にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

去年より気に入って愛用している

イケアの水筒を追加でまとめて購入したので、

使い方などもご紹介いたします!

イケア77

これで~す(∩´∀`)∩

IKEA 365+シリーズの水筒です。

(各299円 税込)

スリムなタイプで、ガラス製のように

みえますが、丈夫なプラスチック製です。

高さは24㎝、容量は0.5Lです。

スリムだけど、0.5Lと

結構たっぷり入ります。

イケア8

一番右のフタがネイビーのを1つ

持っていました。フタが黒のを

見つけたので、まとめ買いしました。

フタのカラーは色々発売されていて、

現在は黒とターコイズもあります。

それからこちらの水筒用の保冷カバーなども

販売されていました。

が、私は自宅でしかほとんど使わないので、

カバーは今回は買いませんでした。

去年はネイビーと赤だったように思います。

黒のフタが好みだったので嬉しくて

まとめ買いしました。

イケア6

この水筒がとても気に入っている理由が

いくつかあります。

まず、ガラスのような見た目も美しい

丈夫なプラスチック製な所です。

食洗機に対応しているので便利なんです。

それと、フタを指にひっかけて出し入れ

しやすい所です。

イケア1

私が何にこの水筒を使っているかというと、

冷蔵庫のドアポケット用のドリンク類の

保管用に使っています。

揃っていると見た目もいいし、

整理もしやすいです。

イケア2

使っていて気に入った点は、我が家の

冷蔵庫のドアポケットの前部分に

ぴったりサイズというところです。

前側は奥行があまりないので、大きな

ピッチャーは入らないのです。

夏はフルーツシロップなど色々細々

入れているので、0.5Lくらいのサイズの

ボトルが使いやすくて便利なので、

イケアでそろえました。

イケア4

早めに作った梅シロップが

出来たので、イケアの水筒に移し替えました。

ちょうど2本分出来ました。

イケア3

久しぶりに梅シロップ炭酸で割って

飲んだけど、おいしい!

夫も好きなのですぐなくなりそうです。笑

パントリー2

ということで!!

楽天マラソンで追加で購入したガラスの

保存容器も届いたので、次の梅シロップも

パントリーに仕込みました。(´▽`*)

こちらで購入しました▽
 

セラーメイトのガラスの2Lの

保存容器です。

とっても気に入っていて愛用中です。

パントリー3

らっきょうやら、自家製天然いちご酵母

(パン用)も仕込み中です。笑

この時期は色々忙しい~笑

イケア5

ということで、麦茶以外の

シロップ類やアイスコーヒーや、

その他のドリンク用に愛用中です!

シロップ作る時も注ぎやすいし、

コンパクトなので扱いやすいです。

イケアに行ったら追加で欲しいと

思っていたのでまとめ買い出来てよかったです。

もちろんスリムなので、持ち歩きにも便利に

使えますよ~!とっても使いやすくて

コスパもよくておすすめの水筒です!


*冷蔵庫収納アイデア多数出ています▽
ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納

*イケア雑貨情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの

使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

*北欧雑貨情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
scope (スコープ)

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

イケアのおいしいおすすめ冷食▽

イケアのかわいいキャンドルホルダーの使い方▽


イケアで買える有名デザイナーのグラス▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村