にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ 

こんにちは~(∩´∀`)∩

大分前ですが・・・楽天お買い物マラソンで

試しに買ってみた超ズボラ調理の

おそばが思った以上においしくて

よかったのでご紹介いたします。笑

DSC01266_R

こちらのおそばです!

生麺入りで一袋一人前です。

こちらの商品です▽
 

5袋セットで送料込み1000円です。

生麺だけど、常温保存出来ます。

DSC01267_R

中に1人前の生めんのおそばと

日本海の飛魚を使用した濃縮のダシが

ついています。

DSC01268_R

袋にお鍋をつかわない!レンジで3分

と書いてあるのですが・・・

どのように調理するかというと、

まず麺を袋から出してどんぶりに入れて

熱湯を注いでレンジで600W3分温めます。

最後に濃縮ダシを入れてしっかりかき混ぜて

好みの具をトッピングして完成。

DSC01271_R

確かに鍋使わない~笑

そんなんで出来るの?と半信半疑で

とりあえず作ってみました。

まずはめんを袋から出して・・・

その時に脱酸素剤が入っているので注意!

慌てて取り出しました。

DSC01274_R

書いてある通りに作業。

袋から出した生めんに沸騰したお湯を

かけてどんぶりごとこのままレンジで3分。

DSC01275_R

本当に大丈夫?

と不安になりながらも書いてある通りに

作りました。笑

DSC01277_R

3分後レンジから取り出して

(どんぶりが激アツなので注意)

濃縮ダシを入れてしっかり混ぜて完成。

確かに簡単でした。

というかめっちゃズボラな作り方~笑

湯切りもする必要ありません。

冷たいそばの場合はレンジから出して

水でひやします。

DSC01279

好みのトッピングして完成!

あげが大きすぎて

麺が見えなくなっているけど、笑

ちゃんとおそばでした!!

DSC01284_R

思った以上においしくてびっくり!

つゆもおいしかった。

日本3大そばの出雲そばをこれだけ

手軽にもかかわらずおいしく食べられて

便利だと思いました。

レンジで温める前から生めんで

おいしそうだったし、

手軽に調理も出来て驚きでした。

DSC01270_R

参考までに・・・最近スーパーで

リピしまくっているおあげです。

これ便利です!

カップラーメンのどん兵のおあげと

似たような感じです。

このままうどんとかにのせるだけで

食べられるので、おそばにちょうど

よかったです。

一人分ちゃちゃっとお鍋使わずに作れるのは

忙しい時に助かります。カップ麺よりは

作業した感あります。笑

DSC01283_R

めんは大好きで、うどん、ラーメンは

よく食べるし、夏はそうめんとかも

食べるけど、おそばは初めて楽天で買ったかも。

これからはローテでストック買いしようと

思っています。笑

この辺のそうめんとかラーメンも

めちゃウマでした!

  

特に喜多方ラーメンはめんもおいしかったので、

またリピしようと思っています。

今回はこちらのプチ贅沢なパスタソース

(半額セール中)と博多ラーメンが

安かったので買ってみました。

 

博多ラーメンやパスタも楽しみ~♪

めんが好きすぎてお昼に麺ばかり最近

食べています。( ̄▽ ̄)

そろそろ冷たい麺もいいですね。

パスタ→ラーメン→ソーメン→うどん

とせめてローテしようと思います。

あ!冷し中華もね~(*ノωノ)

(ほぼほぼ1週間ローテ出来ちゃうな。笑)


*楽天&おうちごはんレビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
おうちごはん

楽天で本当に美味しいもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪


 leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

記事合わせてどうぞ
おうちがレストランになるパスタソース▽

うなぎのかば焼きのおいしい食べ方▽

1000円ぽっきりラーメンがめちゃウマだった件▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村