にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はカルディでめちゃくちゃ

すばらしすぎる、絶対失敗なしの、

万能調味料を見つけたので

ご紹介いたします!!

カルディレビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

**********

カルディえび塩

これで~す(∩´∀`)∩

SNSなどで超話題のカルディ

「ピリ辛エビ塩」です!

たった108円(税込)で買えちゃいます!

噂には聞いていたけど・・・

お値段も買いやすい価格だったので

試しに買ってみたら、

本当においしすぎて最強でした。。。

カルディえび塩6

カルディは色々な調味料があるけど、

使い切らなかったり、使い方が

思いつかなかったりとかもよくあるから

最近はあまり万能調味料

買ってなかったけど、この「ピリ辛エビ塩」は

とにかくどんな料理にも使いやすい!

炒め物とかの塩代わりに使うと、

おいしさが一気にUPします。

そのまま少し食べてみたけど、エビの

こうばしい味がしておいしい!!

天ぷらとかの塩がわりにしてもよさそうです。

カルディえび塩7

キャベツの千切り炒めに、

ピリ辛エビ塩を使いました。

味付けはたったそれだけ。

すごくおいしいです!

カルディえび塩8

そのまま野菜炒めで食べてもいいけど、

ホットドッグやサンドイッチに

挟む時にキャベツを炒めて挟んでいます。

ホットドッグに炒めたキャベツを挟むと

最高においしいです。

今回は自宅にあったコロッケと炒めた

キャベツと味噌(地元流のかけてみそ

というやつ)を挟みましたが、

めちゃくちゃおいしかった!!

DSC08778_R

あとは先日ブログでご紹介した

ラーメンとセットにしていた、チャーハン!!

ピリ辛エビ塩入れたらとてもおいしかった!

色々な方のレビューとかSNSの投稿

見てみたら、焼うどんや焼きそばに使うと

おいしいようです。もう、聞いただけで

おいしいって思う。絶対作ろう!!

ラーメン5

それから、浅漬けのお漬物に使ったり、

おにぎりにしている方もいました。

おにぎりの塩代わりにピリ辛エビ塩、

たしかにこれだけでおいしいですよね!

ポップコーンにかけてる方もいました!

なるほど~!て思いました。

絶対おいしいやつですよね~( ´∀` )

カルディえび塩4

あと、青菜の炒め物などに使うと

とてもおいしいです。

塩、鷹のつめとか入れたりするけど、

この調味料さえあれば、塩、鷹のつめ、

旨味調味料、同時に味付け出来ちゃいます。

先日作ったスパイス料理です。

エビ塩1

シイタケとししとうのマリネ!

めちゃくちゃおいしかった。

シイタケとししとうをグリルで

焼きめをつけておいて、

フライパンにスパイス

(コリアンダーパウダー 小1)、

オリーブオイル 100cc、水大1/2、

包丁でつぶしたにんにく、

ピリ辛エビ塩小1程度(好みで)を入れて、

30秒ほど沸騰させて、グリルした

シイタケとししとうを絡めて、

仕上げに黒こしょうをかけて完成。

カルディえび塩2

とっても簡単なのに、

止まらないおいしさ。

たっぷり作ってもあっという間に

食べちゃいます。

エビ+塩だから味も想像しやすいし、

どんな料理にも使いやすいです。

たぶんあるとほとんどの料理に

使いたくなる万能調味料です。( ´∀` )

カルディえび塩3

この万能調味料は久しぶりに

大ヒットでした!!

噂・・・以上に万能でおいしかった!

とってもおいしいし、108円で買えちゃうので

めちゃおすすめ~(∩´∀`)∩

是非試してみてください~!


*食品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
KALDI大好き!

業務スーパーのオススメ品

コストコ購入品公開

*おうちごはん情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし

料理がひきたつ盛り付け・うつわ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

カルディのマリトッツォでおうちカフェ▽


カルディの早漬けの素が便利▽


カルディのさつまいもバターレビュー▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村