にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は私が愛用している1年前に予約待ちで

やっと買えたバーミキュラのフライパンの

使い勝手をご紹介いたします。

10

結構みなさん気になるのか

よく使い勝手を聞かれるので、

私の率直な使用感の感想を書きます。

ちょうど1年程使いました。

届いたばかりの時のレポ▽


ちょうど去年の自分への誕生日

プレゼントだった。笑

私はバーミキュラのWEBサイト

予約購入しました。

現在は結構すぐに届くようです。

(私が買った時は発売されたばかりで

2ヵ月くらい待ちました)

26㎝のオークの持ち手にしました。

その他に専用のフタとか深型もあります。

で、1年使ってきて色々思うところは

ありますが、1年経ってようやく油が

馴染んできたのか、最近とても使いやすく

なってきました!

最初は鉄のフライパンになれてなかったけど、

今は火加減もわかるようになりました。

1

基本使い方は鉄のフライパンと同じですが、

実際は鋳物ホーロー製なので、鉄のフライパンとも

少し使い勝手は違いました。

鉄のフライパンになれていて、バーミキュラの

フライパン買った人に何人か聞いたけど

やはり鉄のフライパンとも少し使い勝手が

違うと言っていました。

正直言うとバーミキュラの方が

使い方にコツが必要です。

最初はかなり熱してもタレを絡める調理や

ご飯系はどうしても焦げ付かせて

しまっていました。

数か月格闘したら、ぎょうざや目玉焼き、

野菜の炒め物はうまくおいしく調理

出来るようになりました。

4

かなり使いこなすまでに時間が

かかったけど、使えるようになってくると、

正直これ以外のフライパンだと

おいしく出来ないかな・・・と思うほどに

なりました。お肉を焼いたり、炒め物、

目玉焼きとかはバーミキュラで調理したいと

思うようになりました。

あと使い続けるうちに特に感じることは

とにかく「素材のおいしさを引き出す」と

いうことに特化させているフライパンだと

いうことです。だから、ステーキとか

お肉のソテーとか野菜の炒め物には

最高の能力を発揮してくれます。

(使いこなせばだけど)

だけどフライパンはそれ以外の調理も実は

色々していて、(あんかけのあん作ったり色々)

正直素材のおいしさを引き出す必要のない

調理にはやはりそんなにむいてない気がしています。

だから、セカンドで無印の深型のフライパンも

買いました。ただ、無印のフライパンでは

私はほとんど炒め物はしていません。

煮物とか野菜をゆでたりとかレトルト

あたためるとか麺をゆでるとか炒める、焼く

以外の使い方をしています。あとは夫が

たまに使ったりもしています。

それはそれであると便利でした。

あとプチ不満点も少しはあって、

チャーハンとか欲張って沢山ご飯を炒めたり

すると、一般的なフライパンより浅めなので、

具材を飛び散らせたりよくしてしまいます。

なので、勢いつけすぎると必ずこぼすので

慎重にやっててそこは少し手間かなと思います。

でも深型もあるので、そちらにすれば

解決すると思います。

11

持ち手とつなぎ目が一体化した

デザインは本当にとても美しくて

かっこいいです。

この日はバーミキュラのフライパンを

買った時についてきたレシピ本を参考に

フライパンパエリア作りました。

9

テーブルにそのままおいても映える。

素敵なデザインなので、長く使うと

愛着も益々出ると思います。

もしホーローが傷んだり、持ち手が

壊れても一生サポートでリペア

してもらえます。(有料ではありますが)

実際1年使ってみて、使いこなせるように

なってきたら、一生使えるという安心感も

出てきたし、買い替えの心配がなくなり、

フライパンに今まであった迷いが

全くなくなりました。

1年後の使用感の結論からすると、

やっぱり買ってよかったです。

最近ではバーミキュラの小さなお鍋とかも

ちょっと欲しくなっちゃっています。笑

2

で、この日のパエリアですが、

お気づきかと思いますが、

シーフードは入っていません。

レシピはもちろんシーフードだけど、

私は手軽に自宅にあるお肉でちゃちゃっと

パエリアよく作ります。

5

この日は鶏肉、上に生ウインナーを

ボイルしてあらかじめ焼いたものを

トッピングしました。

現地ではお肉のパエリアもよく食べるようです。

6

お肉のみでもとてもおいしくて

おすすめです。

(フタはイケアで購入したものです)

12

お手軽に出来ます!

ちなみにサフランもなくて(ちょい高いし。笑)

私はいつもターメリックで代用しています。

でもちゃんとパエリアの味になります。

15

取り分けて頂きます。

火加減とかのコツもわかってきて、

ごはんもののパエリアもバッチリ

いい感じで出来るようになりました。

するんと綺麗にごはんも取れました。

餃子とかもやっぱりバーミキュラで焼くと

とてもおいしいです。

16

その他のメニューですが、

ミネストローネスープ作りました。

13

サラダと、ポテトのローストも

作りました。スキレット(鉄)で

しっかり表面こんがり焼きした。

スキレットもおいしく出来るし、

同じようにテーブルにもってこれるので

好きです。

17

ポテトはシンプルに先日ご紹介した

カルディの調味料と胡椒少しのみ。

とにかく表面カリッとがポイントです。

それさえできればめちゃおいしい。

パエリアにもあいます。

7

1年使ったバーミキュラのフライパンの

パエリアの晩御飯でした~。

色々思うところはまあ、あるけど、

最高においしく出来るのは間違いないです。

それと、もう買い替えなくていい、

という安心感が私にとっては特に

思い切って買って良かった点です。

これからも長く愛用したいと思っています。

おうちごはん&
キッチン雑貨レビュー多数出ています▽


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
テーブルが華やぐおしゃれ鍋▽

溺愛元とれおすすめ家電7選▽

暮らしが変わる!全自動エスプレッソマシン▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村