にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

昨日は暑かったので、(*´Д`)

今年も

冷し中華はじめました!

レモンちゃん9

さっぱりめちゃウマ!

暑い日は冷たい麺が最高だよね~♪

今日はカルディで見つけた夏にぴったりの

おいしい冷し中華セットをご紹介いたします!

試しに買ってみたら、めちゃおいしかったので、

今年の夏はコレに決定~笑

レモンちゃん4

今回のカルディお買い物の戦利品~♪

最近カルディに実はよく行っています。

といいますのは、最近ハマっているパン作り

材料の強力粉を調達する為です。

欲しい種類の強力粉があるのでなくなりかけると

買いに行きます。で、行くともれなく

気になってついでに色々

買っちゃうパターン。( ̄▽ ̄)カルディあるある!?

レモンちゃん3

今回はおいしそうな麺類を発見!!

横の赤い袋の辛そうな極太麺も

気になると思いますが・・・笑

絶対書けない漢字のヤツね。

(まだ食べてないので)

今回は食べておいしかったおすすめの

冷し中華をご紹介~笑

レモンちゃん1

生レモンちゃん 冷し中華
価格:213円(税込)
原材料名:なま中華そば
内容量:めん 100g×3
スープ:41g×3
製造者:株式会社さぬき麺心

常温保存タイプの冷し中華です。

常温保存で生めんを保管できるのは嬉しい。

賞味期限も結構長いです。

(私が購入したのは1ヵ月ちょいくらい

賞味期限ありました。すぐ食べたけど。)

レモンちゃん2

なまめんが3袋、スープも3袋入っていて

213円(税込)とお手頃価格!

カルディの季節限定商品のようでした。

(夏になると販売されるようですが、

私は初めてみました。)

レモン好きなので、カルディのレモン商品

ついつい買ってしまいます。

レモンちゃん5

作り方は一般的にスーパーなどで

販売されている生めんタイプの

冷し中華と同じです。

お湯を沸かしてめんを3分程度ゆでて、

水洗いして冷やして、好みの具材を

トッピングしてついている

スープをかけるだけ。

お手軽でお昼などにもちょうどいいです。

レモンちゃん17

具材のトッピングは好みでOK。

きゅうり、ハム、たまご、トマト、

などが王道かな~と思います。

今回は自分好みで大根おろしに

豚の冷しゃぶをトッピングしてみた!

きゅうりの千切りもたっぷり入れました。

大根おろしを冷し中華にのせると

酸味のあるタレに絡んでおいしいんです。

さっぱりおいしいのでおすすめです!

レモンちゃん8

めんがモチモチでつるんとおいしい~♪

スープはレモンスープだけど、

酸っぱさは控えめでとても食べやすいです。

暑い日に食べたくなるおいしさでした!

レモンちゃん13

スープは酸辣湯風にしました。

大根おろしででた水分と大根の皮、

干ししいたけの軸を入れて10分くらい

煮だして濾して、豚しゃぶして出汁の

出たお湯と足してスープに使いました。

レモンちゃん15

一切材料の無駄なしです!

大根おろしの水分は加熱すると

甘くておいしいのでスープにいつも

使っています。

具材は追加で私が半干ししている

きのこ
をたっぷり入れました。

レモンちゃん16

と、トマトを入れてその分酢を少なめに

して酸味を柔らかめに抑えてあるので、

飲みやすいです。

味付けは塩こうじ、醤油、塩こしょう、

酢(少し)、お酒、みりん、にんにく

すりおろし(少し)、白みそ(少し)、

仕上げにごま油かけています。

最後に軽くかたくり粉でとろみをつけて

溶き卵を流し入れてみつばも入れました。

レモンちゃん13

スープでも野菜たっぷり取れて、

材料も使い切りで一石二鳥♪

久しぶりの冷し中華とってもおいしかった!

レモンちゃん6

またカルディ行ったらリピ買いしようと

思っています!


*食品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

KALDI大好き!

業務スーパーのオススメ品

コストコ購入品公開

*おうちごはん情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし

料理がひきたつ盛り付け・うつわ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

カルディのマリトッツォでおうちカフェ▽


カルディの早漬けの素が便利▽


カルディ話題の万能調味料▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村