にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

コストコの初会員になってウキウキ

お買い物したもので色々料理を作っています。

新しく出来たコストコ守山倉庫店で

お買い物したラムチョップを

夕飯用に調理しました~♪

6

これなんですが、骨付きのかたまりの

ラムチョップなんてめったにいつもいくような

スーパーには置いてないので

思わず手に取りました。

100gあたり328円(税込)ってかなり

お安いのではないかなと思いました。

4

ラムチョップ好きだけど、塊で買ったのって

初めてかも~笑

こういうのがあるからコストコ楽しいですね~。

5

まあ、でも食べきれないからカットして半分は

冷凍しました。

半分は夕飯用に調理しました。

ラムチョップ頻繁には食べないけど、

好きなんですよね~。

9

で、ラムチョップってみなさんどのように

調理しますか?独特の味が気になる方も

多いようですが、大体はフライパンで

こんがり焼くことが多いですよね。

今回は、いつもと違う調理にしようと

フリット(揚げ焼き)にしてみました!

10

ついでに少し前に楽天セールで買った

イカゲソも半分フリットにしてみた。

どちらも食べやすくてとってもおいしかったので

おすすめです。作り方は簡単です。

ラム肉にしっかりめに塩こしょうして

(魔法の粉も実はまぶした。笑)、

バッター液(小麦粉+水を半々くらいで

溶いたもの)を絡めてパン粉

(細かいパン粉+粉チーズを混ぜたもの)

をまぶしてフライパンで多めの油で

揚げ焼きにするだけ~。

トンカツより簡単です!

私は卵も衣に最近使っていません。

レモンをギュッと絞って食べます!

7

ついでにラムチョップに合うサイドメニューも

ご紹介します。

ごはんはピラフとかガーリックライスが合います。

私は残りご飯のコーンライスをガーリックライスに

リメイクしました。

ガーリックスライス、塩こしょう、

たまねぎスープの粉(魔法の粉!笑)、しょうゆで

炒めました。

魔法の粉というのはコレ▽


淡路島のたまねぎスープのパウダーです。

お湯に溶くだけでスープになるけど、

料理の隠し味にも使えます。

1000円ぽっきりで楽天で買えますよー!
 

本当においしくておすすめ!

今ならフライドオニオンもおまけで

ついてきます!

さっそくスープよりもお料理にじゃんじゃん

使っています。

もうなんでも入れたくなっています。笑

ちょっと入れるだけで味が決まるというか

とってもおいしくなるし、便利でした!

カレーやハンバーグの隠し味にもいいと思う。

8

サイドメニューその2ですが、こちらも

楽天の
ハイ食材室さんというお店で

激安だったので購入した

冷凍アンデスポテトで作った

マッシュポテトです。

これ▽


日本のポテトと少し味が違って栗っぽい甘さが

少ない味だったので好みが分かれそうだけど、

マッシュポテトにすると食べやすくておすすめです。

マッシュのレシピだけど、冷凍のまま

5分くらい沸騰したお湯でポテトを茹でて、

皮をむいてつぶして、塩こしょう

(私は塩こうじ入れてる)、

こめ油(バターでもOK)、カレーパウダー、

魔法の粉(たまねぎパウダー)を入れて

ペースト状にします。

とっても時短でマッシュが出来ます。

お肉の付け合わせにするととってもおいしいです!

購入した方がいたら試してみてください。

3

ということで・・・この日は面倒になり( ̄▽ ̄)

ワンプレートに色々盛り付けて完成~笑

・ラムチョップフリット
・イカゲソフリット
・グリーンサラダ
・レモン
・作り置きのきゅうりのピクルス
・マッシュポテト
・ガーリックライス


その他に、卵スープ。

もりもりワンプレートに盛り付けたけど、

食べ応えがあって、

とってもおいしかったです!

ほとんどの調理に魔法の粉(オニオンスープの粉)

を入れまくって調理しました~笑

めちゃおいしくなった。

奇跡的にスープだけなぜか粉

使わなかったんですけどね。笑

11

卵スープ好きでよく作ります。

ラムチョップ少し苦手な方も

フリットにすると食べやすいと思います。

ソースとかはなしでおいしいので不要です。

レモンをたっぷり絞って食べると

おいしいです。

それからイカゲソのフリットはめちゃくちゃ

おいしくてまた何度も作ろうと思いました!

マッシュポテトも合う~♪

これでラムチョップ2人で半分食べたけど、

お値段考えたらかなりお安いし、骨付きだと

豪華にみえるしごちそう感あって、

いいなと思いました。

1

たまに普段と違う食材だと家族も

「お!今日はごちそうか!?」って

錯覚してくれるしね~笑( ̄▽ ̄)

もちろん夫もおいしいと喜んで

食べていましたよ~笑

まだ試したことがない方がいたらコストコの

ラムラックかたまり、お値打ちでおいしいので、

試してみてください!


SNSでフォロワーさんに色々おすすめを
教えてもらったから次回買い物が
楽しみです!色々試したいものが沢山~♪

コストコ商品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ

コストコで秒で即買いした柿の種セット▽

コストコキッシュロレーヌがおしゃれでおいしい▽

ぷりぷり海老がたっぷりワンタンスープ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村