にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はユニクロで超話題のコラボ商品、

「ユニクロ×マメ クロゴウチ」の

コレクションが欲しくて購入したので

着心地&私のおすすめアイテムを

ご紹介いたします。

6 - コピー

Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)は

ファッションデザイナー黒河内 真衣子さんが

手がける人気のブランドで、

ユニクロのコラボコレクションのテーマは

「下着と洋服の垣根を超えるインナーウェア」

ということで、こちらのコラボ商品は

エアリズムの素材の部屋着や下着がメインと

なっています。

ただテーマにもあるように、下着と洋服の垣根を

超えるということで、快適さと美しさに

こだわったデザインになっています。

10

で、インナーウェアなので、

アレですが・・・(;´∀`)

コレクション全18型より2点選びました。

正確に言うと最寄の一部商品のみ取り扱い店で

お買い物したので全種類見たわけでは

ないのですが、この中でも最寄の店舗で

購入しやすい、もっとも定番の商品から

選びました。

9

・エアリズムコットンオーバーサイズT
(ノースリーブ)¥1990(税込)
・エアリズムプランジブラキャミソール
¥1990(税込)


こちらの2点です。

とくにブラキャミソールが着用してみたら

とても快適でシルエットも綺麗で

色違いでさっそく欲しくなりました!

着用した感じ、ブラキャミは2000円以下の

価格でかなり高級感あって好印象でした。

ラインナップ詳細はこちら▽


もちろん、着画は色々問題ありすぎなので

なしです。(誰もみたくないだろうしね。)笑 

ユニクロのオンラインストアの

モデルさん着用画でご確認ください。

11

ブラトップの素材はエアリズムと

同じなのでさらっと快適です。

調整出来るようになっているので

身体にフィットさせやすいです。

紐も細いのでアウターにひびきにくいです。

ちなみに私はワンサイズ大きめ選びましたが、

大正解でした。いつもと同じサイズだと

フィットしすぎる気がしました。

(試着できるようなので気になる方は

試着したほうがいいかも)

15

裏側もスッキリした綺麗な

デザインです。

素材感はテカリがあるのでそこは

好みが分かれるかもしれません。

胸元の開いたカッティングが綺麗です。

12

内側ですが、しっかりパットが

縫い付けてある(一体化?)ので

動いてもズレにくいです。

胸元が締め付けられすぎず、

快適かつ綺麗なラインをキープしてくれる

優秀なキャミソールに感動でした。

私はもっともアウターにひびかないかな?

という地味なベージュを選んだけど、

さっそく色違いで欲しくなりました。

またキャミだけ追加で買いにいこうと

思っています。

他にも違う形のキャミソールが

コレクションにあるけど、こちらの

プランジブラキャミソールが

とてもよかったのでおすすめです。

2

もうひとつ選んだエアリズムコットン

オーバーサイズTですが、ブラウンを

選びました。(他に白、黒あり)

ブラウンはオレンジ(レンガ色?)に

ちかいブラウンです。

軽い着心地で快適です。

14

こちらのTシャツとパンツで

セットアップでコーデして

外着として着用されている方も

いるようです。とってもおしゃれな

大人っぽいコーデになるのですが、

私は背が低くてTシャツは丈が長いので

セットアップは似合わなくて、

Tシャツのみ選びました。長身の方が

セットアップで着用するとかっこいいと

思いました。

4

ということで、私の場合は完全に

部屋着の予定ですが、

お尻まですっぽり後ろが隠れるし、

ゆるっと楽でありつつも綺麗に

見せてくれるTシャツなので、

部屋着でもラフになりすぎない印象で

よかったです。裾の横のスリットとかも

デザイナーさんのこだわりを感じました。

8

脇部分がかなり広くて、

インナーは見えちゃいます。

13

重ねるとこんな感じ。

ブラキャミも同系色を選べば見えても

違和感はなさそうです。(たぶん

見えてもいい作りなのだと思う。)

ただ、私が選んだベージュが外で着て見えたら

やっぱりアウトだな~と思いました。(;´∀`)

(ユニクロのサイトのモデルさんは

Tシャツと色の違うインナー着用しています。)

アウターも見えてもいいものを選んで

重ね着とかするのもありなのかなと思います。

6

ということで、とりあえず、今のところ

Tシャツは部屋着として着る予定だけど、

コンビニ、お散歩程度なら、

夏用カーディガンを羽織ればワンマイル

問題なしでいいかなと思っています。

デザインはとても素敵でした。

ということで、私がもっとも気に入ったのは

プランジブラキャミソールでした。

高評価で大人気のようなので、サイズが

なくなる前にもう一度見に行ってみようと

思っています!

購入検討されている方の参考になれば幸いです。


*マメコラボやはり話題になっていますね!
着画も素敵だ~。
ブログ村テーマ
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

ユニクロファッション大好き

大人のユニクロ&無印ファッション

楽天市場もファッションアイテム
最大80%OFFのセールしていますよ~♪
こちらから会場に行けます▽



(7/1~14日まで)
割引クーポンも配布しているようです。


ブログ村テーマ
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ


ダイソーの血色マスク&アロマシールがコスパ◎▽

おしゃれな上質ミニマル腕時計▽


無印のおしゃれで快適なワンマイルワンピ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村