にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はカルディの夏にストックしておきたい

便利な常温保存の麺にかけるだけの

ストレートタイプのつゆをご紹介いたします!

12

これで~す(∩´∀`)∩

3種類見つけました♪

めっちゃ便利すぎ~笑

とってもおいしくて手間なしで

調理が面倒な時のお昼ご飯に

大助かりでした~(*ノωノ)

1

*カルディ オリジナル
麺にかけるだけつゆ (ストレートタイプ)
・桜えび生姜つゆ 160g 158円(税込)
・梅しそじゃこつゆ 160g 158円(税込)
・鯛山椒つゆ 160g 158円(税込)


その他に鳥ゆず胡椒つゆ、カオソーイスープ

などもあるようです。

6

そうめんやうどん一人前(60g~100g)を

茹でて冷水でよく冷やして麺の水気を切って

お皿にもりつけてそのままつゆをかけるだけです。

8

本当にかけるだけ!!

ひやむぎ一人前茹でて桜えび生姜つゆ

かけてみました。

4

ポイントは具材入りということ!

だからめんつゆをかけるだけで

何も準備しなくてもおいしく食べられます。

常温で一人前のストレートつゆだから

手軽に使い切りで使えます。

5

味も色々あるから気分で楽しめます♪

これだけで十分満足感ある~♪

3

生姜の風味がほんのりして薬味なしで

とってもおいしい。

むしろ具材が色々楽しめるので

麺を飽きずに食べられて便利でいいなと

思いました。

2

普通の麺つゆだと具材もいつも

同じになっちゃうし、薬味の準備も

包丁とまな板出して・・・と一人分

だけだと手間に感じてしまうこともあるけど、

これなら手軽でおいしくて助かる~♪

9

しかも色々な味があるからいくつか夏の

間にストックしておきたいと思いました。

ありそうで、今までなかった気がします。

すっごく便利♪

またカルディに行ったら買ってこようと

思っています。

10

正直一人分の時のめんつゆはこれで

もういい・・・と思っちゃいました。笑

これさえあれば余りがちなひやむぎとかも

おいしく食べきれそうです!

かけるだけで楽すぎて一度使うと

いくつもストックしたくなっちゃいます。

とっても便利でおいしいストレートつゆを

みつけちゃいました。

夏のストックにあるとなにかと便利な

おすすめのカルディのめんつゆです!


*食品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

KALDI大好き!

業務スーパーのオススメ品

コストコ購入品公開

*おうちごはん情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし

料理がひきたつ盛り付け・うつわ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

カルディで話題の万能調味料▽


カルディの早漬けの素が便利▽


カルディのれもんちゃん冷し中華▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村