にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はクラウドファンディングで

話題沸騰、販売開始わずか3日で

応援資金2000万円を突破した驚異的な

超優秀お掃除ロボットをレビュー用に

お試しさせていただきましたので、

ご紹介いたします!

1

数週間程お試ししておりますが、

結論から言うと・・・

もう自分で床掃除する
生活なんて
ダルすぎて戻れない!
戻りたくない!


本気でそう思ってしまっています。。。

そう、ない生活なんて、もはや洗濯板で

洗濯物を洗うくらい、こんなの時間が

かかってしかたないし、重労働すぎて

やってられない。いつの時代だよ!?

もう床掃除なんて機械任せの時代でしょ。

とたった数週間で本気でそう思うようになってしまった。

2

一瞬で家事労働の負担から解放され、

最上級の快適さを手に入れてしまった。笑

私は拭き掃除専用のお掃除ロボットは

持っていますが、お掃除ロボットは

持っていなくて、欲しかったけど、

結局便利なようで、欠点もあるんでしょ。と思って

高額だし中々購入には至らなかったんです。

そんな方多いのではないでしょうか?

はっきり言ってそんな思い込み、

今すぐ捨てた人は本気で自由な時間を

手に入れられて得しますよー。

とみんなにおすすめしたくて仕方なくなっています。

3

だって、優秀だと思っていた

〇〇〇〇の掃除機すら今ほとんど

使わない生活になっているから。

だけど、床は常にサラッサラ、スベスベ!!

すみっこまでホコリなんて一切ない。

7

月~金まで平日予約で勝手に

床掃除+水拭き同時進行⇒ごみ収集まで

ぜ~んぶロボット君が

勝手に動いてやってくれるから~♪

っていう設定にアプリでしています。笑

控えめに言って、最高です。

4

掃除後は充電器に帰宅~♪お帰り~♪

しかも働きものだから私が持っている拭き掃除

ロボットの3分の1くらいの時間で

掃除+拭き掃除が終わっちゃう。

使えば使うほど、最短ルートを覚えて最も

効率のいいルートで最速で掃除してくれるように

なるんです。

(頭いいから数回使えばすぐ学習してくれる)

運命のコに遂に出会ってしまった。♡

10

ボーナスつぎこむべきお掃除ロボットはコレ一択。

7月30日(金)までクラウドファンディングサイト

マクアケにて予約販売していますよ~♪

私のヘタな説明より動画見た方が早いです。

たぶん動画みたら・・・予約するね。きっと。笑


今から凄さを暑苦しく語っちゃうけど、

まず単刀直入にこのお値段、使って納得、

超安いです!(本当にこれでいいんですか!?レベル)

だって・・・私が知っている有名な拭き掃除なしの

某お掃除ロボットは多分・・・どう見積もっても

これよりはるかに高額。

16

このコはお掃除も水拭きも一気に同時に

掃除してくれるんですよ!?(吸引力もはるかに上です)

お掃除ロボット+拭き掃除ロボット検討していた私に

朗報でした!2台も邪魔だし、それぞれメンテナンスも

しないといけないし。バッテリー交換代も

2台じゃばかにならない金額負担。

9

今買うべきは床掃除をごみ収集まで全て

全自動で終わらせることが可能な

本当に賢いお掃除ロボット!

使ってみて想像をはるかに超える

賢さに感動しています。

********************

◆シリーズ史上最高スペック
「neabot NoMo Q11」をご紹介♪

そしてもはやロボット君に愛着さえ湧いています。

紹介おくれましたが・・・笑

24

このコの名前はNeabot(ネアボット)くん。

お掃除の専門家neabot(ネアボット)から

登場したシリーズ史上最高スペックのお掃除ロボット!

