にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は7年間ほぼ未使用で、まったく活用

していなかった(;´∀`)、ベランダを

遂に活用出来たのでご紹介いたします(*ノωノ)

*ベランダビフォー
ベランダガーデン2

わが家は2階リビングで、ベランダが

ちょこっとだけあります。

めちゃスモールスペースで、

大体2畳くらいのスペースしかなく、

長い間使い方も思いつかず・・・

ほぼ活用していませんでした。

(7年の間に数回ベランピング

したくらい?)

DSC07513_R

だけど・・・やっとやってみたいな、

ということが最近見つかりました!!

GWは基本家で過していましたが、

ずっとやってみたかったハーブ栽培を

ベランダでしてみようと、家にいるこの機会に

やっと重い腰を上げて作業をしました~。

DSC07511_R

というのも、楽天で見つけて

取り寄せた素敵なプランターが

届いたので、GW中に作業しよう!と

思っていたのです。

アマブロのプランターです。

  

グレーのMとブラックのSにしてみました。

DSC07512_R

とっても雰囲気がよくて

気に入りました!

ということで!!素敵なプランターが

届いたので、ハーブコレに植えたい!!

となり、少しやる気が出ました‘~笑

DSC07509_R

しかもこのプランター、

鉢の下に貯水スペースがあって、

水のやり忘れややりすぎをコントロール

してくれる優れもののプランターなので、

初心者の私にぴったりでした!

ストーン調で雰囲気も素敵だったので、

(実際はポリプロピレン製なので

軽くて扱いやすいです)

丸い鉢も買い足ししたいです!

DSC07515_R

で、さっそくハーブを先ほどの

アマブロのプランターに植え替えて、

プランターを置く台と園芸グッズを

ニトリでいくつか調達してきました!

ベランダガーデン1

めちゃくちゃ便利でコスパもいい

プランター台を見つけました!

広げるだけで設置出来てとっても簡単です。

アカシアなので、耐久性もあり、

ベランダガーデニングにぴったりでした。

1つはトライアングル型(税込1590円)で

サイズが約54×27×60.cmのものです。

DSC07528_R

こんな感じで、先ほどの

プランター以外のラウンドの鉢とか

イケアのじょうろとか園芸グッズなどを

ぶら下げたりしてみました。

まだ余裕があります!

DSC07515_R

それからもう1つは

木折りたたみラック2段ワイド

(サイズ:幅66.5×奥行30×高さ38㎝)

2990円(税込)を購入しました。

同じアカシア材であたたかみのある

天然木の風合いがとてもいいです。

このシリーズサイズなど何種類か

あって、(3段もあり)とても人気が

あるようで飛ぶように売れていました。

(家の中やアウトドアの

道具収納等にも使えます)

DSC07519_R

こちらも広げて同じように2段の

台に簡単にすることが出来て便利です。

DSC07600_R

で、こちらの折りたたみラックに

さきほどの楽天で購入したアマブロの

プランターを上下置きました。

Mサイズがぴったり置けて大満足!

いい感じになりました~(´ω`*)

ベランダガーデン7

こんな感じ!!

アカシアの天然木のラックと

ストーン調のプランターの組み合わせが

めちゃかっこよくてテンションあがりました~♪

ベランダガーデン6

トライアングルのプランター台と

L時に設置して下にニトリで購入した

小さな竹ラグも敷きました。

DSC07604_R

めちゃくちゃスモールスペースだけど、

7年越しでベランダを活用出来て

ちょっと嬉しかったです。

DSC07535_R

欲張って、沢山ハーブを色々

寄せ植えしちゃいました~(*ノωノ)

ワイルドストロベリー、チャービル、

スープパセリです。

DSC07534_R

下の段はオレガノ、食用菊、

カモミール、コモンタイム、と

盛りだくさん。笑

うまくいくか少し自信ないけど、

ちょっと楽しみになりました。

DSC07549_R

奥にはゴーヤも植えてみました。

ゴーヤカーテン出来ないかな~と。

(うまく行くかわからないけど)

ベランダガーデン3

ちいさな園芸グッズとか

さきほどのゴーヤのかごも

ニトリで調達しました。

おしゃれなガーデニング&アウトドアグッズが

沢山ありましたよ~!

ベランダガーデン5

ハーブの植え替えが完了して

ほっとスモールスペースで

お茶しちゃいました。

ベランダにいる時は虫よけのキャンドルを

付けたりもして結構くつろげる♪

ハーブ眺めて水やりするのも

楽しめそうです。( ´∀` )

ベランダガーデン9

わらわらやってくる愛犬たち~笑

愛犬ももれなく偵察・・・(;´∀`)

いじらないでね。。。

ベランダガーデン8

アポロ、興味深々。

何植えたの?

ボクのおやつある?

ベランダガーデン12

ということで、7年間ほぼ

活用していなかったリビングの

延長の小さなベランダを遂に

活用する日がきました!

愛犬と共に記念撮影~。

ベランダガーデン17

シェードしめっぱなしだったけど、

見えるように昼間はシェードを

開けてグリーンを見て楽しんでみようかなと

思いました。

DSC07570

うまく行くのか、自信が正直ないのも

事実だけど、一歩やってみたいことが

実行出来て嬉しい!

DSC07600_R

狭いながらもベランダスモール

ハーブ栽培、楽しんでみようと

思っています(∩´∀`)∩


*ニトリ商品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
9843:ニトリ

ニトリ購入品あれこれ

*インテリア雑貨情報多数出ています▽

QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

注文住宅の間取りでこだわったこと▽

ボックスシーツ不要の敷きパッドが便利▽

パン好きが即買いしたホットサンドメッシュ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村