にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

楽天お買いものマラソンで完走後に

夫に「喜多方ラーメンが食べたいから

買っておいて!!」と頼まれて・・・(;´∀`)

早く言ってよ~と思いつつ、笑

調べたら1000円ぽっきりのセットが

あったので買ってみました。

DSC08768_R

メール便で届きます。

生麺が4袋とスープ4個がセットに

なっています。(常温です)

こちらのラーメンです▽
 

1000円ぽっきりを買いました。

そして届いたので、さっそく食べましたが、

めちゃおいしくてさっそくリピ決定

でした!( ̄▽ ̄)

結果買ってよかったです。笑

DSC08770_R

生めんで(30日保存可能)、

ちぢれ麺がもう見るからにおいしそうでした!

DSC08771_R

専門店のスープついているので、

楽しみでした♪

液体スープを湯で溶いて使います。

DSC08766_R

作り方の紙と麺、スープが

それぞれバラで入っているので、

フリーザーバッグにとりあえずまとめました。

ま、すぐ食べたけど~( ̄▽ ̄)

DSC08760_R

で、どうせなら・・・ってことで、

やっぱりチャーシューはのせたくて、

作りました。

前日に味をしみこませてオーブンで

焼くだけなので簡単です。

1回作ると4~5回分冷凍小分けで

ラーメンに使えます。

DSC08763_R

チャーシューは好きだけど、

脂っぽいのは苦手なお年頃・・・(;´∀`)

なので、脂をなるべく落としてオーブンで

焼いています。

野田琺瑯のバットにステンレスの網を

のせて脂が下に全部落ちるようにしています。

バットの中にはキッチンペーパーを

敷いています。(洗うのが楽なように)

DSC08765_R

すごい脂です!!Σ(゚д゚;)

芳ばしく焼けるし、最近この焼き方が

気に入っています。

ラーメン5

さっそくお昼に作りました。

麺をお湯で3分くらい茹でて、

うつわにスープを熱湯で合わせておいて

ゆでた麺と具材をトッピングして完成です。

DSC08778_R

せっかくチャーシューをヘルシーに

したのに、チャーハンも作ってしまった。( ̄▽ ̄)

最もヤバイと思いつつ、チャーハン&ラーメン

セットってなんでこんなに

おいしいのでしょう~笑

DSC08779_R

小盛チャーハンにもスコープさんの

木瓜角皿ヒラヒラがぴったりでした!

作ったチャーシューの端切れを細かく

切ってチャーハンに入れました。

ラーメン3

喜多方ラーメンてどんなのだっけ?

と思いながら食べてみたけど、

おいしい!!

醤油ベースに魚介(かつお出汁)が

きいているスープで飲みやすくて

もちもちのちぢれ麺にも絡んで、

私好みの味でした!(´▽`*)

夫もすごくおいしいと喜んでいました。(´▽`*)

ラーメン2

麺がとにかくもちもちでおいしかった。

あ、メンマも大好きなので、笑

買ってきてのせました。

このトッピング最高だ。笑

想像以上においしいラーメンだったので

大満足でした~( ´∀` )

これは定期的にリピ決定で~す(∩´∀`)∩

おいしかったので、お買い回りに

おすすめです!


*楽天おすすめレビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
お取り寄せグルメ&スイーツ

楽天で本当に美味しいもの

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天市場へはこちらから行けます▽



  leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

記事合わせてどうぞ
罪悪感なしのヘルシーこんにゃく福袋▽

夏におすすめ梅そうめん▽

めちゃウマ名物鎌倉コロッケ&餃子セット▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村