
カルディのダイエット麺もおいしい▽

業スーの材料でアサイーボウル作り▽

コスパ&機能抜群のワークマンシューズ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村