にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は冷蔵庫の野菜室の掃除が楽になった

私が継続している方法について

ご紹介いたします♪

2

どこのご自宅にもあるであろう、

アレを有効利用出来て

掃除も楽になって一石二鳥!!

おすすめの方法です。

1

まず・・・お久しぶりに、あまりにも

汚れが目立ってきて限界超えたので(;´∀`)←

冷蔵庫と冷凍庫の掃除をしました。

中の食材を出してケースを水洗いして、

乾燥させている間に冷蔵庫内を

食品用アルコールスプレーをふりかけながら

拭き掃除しました。

さっぱりしたー

3

まあ、怠け者なので、そんなに頻繁に

冷蔵庫の掃除もしないのですが、

(自慢じゃないけど)面倒だからこそ、

なんとか短時間で掃除が楽になる方法を

考え出しました。笑

自宅にある綺麗そうな紙袋を選んで、

組みあわせてケースを作り、

野菜室の野菜の仕切りに使っています。

4

上部分をハサミでカットして

内側に折り込んで箱状にします。

これを組み合わせて冷蔵庫の野菜室に

セットします。

5

自宅にあるもので誰でも簡単に出来る作業です。

紙袋はなるべく処分していますが、

少しだけ野菜室に入れられそうなものだけ

保管しています。

6

野菜室の奥行に合う紙袋がない時は

2つ組みあわせてスライドさせて

奥行を合わせて合体させています。

7

こんな感じ。

見栄えはまあ、よくないかもですが、

野菜室って野菜の泥とかですぐ汚れるので

紙袋の仕切りを入れて置けば、汚れてきたら

処分して作り直せばいいので気が楽です。

掃除も楽になります。

紙袋も有効利用出来て便利なので、

ずっとこの方法で収納しています。

(たぶん10年近くこの方法かも。)

8

綺麗に並べて仕切りを作り直せました!

ちょっと仕切りがあるだけで随分

野菜の整理もしやすくなります。

9

で・・・今回はさらにバージョンアップ

した紙袋収納を自作してみました。

お気に入りのおしゃれな北欧雑貨ショップで

アレとかコレとか、笑

お買い物した時に入っていた

ステキすぎる梱包材。

あまりにもかわいいので、

すぐに処分するのはもったいなくて・・・(>_<)

10

冷蔵庫の野菜室の仕切り収納に

使ってみました。( ´∀` )

有効利用出来て嬉しすぎる~♪

まあ、汚れたら処分しちゃうけど、

しばらくは楽しめます。

11

内側に更にかわいい梱包材を

貼り付けて完成!

12

大きな紙袋は底にボール紙が

入っていたのでボール紙にのりと

テープで貼り付けました。

13

それぞれかわいい梱包材を

貼り付けて完成~♪

14

野菜室の上の浅いケースにも

余りの梱包材を敷いてみました。

16

並べてみたら・・・まあかわいい♡

野菜室開けるたびに気分が

上がるではないか~(*´ω`*)

かわいいから綺麗に整理して

野菜も入れようという気分になりますね~♪

(ズボラな私ですら。笑)

19

かわいい~笑

おしゃれなスーパーみたいな

野菜ケースになった。

20

まあ、野菜フルで入れちゃうと

ケースの柄は見えなくなるんだけどね。(;´∀`)

21

どうせ汚れちゃうからそれまでは楽しもう。

チラみえもかわいい。

23

開けるたびに気分の上がる

掃除も楽な冷蔵庫の野菜収納が

完成しました~♪

21

ただただ、かわいい梱包材を

有効利用出来たことが嬉しくて一人

ニタニタしながら、何度も野菜室を

無駄に開けて観察していた日でした。笑

26

野菜室の掃除、めちゃラクになるし、

野菜も整理して収納しやすいので、

掃除が負担に感じている方がいたら

よかったらお試しください~♪


*冷蔵庫収納&掃除アイデア多数出ています▽
ブログ村テーマ
掃除嫌いのお気に入りグッズ

冷蔵庫の整理・収納 

冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。

*収納グッズ活用アイデア色々出ています▽

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -


100均活用術!こんな風に使ってます

*話題のアレのレポとか
色々凄いことになっています!
大物も・・・!?
ブログ村テーマ
scope (スコープ)

楽天マラソンもはじまるようですよー
*楽天市場へはこちらから行けます▽

 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ

冷蔵庫収納にもおすすめのイケア水筒▽

ニトリの冷蔵庫トレーで食材の見える化▽

冷蔵庫の粉物収納に便利な100均グッズ▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村