にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

先日、cont/sheepさん

(ソイキャンドルブランド専門店)で

購入したグラスをご紹介しましたが・・・

本来はソイキャンドルが欲しくて

新店舗に行ったのです。。。笑

燭台5

そして、買えました!

キャンドルは大小あって、

精油が練りこまれているキャンドルが

何種類もあります。(なしもありますが)

今回はTEA TREEを選びました。

contさんのお店のHPです▽


通販でもソイキャンドル購入可能です。

燭台6

キャンドルにかぶせるガラスの

ドームも通販で購入出来ます。

左のガラスのドームと、キャンドル大小、

グラスはsheepさんで購入したものです。

右の燭台が木工作家市川岳人さんの

もので、ずっと欲しかったのですが、

やっと購入出来ました。

市川さんの燭台はsheepさんでは人気で

最近はいつも品切れで(;´∀`)

個展を待って購入しました。

先日ご紹介した船串さんと市川さんと

二人コラボの個展
だったんです!

どちらも大好きな作家さんだったので、

行かずにはいられませんでした。

財布は死にましたけど・・・(;´・ω・)

ただ今回の個展は市川さんの作品は

少な目で、市川さん狙いの人が多く、

初日に行ったけど、あっという間に

ほぼ完売でした。。。なんとか1個

残っていたのを買えました。

最近では男性にも人気のようで沢山

男性の方も見に来ていました。

中々買えなくなってきてしまっています。

リングスタンドなどもあって素敵で

いつか燭台と並べて飾りたいです。(´ω`*)

燭台1

上下どちらの向きでも使えます。

左側のウッドスタンドは以前

蚤の市で見つけてサイズがちょうど

よかったので購入したアカシアのものです。

(市川さんではないです)

sheepさんのキャンドルが乗るように

コラボで制作されていて通販でも扱っているけど、

最近は人気でいつみても売り切れに

なってしまっています。

燭台2

最近家時間が長いせいか、

キャンドルを灯すのが癒し時間に

なっています。

市川さんの燭台は寝室の片隅に置いている

私専用の北欧のビューローデスクの上に

飾っています。

燭台3

上の天板を引き出せて机になる家具です。

ここで夏は特にですが、ノートパソコンを

使っています。

毎朝メイクもしています。

(鏡もついています)

燭台4

燭台を個展でやっと買えたけど、

肝心のソイキャンドルがなく

やっとセットで使えました!!

念願の市川さんの燭台と

sheepさんのアロマキャンドルに

癒されます。(´ω`*)

燭台7

市川さんは元々仏具職人さん

だったそうで(今もやってる?)

木工旋盤を使い、木を回転させて作っている

燭台は細かい細工がとても美しいです。

かっこいいのでキャンドルと共にどうしても

飾りたくなります。その他に一輪差しとか

色々あってどれもとにかくかっこいい。

うつわではないのでオブジェ的な感じですが、

ただただ、とにかくかっこいいです。

見たら忘れられなくなる、そんな木工品です。

やっとお迎え出来て嬉しくて

ただただ眺めています。笑

(いつかはリングスタンドも~笑)


*オンライン陶器市レポなども出ていますよ~!
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

*うつわ情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

お気に入りのうつわたち

木のうつわ。。。

*北欧食器も好き。笑
ブログ村テーマ
scope (スコープ)

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ステキ雑貨、買いました♪

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

  leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
contの新店舗で見つけたグラス▽

普段使いが絶妙なオーバルプレート▽

お気に入りの遠藤岳さんのお茶碗▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村