「neabot NoMo Q11」です。

**********************

◆掃除+水拭き+ゴミ収集すべてこの1台でOK。

たまったゴミを捨てるのは月1回程度でOK。

実は掃除機のごみ捨てが

めんどくさかったんですよね~。

掃除が終わると自動で取り付けたゴミパックに

15秒ほどで収集してくれます。

この動作、他のロボット掃除機で見たことなかった。

まさに次世代のスマート家電です。

DSC05683

私が使った感じ、我が家は狭い家だし、

毎日掃除してると埃も本当に少なくなって

数か月くらいゴミパック一杯にならなさそうな

感じがしています。たまったらぽいっと

取り出してゴミ箱に捨てるだけ。

DSC05649

また新しいゴミパックつけます。

掃除機の掃除が大変なのよね。。。が

なくなった!不満が出そうな部分が

全て快適化されていて本当によく考えられています。

DSC05650

厚い絨毯でも綺麗に掃除出来ちゃう、

4,000Paの高吸引力ですごいパワフルだから

毎日掃除しちゃうとホコリが全然でなくなってきます。

今までどんだけ掃除出来てなかったんだか・・・

って思ってしまった。笑

********************

◆初期準備&付属品ご紹介♪

1

箱の中に入っているもの一覧です。

・自動ゴミ収集ボックス
・ロボット掃除機


[付属アクセサリー]
・サイドブラシ×2
・ダストパック*×2
・HEPAフィルター×1
・モップクロス×2
・電源アダプター×1
・クリーニングブラシ×1
・取扱説明書× 1
・クイックスタート説明書

消耗品のダストパックやサイドブラシは

予備をつけてくれています。

水拭き用のモップクロスも2枚入っているので

洗い替えで交換しつつ使えます。

(クロスは水洗いして繰り返し使用可能です)

7

添付の四角い大きなボール紙の

クイックスタートを見ながらその通りの

手順通りにすすめればすぐに準備出来ます。

フィルターやモップはお掃除ロボットに

取り付けます。

フィルターをつけたダストボックスは

水拭き用の水を入れるタンクにもなっています。

DSC05446

掃除する前にここに水を入れて置きます。

6

掃除前にダストボックスとモップを

貼りつけたパネルをお掃除ロボットに

取り付けておきます。

(モップは水拭きもしたい場合に取り付けます。)

8

自動ゴミ収集ボックスの上のフタを開けて

ダストパックをつけて置きます。

(交換は月1回程度。たぶん数か月もつ)

9

自動ゴミ収集ボックスは充電器にも

なっています。

まず後ろ側に電源コードを取り付けて

スイッチボタンを入れて(┃のボタンにして)

壁のコンセントに差し込みます。

(写真は私の手元に届いたものは海外仕様の為

日本仕様に変換するためコンセントタップ

ついていますが、日本で販売されるものは

直接コンセント差し込めるようになっています。)

DSC06114

お掃除ロボットの下側にブラシを取り付けます。

取り付け部分にパチンと

押して取り付けて完成です。

あとは専用アプリをダウンロードして

充電したら掃除をスタート出来ます。

*****************

◆お掃除ロボット専用アプリダウンロード
WIFI接続設定


4

neabotのアプリを携帯にダウンロードします。

QRコードの記載があります。

1

アプリを開くとお掃除ロボットの種類が

何種類か出てくるので、Neabot-Q11を

選びます。そうするとWIFI接続の

ガイドが出てきます。ガイダンスにしたがって

設定していきます。

注:5GHzはサポートされていませんので、

2.4Gの方で接続します

【WIFI接続手順】
1)WIFIかBluetoothか選びます。
(私はBluetooth接続にしましたが、
ほぼ同じ流れです。)

2)お掃除ロボット本体の電源スイッチを入れる。
(チェックを入れてアプリの次へボタン)

2 - コピー

3)お掃除ロボット本体の充電ボタンと
スイッチボタンを両押し5秒間長押しで
お掃除ロボット本体に青いライトが早く点滅します。
ネットワーク構成に入ります。
(チェックを入れてアプリの次へボタン)

4)携帯に接続されたWIFIのパスワードを
入力します。

5)携帯のWIFI設定を開いて、
Neabot_NoMo_~~~~~と表示されたらOK。


3

6)アプリに戻り接続が完了するまで1~2分待ちます。
ペアリング完了とメッセージが出たら接続完了です。


これでアプリからお掃除ロボットの細かい設定や

お掃除記録など色々見たり操作したりも

出来るようになります。

◆アプリの使い方

アプリでは色々な設定とかお掃除記録とか

色々な操作が出来ます。

5

まず自分の名前や掃除機の名前も

入力出来ます。私はお掃除ロボットに

アポロと名付けました。笑

自分の名前をleaf、プロフィール写真は

くぅちゃんにしました。(自由に決めればOK)

