にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

jyolijyoliさんが誕生日にと送ってくれた

クッキー缶でティータイムしました!

26

なんて、おしゃれなパッケージなの!?

開封する前から感動の嵐!!

「ツッカべッカライ カヤヌマ」田舎者の

私は舌かみそうになりながら片言で

読んだけど・・・(;´∀`)

お店のHPありました▽


高級感&気品が漂う店舗!!

このクッキー缶、私が想像する以上に

実はとんでもなく幻のクッキーでした。

並んでも買えない、
秘書に買わせるお菓子、
幻のクッキー


など色々な異名があるものすんごい

お菓子でした。Σ(・ω・ノ)ノ

jolijoliさんが詳しくレポしている記事が
見つかった▽


めちゃくちゃ貴重なクッキーに

開封するのもドキドキ。

27

缶がもう、超超超かっちょいい~

マッドな黒色の缶にハプスブルク家の紋章が

あしらわれていて、高級感が半端ないヾ(≧▽≦)ノ

オーストリア国家公認の日本人マイスター

作り上げる伝統のお菓子!

オーストリアの菓子職人最高位の

「コンディトールマイスター」に外国人で

初めて認定された日本人マイスターの

お店なのだそうです!

そのマイスターの試験というのが

超難関なのだそうです。

何をどう聞いてもとてつもなく凄い、

ということは私でもわかる。笑

中でもテーベッカライ(クッキー)缶は

予約しないと買えないし、予約とるのも大変な

入手困難な幻のクッキーなのだそう。

(通販とかも一切やってないようだし)

こんな貴重なクッキーを予約とってくれて、

送ってくれたjolijoliさんに感謝しかない。

おフランスでお菓子修業していただけあって、

さすがのセンスあふれすぎるセレクト!!

もう~長く生きててよかった~笑

22

中は・・・さらに芸術的!

美しく詰められたクッキーに

ウットリでした。(´ω`*)

20

中には3種類のクッキーが入っていました。

・アーモンドパウダーをふんだんに使ったバニラ
・ウィーンの工房で作られたオリジナルチョコの
チョコレート
・ラズベリージャムをはさんだシナモン

クッキーは全て選び抜かれた厳選素材で

作られたマイスターの逸品!!

取り出した時に思った以上に繊細だったので、

そっと取り出しました。

21

3種類初めて食べてみた時の

衝撃といったら!!

半世紀ちょい前くらいまで生きてて、

いままでさんざんおいしいクッキー十分

食べてきたと思っていたけど・・・

人生の中で一番おいしいクッキー

遂に出会ったーーーー!!

と目ん玉飛び出しました。

ほろほろした絶妙な食感と、もう

芸術としかいえないおいしさ。

正直一般的なクッキーとは別次元の

お菓子だった。

こんなおいしいクッキー、

世の中にまだあったんだ。

24

とんでもなくおいしいクッキーの

おやつタイムに、本当にまじで、

長く生きててよかった~笑

と思いました。まだまだおいしいものは

世界に一杯あるはずだ!!

素敵なクッキー缶に感動の嵐でした。(´ω`*)

本当に本当に感謝。ありがとう~。

地元の懐かしい詰め合わせ、今度送るね。笑 

(花火とかヨコイとか最中とかー笑)

それはそれで懐かしい&おいしいよね。笑



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

記事合わせてどうぞ
プレスバターサンドお取り寄せ▽

鎌倉お菓子の素敵便▽

悶絶級においしい手作りホットク▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村