にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は夏向けに久しぶりに壁の模様替えを

色々したのでご紹介いたします!

みなさんは夏はどのような模様替えを

していますか?

12

私が夏にやっているおすすめの

壁のディスプレイ方法がいくつかあります。

まず・・・お花を飾るのが好きなのですが、

生花はこの時期暑いとどうしてもすぐに

枯れてしまうんですよね。。。(*´Д`)

エアコンを1日中かけっぱなしでも

しおれるのが早いんです。(よね⁉)

13

だけど、夏も涼し気なグリーンが欲しいので、

私が夏に取り入れている方法がいくつかあります。

・枯れにくい枝モノを飾る
・ドライフラワーにしやすい切り花を買う
・上の方のディスプレイにはフェイクを使う
・その他ボタニカルな雑貨で代用する
(植物の写真やポスター、雑貨など)


以上の方法にしています。

20

そう写真を見てもらうと・・・壁の上の

ディスプレイは(プラントハンガーなども)

ズボラなので毎日のお手入れが

追い付かないので(;´∀`)、フェイクで

代用しています。視線がばちっと行かず、

ふんわり視界に入るのでフェイクでも割と

雰囲気よく見えます。お手入れも楽です。

おすすめはイケアやニトリです。雰囲気のいい

フェイクのグリーンが色々あります。

7

それから夏の壁によくディスプレイで

使っているのがドライフラワーです。

生花もたまに買うのですが、自然に

ドライフラワーになりやすいお花を

選んでドライになったら壁にまとめて

飾ったりしています。

8

そうすると長くお花を楽しむことが出来るし、

フェイクより雰囲気もいいです。

それから壁のディスプレイですが、

ポスターももちろんいいのですが、

色々な異素材を使ってみると雰囲気が

がらりと変わって楽しいです。

ドライフラワー以外に籐かごを

飾ってみたり(3COINSで購入しました)、

好みのデザインのプレートなんかも

ポスター代わりに飾るとおしゃれです。

その他刺繍とかファブリックパネルなんかも

おすすめです。

1

お皿ってどうやって壁に飾るの?って

たまに質問が来ます。

お皿を飾れるプレートハンガーというものを

使うと壁に飾ることが出来ます。

3

海外のおうちのインテリアでよく飾っていて

(誕生日の記念のイヤープレートとか)

素敵だなと思って飾ってみたのがきっかけです。

こういうのですが、東急ハンズとかにも

売っています。
  

10~13㎝、20~25cmとか飾れるサイズは

各種あります。大小壁に何枚か飾っても

おしゃれだと思います。

2

こんな感じでひっかけて飾ります。

葉っぱの柄が素敵な北欧ヴィンテージの

お気に入りのプレートですが、

インテリアグリーンが少ない時に

壁につけると雰囲気がUPするので

気に入っています。

4

でも長く飾っていたので、たまには

模様替えしようと違うプレートに

チェンジしました。

11

同じサイズなら色々変えて模様替えを

楽しめます!小さな変化だけど・・・

これだけでも随分印象は変わるし、

気分転換になります。

15

引きでみるとこんな感じ。

異素材の組み合わせが新鮮に感じるし

結構好きです。

籐かご飾ってみたら思った以上に

雰囲気があってよかったです。

かわいい。

14

自然素材を取り入れると

空間の一体感も出るように感じます。。

16

それからキッチンですが、

こちらもドライフラワーを

ちょこちょこ飾ったりしています。

17

壁の飾り棚にちょい足ししたり。

ちょい足しするだけでお花って

雰囲気出ますよね。

18

あとは壁の一部をお気に入りのキッチン雑貨を

見えるディスプレイにしてみるとか。

ごちゃついた印象にならないように

なるべく色を合わせるようにしています。

19

夏のキッチンはこんな感じです。

あとは枝モノが欲しいところだけど、

(ドウダンツツジが遂に枯れてしまった)

今はないので探そうかなと思っています。

枝モノは比較的長持ちするのでいいですね。

お部屋も涼し気な印象になりますよね~( ´∀` )

21

以上、私が取り入れている夏の

壁のディスプレイ方法でした。

くぅちゃん気持ちよさそうにお昼寝してる。(*´ω`*)

24

愛犬も快適に過ごせるように

洗えるサラッと気持ちのいいコットンや

ガーゼ素材のブランケットなどを使っています。

27

快適そうだ。笑

ワンコたちが使っているビーズクッションは

イデーのプーフというクッションです。

無印良品の大型店舗でも扱いがあります。

(ビーズがヘタってきたから中だけ

変えたいけど、愛犬がこの方が

くつろげるみたいで中々変えられない( ;∀;))

28

クッションも涼し気なデザインに。

長方形のチェックのクッションは

無印良品で、丸ごと洗えて

夏におすすめです!( ´∀` )

以上、夏の模様替えでした。


家具&インテリア雑貨情報多数出ています▽
ブログ村テーマ

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

インドア&インテリアグリーン

お部屋を模様替え

世界はほしいものにあふれてる~笑
ブログ村テーマ
scope (スコープ)

もうすぐアルテック値上がりしちゃいますよ。。。
永遠に買えない。。。( ;∀;)
みんなめちゃ駆け込みしてるー笑
ブログ村テーマ
artek アルテック


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。


読者登録はこちらから▽


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

念願の1点もののモロッコウールラグ▽

わが家の北欧家具をご紹介♪▽


ソファーカバー制作体験記2▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村