掃除ロボットのイラストをタップすると

色々な設定が出来るようになります。

6

右上の□が並んでいるボタンを押すと

例えば掃除の予約が出来ます。

私の場合月~金曜日(平日)朝に設定しています。

自動で勝手に掃除してくれます。

好みで予約は変えられます。

11

数回掃除すると部屋の間取りを把握して

マッピングしてくれます。

マッピングが出来ると、掃除している間は

掃除の軌跡や掃除時間、掃除記録などが

確認出来るようになります。

また、モップの水分量や進入禁止区域、

吸引力なども好みで設定できます。

私はワンフロアしかマッピングしていませんが、

3階まで各階マッピング可能です。

DSC05957

賢いので、どんどん最短ルートで最速で

掃除してくれるようになります。

わが家の場合、リビングは約19分で

掃除+水拭き+ゴミ収集が完了します。

キッチンとパソコンスペースは禁止エリアに

設定しました。

◆お掃除が完了したらするケアと
日々のメンテナンス


ごみ自体は自動でダストパックに

収集までしてくれるので数か月に1度

ダストパックを捨てるだけなので楽です。

DSC05433

簡単なゴミだけささっと取り除いて置きます。

電源を一度オフにしてお掃除ロボットの

裏側のロールブラシの埃を取り除きます。

DSC05437

ダストボックスについているブラシで

ホコリをかきだします。(カッターも

ついているので、絡まった髪の毛などを

カットすることも出来ます)

DSC05435

カーペットなどの掃除をすると結構つきますが、

フローリングならそれほどはつきません。

ロボット掃除機で毎日掃除していたら

ほとんどつかなくなりました。

一応確認はしています。

DSC05447

ダストボックスとモップを外します。

DSC05440

中のフィルターのごみを掃除します。

(汚画像すいません)

DSC05443

水洗いも出来ます。

こちらも最初はまあまあ汚れたけど、

日々汚れが少なくなってきました。

DSC05451

後はモップを外して水洗いします。

翌日の為にモップを交換して

水をタンクに入れてセットして充電します。

ここまでしておけば翌日勝手に動きます。

数分の作業です。

DSC05650

何よりごみを自動で収集してくれるから

ポイっと捨てるだけなのでメンテナンスが

とっても楽です。

◆わが家のお掃除の様子をご紹介♪

長くなりましたが、最後に我が家の掃除風景を

ご紹介いたします。

5

最初数回は色々な所を走らせてみました。

カーペットは2㎝の段差まで乗ります。

ただ、我が家の場合フリンジが付いていて

フリンジに絡まって動かなくなったので、

カーペットは掃除しないようにしています。

その方が水拭きも出来るのでいいです。

(好みで設定自由自在に出来ます)

4

わが家のリビングは2階ですが、

8㎝以上の高さがあると落下防止センサーが

働いて自動で判断してくれて落下しないように

なっています。(賢い!)

なので、安心して掃除を任せられます。

22

障害物があっても避けて掃除してくれます。

散らかったままでも掃除はできます。

ただし、やはり障害物を取り除いた方が

当然ですがもっと綺麗に掃除してくれます。

26

壁側や部屋の隅はブラシでかきだして

掃除してくれるので、隅まで

綺麗になります。

6

家具の脚とかもブラシでぎりぎりまで

掃除してくれるので、家具に掃除機が

当たることなくギリギリまで

綺麗に掃除してくれます。

11

椅子の周りもグルグル掃除してくれるけど、

出来れば移動させておくと、もっと

しっかり掃除出来るのでダイニングの椅子と

観葉植物、スタンド照明は移動させています。

20

あとはバーチカルブラインドもひっかかり

やすいので注意です。(禁止エリアにするか

上に上げておくかした方がいいです)

あと、キャスター付きのものは一緒に

移動してしまうので固定するか

移動しておいた方がいいです。

8

音はかなり静かです。

くぅちゃんは最初数回吠えたけど、

今は平気です。アポロは最初から

まったく動じませんでした。

掃除機が来てもどかないくらいです。笑

ただし、最後ごみを収集するときは15秒ほど

かなりの爆音になります。

夜中は気になるかなと思いました。

昼間の時間に予約設定すれば問題ないと思います。

くぅちゃんはお掃除ロボットに興味深々。笑

7

大分なれてきたけど、

最初はついて回っていました。

23

お前は誰だ!?新入りか?

12

見ていると面白いです。

が、最近は掃除機が頭よすぎて

あっという間に掃除が終わります。

くぅちゃんも今は慣れました。

25

最後充電器に自分で戻っていく姿にも

愛着がわいてきます。( ´∀` )

すんごく賢いお掃除ロボット、

一度使ったらもうない生活に戻れなく

なりました。

家事労働の負担はロボットで

解決しちゃってください。

毎日スベスベサラサラの床が気持ちよくて

控えめに言って本当に最高です。笑


家電レビュー多数出ています▽

 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
暮らしがかわる全自動エスプレッソマシン▽

エコでおしゃれなソーダマシンをご紹介▽

今年買って良かったNOIキッチン家電▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村