にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は私が愛用しているおすすめの

スタバグッズをご紹介いたします♪

これさえあればおうちで

ふわふわのミルクドリンクが

簡単に作れちゃいますよ~( ´∀` )

34

自宅にいながらも・・・

スタバ気分になりませんか!?笑

カフェラテとかスタバのフラペチーノとかも

大好きなんですが、自宅だとふわふわの

ミルクメニューのコーヒーって

中々作れないですよね。

1

でも、私はコーヒーが大好きだから

どうしても家でもたっぷり飲みたいんです。

どういう風にしたら手軽に出来るかな~

と考えていたら・・・

スタバに行った時に偶然いいものを

発見しました。

33

ガラスのカップ付きのミルクフォーマーです♪

(税込2618円 スタバのオンラインストアでも

購入可能
のようです。)

スタバのマーク入りで気分も盛り上がる~♪

1年くらいすでに愛用しているのですが、

スタバで定番商品で販売していると思います。

これさえあれば簡単に誰でもおうちでも

スタバ風なカプチーノなどのドリンクメニューが

楽しめちゃいます♪( ´∀` )

25

ガラスのカップは耐熱ガラスなので

ホットコーヒー等も入れられます。

26

カップにミルクフォーマーをセット

出来るようになっているので、ミルクを

泡立ててドリンクを作ってそのまま

グラスで飲めるのでとっても便利です。

27

単三乾電池2本使います。

上のグレーのフタから電池は

出し入れ出来ます。

29

スイッチボタンを押すとフォーマーが

動きます。

30

写真だとわかりずらくてすいませんが、

ミルクの泡立て方の説明のイラストと、

イラストの裏側には液体の容量のわかる

目盛りもついているのでこのグラスだけで

ミルクの泡立てが出来るのですごく便利です。

耐熱グラスで目盛り付きなので、私は

お料理の計量カップにも使っています。

14

ふわふわミルクの作り方ですが、

まずミルクをメモリ線(約100ml)

ガラスの耐熱グラスに入れます。

レンジでグラスごとミルクを温めます。

(耐熱なので大丈夫ですが、
フタと

フォーマーは外してください!


500Wで40~50秒、600Wで30~40秒です。

16

温めたミルクをフォーマーで

泡立てます。

グラスを手に持って約30度くらい傾けて

フォーマーを上下に動かしながら

ミルクを泡立てると泡立ちがよくなります。

15

約30秒くらい泡立てると最初のミルクの

倍くらいに泡立ちます。

手軽に出来るフォーマーながら、

きめ細かい泡がしっかりできてかなり優秀です。

さすが、スタバのグッズと思いました。

泡立てたミルクは別で準備したコーヒー

を入れたカップの上にスプーンですくって

泡をトッピングしてもいいし、グラスに

コーヒーをそのまま注いだり色々楽しめます。

23

わが家の場合は・・・

エスプレッソマシンがあるので、

エスプレッソを泡立てたミルクに

注ぎ入れています。

13

そうそう、エスプレッソマシンで

カプチーノとかも出来るのですが、

私はブラックコーヒーが朝は飲みたくて、

夫はミルクメニューとかだとミルクタンクに

ミルクをセットしないといけないのですが、

1杯分作るだけで残ったミルクは

冷蔵庫保存になるので、今冷蔵庫が

麦茶で一杯でタンクまで入らなくて・・・

ということで手軽に1杯分だけ作りたいときは

スタバのミルクフォーマー使っています。

12

で、たまにスタバっぽいドリンクが

飲みたくなった時もフォーマーが大活躍。

ミルクを泡立てて、氷をたっぷり入れて、

エスプレッソを注ぎ入れて、

たまにクリームなんかもトッピングして完成。

クリームがあると更に雰囲気でます!

10

夏はやっぱり冷たいアイスカプチーノかな!?

暑い日は無性に飲みたくなります。

DSC04942

チョコシロップなど色々トッピングも

楽しんでいますよ~♪

スタバに行くと色々なフレーバーシロップも

売っていますよね。そういうのをかけると

キャラメルマキアートとか色々出来ちゃいます。

3

コーヒー好きが激しくおすすめの、

自宅で手軽にスタバ風なふわふわミルクドリンクが

出来るグッズです♪


期間限定ドリンク情報色々出てる~♪
*コーヒー情報多数出ています▽

ブログ村テーマ
スターバックスコーヒーが好き!

おうちカフェを楽しもう

コーヒー珈琲が好き!

コメダのかき氷も食べにいかなくちゃ♪

*カフェ情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
コメダ珈琲店

TULLYS〜タリーズ珈琲大好き!

9952:ドトールコーヒー

素敵カフェ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

無印のひんやり濃厚一口ゼリー♪▽

カルディのれもんちゃん冷し中華▽

東屋のジューサーが最高だった件▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村