にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はニトリの夏の窓の暑さ対策と

気になる視線の目隠しと同時に出来る便利な

窓貼りシートをご紹介いたします!

1

色々な種類があるのですが・・・

・視線と熱をカットする窓貼りシート
(約46㎝×90㎝)

・室内にあつまる虫をよせつけにくい
窓貼りシート(約46㎝×90㎝)

・視線をカットする窓貼りシート
(約46㎝×90㎝)

3種類調達してきました。

サイズは大きいサイズもあります。

カラーもホワイト、スモークなど選べます。

スリガラス、窓貼りシート、

ニトリ楽天市場店でも購入出来るようです!

46×90㎝      92×90㎝
  

こちらはレンズ柄ですが、

こちらもおしゃれですね!

私が行ったニトリにはなかったような。

46×90㎝      92×90㎝
  

去年パントリーに窓の温度上昇を防ぐ

遮光・遮熱シートを貼ってとてもよかったので

キッチンの小窓にも貼ることにしました。

ずっと貼りたいと思っていたキッチンの

縦長の窓です。

こちらは貼る前の状態。ビフォー▽

20

遠目に視線が気にならないのは下部分は

目隠しシート貼っているからです。

でも遮熱とかUVカット効果はないし、

何年も貼っていて劣化してきたので次

貼りかえるなら暑さ対策とかUVカットも

出来るのがいいなと思っていました。

ビフォー3

上は網戸があって何もシートは

貼っていないので視線が気になっていました。

わが家は2階リビングなので、

たぶん通行する人も上の窓を見なければ

気が付かずに通りすぎると思うけど、

家の中から窓の外の道路を見るとやはり

通行する人や隣家の視線が気になってしまいます。

ビフォー4

それに夏はめっちゃ日差しが強く

入ってくる窓で、ガスコンロの前で

調理していると暑いし、日焼けも気になっていて

それで上だけシェードをいつも夏は締めていました。

ただ、そうするとこんどは薄暗くなってしまいます。

2

こちらは以前の目隠しシートですが、はがして

窓を拭いてからニトリの

目隠し&遮光&遮熱も同時に出来る

シートを貼ってみました。

9

何も窓に貼っていないと外が見えるから

愛犬も外が気になる様子でした~笑

5

下部分に貼ったシートです。

視線と熱をカットする窓貼りメッシュシートを

貼りました。

目隠し効果&UVカット率75%&

遮光率・遮熱効果45%と夏の窓の暑さ対策も

出来てとっても便利でした。

6

窓のサイズにハサミでカットして

水なしでペタリと貼るだけ~!

めっちゃ貼りやすい点もとても気に入っています。

16

ペロンと透明のシートをはがしつつ

窓に貼っていくだけ。

水なしで吸盤効果で簡単に貼れます。

しかも貼ってはがせるので何度も貼り直せるし、

貼りやすくて不器用な私にもってこいでした。笑

こういうので水つけて窓に貼るだけのシート

は簡単そうにみえて結構綺麗に貼るの

難しいですよね。(;´∀`)

12

とっても簡単に不器用な私でも貼れた!

こちらはメッシュ素材なので、多少の雑さは

わかりにくいので助かりました。(;´∀`)

遠目には気になりません。(*ノωノ)

13

上の窓はもう少し明るい方がいいかなと

こちらの視線をカットする窓貼りシートを

貼ってみました。

こちらも目隠し効果とUVカット率99%も

あるので夏の窓際の紫外線対策も出来ます。

14

先ほどのメッシュシートと比較すると

こんな差です。(写真だとわかりずらいですが、

もっと白くて明るいスリガラス風です)

15

ちょっと長さが足りなくて(;´∀`)

(たぶん注文住宅なので窓のサイズも

特殊なんだと思います)もったいないので

継ぎ足しで貼りました。

17

近くだと継ぎ目が気になるけど(;´∀`)

遠目にはそんなに目立たないのと

この上に上は網戸があるのでまあいいかと。

ここからは上下窓貼りシートを貼った後の状態です。

アフター▽
18

明るさを確保しつつ、視線がカットされて

安心感が増しました。

夏の窓の熱もカットしてくれるなんて理想すぎる。

21

網戸装着。とっても明るくて、

でもUVカット99%で安心!

これでキッチンの視線も気にならず

スイスイ作業出来ます。

DSC08348

思い切って貼ってよかったです!

あ、残りの虫対策のシートは虫に

悩んでいた勝手口か玄関に貼ろうと思っています。

DSC08325

遮光・遮熱がとても良かったので、

夏めちゃ暑くなるトイレの窓にも貼ろうと

思いました!笑

とっても貼りやすくて夏の窓の暑さ対策

にもなるおすすめの

ニトリの窓貼りシートです!



ブログ村ハッシュタグ検索
ニトリ記事を他にも色々見てみる
↓↓↓↓↓

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


読者登録はこちらから▽

過去ご紹介のおすすめ
時短家事グッズなどは
楽天ルームに随時まとめています!


最近頑張って更新強化中です▽
leafの楽天ルーム - コピー

ブログ村ハッシュタグ検索

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
2021年買ってよかったニトリグッズ▽
まな板シートのじゃない使い方▽

ニトリの一体型寝具で時短家事▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村 


ブログ村ハッシュタグ検索

#ニトリ