にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

以前から地味~にダイソーに行くたびに

リピ買いしていたのですが・・・

最近TVで「めちゃ売れてる話題の商品!」

と紹介されていて、

「あ!これ。リピしてる!」

というものが・・・

ひろし3

ひろしです。ひろしです。

うめこです。(゚∀゚)アヒャヒャ


これ、知ってますか!?

DSC06242

まあ・・・よくあるまぜごはんの

ふりかけなんですが、

ひろし(青菜ごはん)と

うめこ(カリカリ梅)です。

ほかにもゆかりとか色々ありますが、

この2つをよく買っています。

DSC06208

中はフリーズドライの菜飯とカリカリ梅。

炊いたご飯に混ぜ込むだけで

混ぜご飯が簡単に出来ます♪

お弁当とかおにぎりの定番ですよね!( ´∀` )

DSC06213

ひろしはネーミングが

大ヒットしたようです。笑

たしかに手にとりたくなっちゃいます。

ネーミング大切だぁ~。

(←そしてまんまと戦略にハマる主婦。笑)

まあ、でも菜飯が昔から個人的には

好きなんですよね。なので、

よく買っていました。

最近は人気で売り切れ続出のことも

あるようなんです~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

だから、見かけたら買うようにしています。

(スーパーでも販売されているようです)

DSC06204

ちょこっとまぜごはんの素があると、

少しだけ余ったご飯に便利なんですよね~。

DSC06220

いつもごはんの残りはおにぎりにしています。

塩気もすでに効いているので、

塩を足さなくてもよくて、

パラパラごはんに混ぜるだけで簡単で便利♪

ひろしとうめこがあると色が綺麗なので、

2種類買っています。

ひろし5

残りご飯をおにぎりにしておくと

忙しい日のお昼とかに便利!!

この日はお味噌汁も前日の残り、

簡単なおかずも常備菜です。

5分で完成~(盛り付けただけ~)

ひろし4

残りごはんのお供に最高な

ひろしくんとうめこさん♪

とってもおいしいし、便利すぎ~。

最近ひろしくんは人気者になったな~笑

これからもリピ買いすると思います。笑


*雑貨情報色々集まっています▽
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

2698:キャンドゥ

100均で素敵に収納
人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

ダイソーでうっかり買った癒しグッズ▽

掃除負担軽減になるダイソー便利商品4選▽

100均ハンガー片寄り防止グッズが便利▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村